社会人の女友達の作り方11選/今すぐ異性の友達が欲しい方必見

出会い
マッチングアプリのおすすめランキング

マッチングアプリおすすめランキング



※悪用しちゃダメ!彼女がたくさんできるマッチングアプリは↓をタップ↓
人気でおすすめなマッチングアプリのランキングです!

「社会人になって女友達ってどうやって作るの?」
「異性がいるコミュニティが無い!」
なんてお悩みのあなた!
今回は社会人の女友達の作り方について、恋愛マイスターが多数在籍するマッチルール編集部が

  • 女友達の作り方最強11選

のポイントから以下の流れでどこよりも分かりやすく徹底解説。今すぐ女友達が欲しい!

目次はこちら!(クリックすると好きなところに飛びます)

女友達の作り方最強11選

女友達の作り方最強11選をご紹介します!

社会人ともなると、学生の頃と違って一気に異性との出会いが少なくなりますね。職場に同僚の異性はいるかもしれませんが、仕事が絡むと気を使ってしまうのが悩ましいところ。

彼女候補になるような、暇なとき一緒に遊んでくれるような、気が楽な女友達が欲しい!と思っても、なかなか出会いがないのが現実です。

そこで今回は、恋活でも婚活でもなく「女友達作りの方法」をご紹介していきます。

マッチングアプリで効率よく女友達を作る

マッチングアプリで効率よく女友達を作るのが一番手っ取り早い方法でしょう。ただし、18歳未満は使えないので、18歳以上の方向けです。

恋活・婚活のイメージが強いマッチングアプリですが、Tinderやタップル誕生など軽い使い心地のマッチングアプリは、気軽に会える異性が探せますよ。

インターネットの出会いというと、一昔前の出会い系サイトのイメージがあるかもしれません。でも、いまどきのマッチングアプリはクリーンな環境で、オシャレなデザインなものばかり。スマートに異性の友達を作れます。

当サイトが自信を持ってオススメする最強マッチングアプリランキングはこちら↓

人気でおすすめなマッチングアプリのランキングです!

手っ取り早く女子大生の友達を作りたい方に1番オススメなのは「タップル誕生

サイバーエージェント子会社が運営する若者に今大人気のマッチングアプリで、とにかく出会えると評判です!

まずは公式サイトをチェックしてみましょう↓

タップル誕生ってなに?本当に出会えるの?って方は、タップルの赤裸々な評判をまとめたこちらの記事をチェック↓

マッチングアプリのプロがタップル誕生を徹底評価!大量の独自アンケート、口コミや評判から真実を暴露します!こちらをタップ。

大学院に入って大学内のサークルで女友達を作る

大学院に入って大学内のサークルで女友達を作るというのも、禁じ手ながらアリでしょう。

社会人大学院は、都内だと慶應大学や早稲田大学など有名大学にも設置されています。学部生のキャンパスライフとは少々異なりますが、サークルなどを通じて現役女子大生と出会えるチャンスは十分あります。

実際、弁護士さんが大学院に入学したのち、同大学内のサークル・スポーツサークルで現役女子大生を漁っている事案を目にしたことがあります(笑)出会いは本来の目的ではありませんが、お金と時間をかけてでも学びたいことがあればアリですね。

小規模な飲み屋の常連になる

小規模な飲み屋の常連になるのも、女友達を作るのに最適です。

例えばこじんまりとしたバーのお客さんは、ほとんどが常連さんや、そのお友達です。私が通っていたバーは、イケメンマスター目的の女性常連客がたくさん来ていました。そういうバーでマスターと仲良くなっておけば、モテる可能性があるかもしれません。実際に、女の子と話す目的の男性もちらほら見かけました。

バーは仕事帰りに通いやすく、常連さんと顔見知りになるので自然と仲良くなれます

コミュニティがある美容院のイベントで作る

コミュニティがある美容院のイベントで作るという方法もあります。

お客さんを集めるため、地域や趣味を通じて同じサロンに通う者同士を「サロ友」として結び付けてくれる美容室が増えてきました。

例えば、自転車好きな店主が自転車イベントを開催しているなど。近場でそういったサービスを提供している美容室を探してみるといいでしょう。

オンラインサロンのオフ会で作る

オンラインサロンのオフ会で作る方法もあります。

オンラインサロンというのはオンライン上のコミュニティのことで、有料会員制であることがほとんどです。

ログインすると掲示板やメール機能などがあり、会員同士で交流できます。ビジネスのノウハウ分野から、習い事のスキルアップ、アイドルのファンコミュニティまで、さまざまなオンラインサロンがあるので、お好みのものがあるでしょう。

自分の趣味や、仕事のスキル向上などに役立つオンラインサロンに入会して、そこで交流するなかで女友達を作ることも不可能ではありません。

パブリックビューイングで作る

パブリックビューイングで作るのも不可能ではありません。特にスポーツ観戦がいいでしょう。

同じチームを応援していれば、試F合に一喜一憂する中で一体感が生まれ心の距離が縮まります。なので、試合が終わる頃には親しくなっているなんていうことも。

スポーツ観戦が好きな方や、スポーツをしていて、観戦にのめり込めるタイプの人におすすめの方法です。

スポーツ観戦という趣味を共有する最高の女友達ができることでしょう!

