マリッシュ

マリッシュのいいねの平均数やたくさん貰うコツ/消えてしまう理由

「マリッシュのいいねってどうしたらたくさんもらえるの?」
「マリッシュでいいねの数が少ない」

なんてお悩みのあなた!

今回はマリッシュのいいねについて日々マッチングアプリ攻略法を研究するマッチルール編集部が

  • マリッシュでいいねをたくさんもらう方法
  • マリッシュのいいねが減る理由
  • 平均いいね数は?

といったポイントから以下の流れでどこよりも分かりやすく解説いします。

いいねマスターに俺はなる!

マリッシュでいいねをたくさんもらえる方法

マリッシュでいいねがたくさん欲しくてお悩みの方は多いと思います。

私も、男性によく見られたくていいねをたくさんもらえるように色々やってみました。最初は全然いいねももらえなかったのですが、色々やってみたおかげでいいねがとても増えました。

いいねが多いユーザーは男性からメッセージが来たりマッチングもできたりメリットだらけなんですよ!

今回はそんな中で発見した、いいねを多くもらえる方法3つを紹介します。

プロフィールを充実させる

もう1度、自分のプロフィールを見てみましょう。

あなたは異性のページにいくと、必ずプロフィールを見ますよね?それと同じことです。あなたのページを誰かが見つけたとき、あなたのプロフィールをチェックしています。

私も男性を見つけたらプロフィールをチェックしています。「顔は好みだけどプロフィールがしっかり書かれていないからイマイチ」ということが多くありました。

あなたのプロフィールを見て適当に書かれてあったら、「この人はちゃんとしてなさそう」と思われてしまいますよね。

私も自己紹介文は長めに書くようにしました。またどこかへ行ってきたら「先日、~へ旅行しました」最近始めたことがあれば「最近、~を習い始めました」などの文も入れて定期的に自己紹介の文は更新しています。

後ほどプロフィールの詳しい書き方をご紹介します。

リボンを活用する

リボンをつけている男性は、少数です。この少数を狙っていきましょう。

リボンは、「シングルマザー・ファーザー、再婚者に理解がある」ことを示すものです。もしあなたが異性がシングルマザー・ファーザー、再婚者でも問題ないと思うのならば、積極的にリボンをつけるようにしてください。

マリッシュはバツイチや、シングルマザー・ファーザーの会員が多いのでリボンをつけていることによって、再婚層からの人気が集中し、結果的にいいねがたくさん集まる人気会員になり上がることができるんです。

リボンは10ポイント(約1200円)で購入できます。1200円って飲みに行くよりも安いですよね。ぜひ、活用するようにしてください!


マリッシュのグループに入る

マリッシュにはグループ機能があります。これは、同じ価値観、趣味を持った人が入っている集まりのことです。

例えば、

  • 旅行が好きな人
  • バツイチの人
  • お酒が好きな人
  • グルメが好きな人

など様々なグループが存在しています。

自分の興味のあるグループの入っていると、同じグループの人からメッセージが来ることもあります。

私は、旅行とグルメが好きなので、旅行、グルメのグループに入りました。そうすると同じく、旅行が好きな男性からメッセージが来て「行って良かった旅行先」や「今度行く旅行」について話をしたり、グルメが好きな男性からも「都内でおいしいお店」の話で盛り上がりました。

実際に、付き合って一緒に旅行に行ったり、おすすめのお店でデートをしたこともありますよ!また、同じグループの人でなくても、自分はこういう人だというアピールにもなりメッセージが来やすくなります。ただし、アニメやオタクなグループなどは異性から受けがあまりよくないので、入るときは慎重になりましょう。

マリッシュでいいねをたくさんゲットできるプロフィールの書き方2つ

マリッシュでいいねをもらうにはプロフィールが大切と話してきましたよね。

しかし、実際に「いいねをもらえるプロフィールって何?」と思いますよね。何を書いたら良いか、どんなことが良いのか、写真は何が良いのか・・・悩みはキリがないですよね。

