Omiaiで出会えない意外な原因/今すぐ彼女ができる解決法

Omiai
マッチングアプリのおすすめランキング

マッチングアプリおすすめランキング



※悪用しちゃダメ!彼女がたくさんできるマッチングアプリは↓をタップ↓
人気でおすすめなマッチングアプリのランキングです!

「Omiaiで彼女できない、、、」
「メッセージが長続きしないからデートできない、、、」

なんてお悩みのあなた!

今回はOmiaiで出会えないとお悩みのあなたに向けて、マッチングアプリマイスターのマッチルール編集部が、

  • Omiaiで出会えないワケ8選
  • Omiaiで出会えない時の解決法6選

といったポイントから以下の流れでどこよりも分かりやすく徹底解説します!

Omiaiでなんで出会えなの!?

Omiaiであなたが出会えないワケ8選

Omiaiであなたが出会えないのにはワケがあります。twitterを見ると、Omiaiで「出会えない!」と嘆いている人をちらほら見かけますね。

累計会員数400万人突破している、Facebook連動型のOmiaiはかなり出会いやすいマッチングアプリです。セキュリティもしっかりしているので、マッチングアプリ初心者にもおすすめできます。ナンパや合コンなんかよりも断然出会いの効率もコスパもいいです。

でも、恋愛慣れしていない人が我流でやると、とうまく出会えません。これは全てのマッチングアプリに言えることです。

Omiaiで出会えないあなたも、いくつかのポイントを意識すればそんな状況を打破できるかも?!そこで今回は、Omiaiで出会えないワケ8つと、その解決方法6つをご紹介します。

まずは、出会えないワケ8選をご覧ください!

  • 積極的にアプローチしてない
  • 顔写真ではじかれている
  • 身長ではじかれている
  • 自己紹介文ではじかれている(プロフィール,)
  • Omiaiのターゲット年齢層とズレている
  • メッセージが相手に刺さっていない
  • アプローチする相手を間違えている
  • 残念ながらスペック不足である

積極的にアプローチしてない

積極的にアプローチしてないと、まず出会うのは難しいです。

実際にOmiaiに登録して、待ちの姿勢で行動を起こさない人が「全然出会えないじゃん!」と愚痴っているケースもあります。

アプローチなしで出会えるのは、写真にインパクトがあるイケメン・美女のみ。芸能人並みの外見でないなら男女問わず積極的にアプローチすることが基本です。

顔写真ではじかれている

顔写真ではじかれている可能性もありますね。

残念ながらマッチングアプリは顔写真を見た瞬間「あり」「なし」とふるいにかけられます。性格や内面は二の次三の次です。そのため、顔写真がなによりも重要!!

顔写真なしは論外、工夫のない写真も「この人は、なし」とはじかれる要因になります。

身長ではじかれている

身長ではじかれている男性も意外と多いものです。

女性は会員検索をする際、身長170センチ以上で絞っている人が多く、169センチや168センチなどギリギリ170センチに満たない男性ははじかれてしまいます。

日本人男性の平均身長は170センチくらいなので、170センチ弱という人はかなり多いでしょう。なので、身長は多少盛ってしまうのがおすすめ。5センチくらいであれば誤差の範囲です♪

自己紹介文ではじかれている

自己紹介文ではじかれているケースもあります。

顔写真は気に入ってもらえても、プロフィールや自己紹介文がいまいちだったら「よく分からない人だな」と興味を持ってもらえません。

自己紹介やプロフィールは、自分の人柄やスペックが分かりやすいよう工夫して、しっかり記入しましょう。

Omiaiのターゲット年齢層とズレている

Omiaiのターゲット年齢層とズレているというケースもあります。

マッチングアプリによって年齢層が異なります。Omiaiは20代~30代半ばがメイン。どちらかといえば若者向けです。

そのため、40代以上の人は少々出会いにくいでしょう。アプローチしてお相手から反応してもらいやすい年齢差はプラスマイナス5歳~10歳程度です。自分の年齢に合ったマッチングアプリを使いましょう。

メッセージが相手に刺さっていない

メッセージが相手に刺さっていないのかもしれません。

マッチングしたことに満足して、メッセージで失礼な態度をとったり、盛り上げる気持ちが足りてなかったりしませんか?

マッチングはまだまだスタート地点。メッセージがうまく続くかが出会いへのカギとなります。

アプローチする相手を間違えている

アプローチする相手を間違えている場合も出会えません。

ルックスが良い人、スペックが高い人にばかりアプローチしたくなる気持ちも分かります。しかし、それはお相手も同じこと。相手の趣味やタイプに合っていないと、あなたに興味を持ってもらうのはとても難しいのです。

趣味や性格など共通点の多さも、出会う上で非常に重視されますよ。

残念ながらスペック不足である

残念ながらスペック不足であるという可能性もあります。

「ここに紹介されていること全部に気をつけているのに出会えない!」という人は、単純にスペック不足かも…。

マッチングアプリは顔写真が羅列される上、条件を絞って会員検索できるので、ついつい他の人と比べられてしまいがち。どうしても低スペックだと苦戦してしまいます。

Omiaiで出会えない時の解決法6選

Omiaiで出会えない時の解決法6選をご紹介します。

「Omiaiで出会えない!具体的にどうしたらいいの?」という人は、こちらを参考にしてくださいね。

  • 別のコンセプトのマッチングアプリを探す
  • 自分から積極的にいいね!して弾を増やす
  • 顔写真や自己紹介文を何度も練り直す
  • メッセージの送り方を変える
  • タイミングを見てLINEを交換する
  • 普段と違うキャラでアプローチしてみる