SNSのオフ会で作る

SNSのオフ会で作るというのも、異性の友達作りに最適です。

例えば趣味の用のアカウントを作って、同じ趣味仲間と繋がってある程度仲良くなったらオフ会をするという流れで異性に出会えます。

ただし、それなりに趣味にがっつりのめり込んでいないと、仲間と繋がるのは難しいでしょう。出会い目的で表面上趣味に打ち込んでいるフリをするのは、時間もかかるし結構疲れます。

もしも夢中になっている趣味があるなら、社会人でも一気に異性の友達が増えるので是非試してみて欲しい方法のひとつです。

ツイッターなどのSNSで女友達はできるのか?徹底解説した記事はこちら↓

「Twitterで出会う具体的な方法9ステップ」「Twitterでの出会い方でやってはいけないこと」「Twitter出会いエピソード」「出会い厨の特徴・DM」などについてのプロの解説はこちらをクリック!

フジロックなど大規模野外ライブで女友達を作る

フジロックなど大規模野外ライブで作るという方法もあります。

解放的な環境の中、好きなアーティストの音楽を聞いて、はしゃいで、いつの間にか隣の人と仲良くなっているのがこういったライブです。

ライブで出会って以来、ずっと友達関係が続いているという人もいます。趣味が同じで、野外ライブに行く!という行動力・実行力も同じくらいなので、気の合う女友達ができるでしょう。

出会い目的の利用者が集まる場で作る

出会い目的の利用者が集まる場で作るのも手っ取り早い方法です。

例えば、社会人の社交場である異業種交流会、街コン、合コン、クラブ、相席居酒屋などが主流となっています。
相手も出会いを求めているので、気が合えばすぐに親しくなれますよ。

ただし、街コンや合コンなどは恋愛を期待している人もいるので、その気がないなら「友達作り」ということを事前に意思表示しておいた方がトラブルを避けられます。

オンラインゲームのチャットで作る

オンラインゲームのチャットで作るのもおすすめです。

一緒に強い敵を倒したり、ギルドで活動していると、一体感が出てきて親しくなれるのがオンラインゲームです。

オンラインゲームは文字のチャットだけではなく、ボイスチャットもできるのであっという間に心の距離が近くなります。オフ会を企画すれば食いついてくるメンバーは多いはず。

無料でプレイできるゲームも多いので、もしかしたらコスパ最強かもしれません。

FF14で出会いはあるのか?徹底解説した記事はこちら↓

FF14での「出会いの実態」「出会う3つの方法」「出会い厨・おすすめ鯖」などについての4500字以上の解説はコチラ!

ペットの散歩中やドッグランで女友達を作る

ペットの散歩中やドッグランで作ることもできます。特に犬を飼っている人はこの手を使いやすいです。

日常の散歩はもちろん、ドッグカフェやドッグランなど犬連れの人が集まる場に行くと愛犬家の女性に出会えます。仲良くなれば「わんちゃん同士を遊ばせたい」と誘ったり誘ってもらいやすいですよ。

犬や猫をダシに異性の友達を作る方、結構多いんです。笑

まとめ

女友達の作り方をご紹介しました。

日常生活の中で出会いがなかなかない人は、なにか行動を起こさなければ異性に出会うことは難しいです。気になる方法があれば、ぜひ今日から行動を起こしてみて下さいね。

マッチングアプリのおすすめランキング

マッチングアプリおすすめランキング



最後に:2019年12月最新・あなたに一番合った、美人やイケメンと週2デートできるアプリ

最後まで記事をご覧くださりありがとうございます😊とても嬉しいです。

さて、記事をご覧になった方は、可愛い若い女性との効率的な出会い方を探していたり、ハイスペなイケメンや韓国人と出会いを求めていたり、または青い目の白人の方や高収入の方との婚活の方法を探していたりしていませんか?

また、すでにマッチングアプリを使っていても、マッチしなかったりマッチしても会話が続かない、フェードアウトされてしまう、美女・ハイスペイケメンに出会えない…という方もいるかと思います。

数十種のうちからあなたに一番合ったベストアプリを使えば、普通の方でも週に2~3回、可愛くて若い女性やハイスペックな男性とデートすることができます。たくさんデートするということは、それだけ美女やイケメンと付き合い・婚活できる可能性も高まります。

合わないアプリを使っていては、いくらいいアプリでも、月額料金とメッセージの時間を無駄にだらだら浪費してしまいます…。

数十種類のマッチングアプリがiPhoneに入っている私ですが、マッチングアプリには相性があると言えます。アプリによって、年代別、目的別の会員数の違いがあるのです。マッチングアプリに多少詳しい人ならわりと常識です。

そこで、2019年11月最新版のマッチングアプリランキングをご用意しました。運営や料金など数点の基準を設け、厳選された良質なマッチングアプリのみを掲載しています。

自分の目的(恋活か婚活か)と年代(20代、30代など)を踏まえて、ぜひ↓をタップしてお読みください。あなたの目的と年代にぴったりのマッチングアプリのおすすめをご提案します!

人気でおすすめなマッチングアプリのランキングです!


↑をタップしておすすめのマッチングアプリランキングをご覧ください!