ここでプロフィールのポイントを3つ説明していきます。

①プロフィール写真は笑顔

プロフィールの写真は笑顔で、自分が1番良いと思ったものを使用してください。

顔ではなくブランド品、高級車などを載せている人もいますがこれだと業者に間違われてしまいます。

笑顔でも複数人写っていてどれが自分がわからないものや、ブレているようなものはだめです。なるべく、自分1人だけ写っていているものを使用しましょう。

私は1人だけで写っている写真を使用しました。カメラマンの友人に撮影してもらい、景色がきれいな観光名所で撮影しました。この写真はすごく男性受けがよくて良かったです!笑顔の写真ですと、相手から

  • 優しそう
  • 楽しそう
  • 明るそう

という印象を持たれ好印象になります。

相手は話してみたくなり、いいねなどのアクションをしてくる可能性が高いです。

②自己紹介文をしっかり書く

プロフィールの内容は大切です。自己紹介の文は特に気を付けて書きましょう。

自分の趣味や、仕事のことを書くようにしましょう。

ただし仕事のことばかり書くと、

  • この人は休日がないくらいのブラック会社にいるのか?
  • この人は休日も仕事のことを考えてるのでは?

と思われてしまうので、バンランスに気を付けましょう。

私は「最近、ランニングを始めました!」」と書いたらスポーツ好きな男性からメッセージがきて一緒に走ったこともあります!

  • 休日はカフェ巡りをしています
  • 連休があったら旅行に行きます。この前は友達と~へ行きました

など書いてあると、プライベートの姿もイメージしやすくなるのでグッドです!

マリッシュのいいねが減る理由は?

せっかくいいねが増えたのに消えた!いいねが減ってしまった!ということはないですか?これはシステムエラーではないので安心してください。

いいねの数ですが、今までの累計のいいねの数ではないのです。

このいいねの数は、直近30日以内のいいねの数です。直近30日以内なので、1日1つでも多くいいねを連続してもらうことが大切です。

マリッシュのいいねの平均数は?

マリッシュの男女別いいねの平均数を紹介します。

マリッシュの男性の平均いいねは5個です。

意外に少なくてびっくりされたのではないでしょうか?女性は恥ずかしがりやな人が多かったり、自分からいいねをしなくても男性からいいねをもらえることが多いです。なので男性の平均いいねは少ないのです。

マリッシュの女性の平均いいねは50個です。

男性の10倍とすごく多いですよね。男性は普段は草食系でもマッチングアプリになると肉食に変わるという人が多いです。またかわいい子や自分のタイプの子を見つけたら猛アタックしたいんですよね。私もマリッシュを使っていて60いいねをもらっていました!私の周りの男性は草食系が多くて、マリッシュでの男性はアタックするような肉食男子が多くてびっくりしました!

まとめ

いかがでしたか?マリッシュでいいねを増やしたいなら、受け身ではいけません。

相手からいいねがくるのを待っていてはだめです。自分から行動に移して、日々努力することが大切です。あなたのいいねが増えますように願っています!

 

【無料】おすすめマッチングアプリランキング
ランキング1位 タップル誕生

会員数500万人以上を突破し、20代の男女を中心に人気のアプリ。できるだけ若い子とカジュアルに出会いたいなら最もおすすめできるアプリです!

タップル誕生を
ダウンロード(R18)

ランキング2位 ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結びは30代以降で、良い人がいればお付き合い、将来について比較的真剣に考えており、真面目な出会いを求める方におすすめです!

 

ゼクシィ縁結びを
ダウンロード(R18)

ランキング3位 マッチドットコム
マッチドットコムは日本だけでなく世界中で人気のマッチングアプリ。日本人だけでなく、海外の人との出会いも欲しいというかたであればピッタリです!

 

マッチドットコムを
ダウンロード(R18)