別のコンセプトのマッチングアプリを探す

別のコンセプトのマッチングアプリを探してみるといいでしょう。

マッチングアプリには、恋人を探す「恋活アプリ」と結婚相手を探す「婚活アプリ」があります。

恋活アプリでは顔重視の人が多いですが、婚活アプリでは収入や結婚への本気度が重視され、明らかに利用ユーザーの性質が違うんです。

Omiaiはどちらかといえば恋活向け。本気で結婚相手を探しているんだ!という人は、婚活に特化したアプリを使うと出会いやすくなる可能性があります。

あなたが出会えるピッタリの最強マッチングアプリを探す↓

最新の恋活マッチングアプリおすすめランキング😍【2019年7月】

サイバーエージェントグループが運営する最強のマッチングアプリで大学生の利用者多数
詳しくは公式サイト

大学生の出会いならタップル誕生

自分から積極的にいいね!して弾を増やす

自分から積極的にいいね!して弾を増やすようにしましょう。

「下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる」ということわざは、マッチングアプリでも有効です!どの弾が当たるか分からないので、できるだけたくさん「いいね!」して諦めずにアプローチしましょう。きっと誰かに当たって、思いがけない出会いに繋がります。

もちろん、もらった「いいね!」には「いいね!ありがとう」は欠かさずしましょう。「イマイチだなあ」と思っても、実際にメッセージしてみたらいい人だった!ということもありますよ。

顔写真や自己紹介文を何度も練り直す

顔写真や自己紹介文を何度も練り直すのも有効です。

自分では「いい!」と思っていても、他人からみたら「いまいち…」ということも多々あります。例えば、プロフィール写真は明るい背景(旅行先の海etc…)で笑顔で撮るだけでも、印象は良くなるものです。

人気同性ユーザーの顔写真や自己紹介文を参照して、どうしたらモテるのかを研究してみましょう。工夫しないよりも遥かに出会いやすくなりますよ。

メッセージの送り方を変える

メッセージの送り方を変えることで、デートに繋がる確率が上がるかもしれません。

メッセージを即返信している人や、返信が遅い人は、相手の返信速度に合わせて速度調整すると相手とのテンションを合わせやすいです。

また、お相手が返信内容に困らないよう、適度に質問を織り交ぜた内容を心がけてくださいね。ただし、「元カレとは何で別れたの?」など、お相手のプライバシーへの配慮が足りない質問はNGですよ。

タイミングを見てLINEを交換する

タイミングを見てLINE交換をすることも大切です。

「ぐいぐいいくと、相手に引かれてしまうかな?」とずっとアプリ内でメッセージをしていると、お相手は「これ以上関係を進める気がないのかな?」と思ってしまったり、先手を打った他の異性にとられてしまう可能性もあります。

1週間くらいメッセージが続くなら、勇気を出してLINE交換を提案してみてくださいね。

普段と違うキャラでアプローチしてみる

普段と違うキャラでアプローチしてみるのも、ひとつの手です。

出会えない原因として、メッセージからあなたの優柔不断さや、自分勝手さがにじみ出ていてお相手が警戒してしまったというようなケースもあります。

「いつもうまくいかないな…」という人は、過去の自分のメッセージを見返して、次はすこし違うキャラで異性と接してみると、反応が大きく変わる可能性があるでしょう。

まとめ:自分に合ったマッチングアプリを探そう

自分に合ったマッチングアプリを探すことが、まず何より大切です。出会えない人はまずアプリを見直すといいでしょう。

「Omiaiでは出会えなかったのに、ゼクシィ縁結びではモテた!」「タップルの方が好みの異性とマッチングしやすい」など、アプリとの相性というのもかなりあります。

ほとんどのマッチングアプリは、無料会員のままお金をかけずにある程度の機能を使えるので、まずは会員登録してみて、使い方や出会いやすさをチェックしてから有料会員になるといいでしょう。

小手先のテクニックだけで出会えない状況を打破するのはむずかしいこともあるので、根本的な部分の見直しも行ってみてくださいね。

マッチングアプリのおすすめランキング

マッチングアプリおすすめランキング



最後に:2019年12月最新・あなたに一番合った、美人やイケメンと週2デートできるアプリ

最後まで記事をご覧くださりありがとうございます😊とても嬉しいです。

さて、記事をご覧になった方は、可愛い若い女性との効率的な出会い方を探していたり、ハイスペなイケメンや韓国人と出会いを求めていたり、または青い目の白人の方や高収入の方との婚活の方法を探していたりしていませんか?

また、すでにマッチングアプリを使っていても、マッチしなかったりマッチしても会話が続かない、フェードアウトされてしまう、美女・ハイスペイケメンに出会えない…という方もいるかと思います。

数十種のうちからあなたに一番合ったベストアプリを使えば、普通の方でも週に2~3回、可愛くて若い女性やハイスペックな男性とデートすることができます。たくさんデートするということは、それだけ美女やイケメンと付き合い・婚活できる可能性も高まります。

合わないアプリを使っていては、いくらいいアプリでも、月額料金とメッセージの時間を無駄にだらだら浪費してしまいます…。

数十種類のマッチングアプリがiPhoneに入っている私ですが、マッチングアプリには相性があると言えます。アプリによって、年代別、目的別の会員数の違いがあるのです。マッチングアプリに多少詳しい人ならわりと常識です。

そこで、2019年11月最新版のマッチングアプリランキングをご用意しました。運営や料金など数点の基準を設け、厳選された良質なマッチングアプリのみを掲載しています。

自分の目的(恋活か婚活か)と年代(20代、30代など)を踏まえて、ぜひ↓をタップしてお読みください。あなたの目的と年代にぴったりのマッチングアプリのおすすめをご提案します!

人気でおすすめなマッチングアプリのランキングです!


↑をタップしておすすめのマッチングアプリランキングをご覧ください!