with

アプリwithに電話番号で登録する方法、バレるのか、身バレを防ぐバレない方法、注意点

「Withは電話番号が必要なの?」「Withで電話番号はバレるの?」 なんてお悩みのあなた!

今回は日々マッチングアプリを研究している私が以下の流れで解説していきます。

  • アプリwithに電話番号で登録する方法
  • withに登録した電話番号はバレるのか?
  • バレないための身バレを防ぐ方法
  • withに電話番号で登録する時の注意点

このページを読めばあなたのWithの電話番号への不安や疑問が全て解決します!

Withに電話番号で登録する方法

Withは20代前半の方に支持されているマッチングアプリです。Withは以前は会員登録にFacebookアカウントが必要でした。

しかし、現在ではFacebookアカウントをお持ちでない方でもつかうことができます。アプリ版もWeb版も電話番号を登録することが必要です。今はFacebookをしていない方も多いので、電話番号で登録でき便利ですよね!

さて、Facebookではなく電話番号で登録するやり方を解説していきます。

  1. 「Facebookをお持ちでない方」をタップする
  2. 「電話番号ではじめる」をタップする
  3. はじめの0を省いて、電話番号を登録する
  4. SMSに送信された6桁のパスワードを入力する
  5. プロフィールを入力する

わずかこの5ステップで完了です。簡単に登録することもできて良いですよね!

 

Withに登録した電話番号はバレる?

「Withで電話番号登録したけどなんか不安」と思う方もいらっしゃいますよね。友達、知り合い、会社の人、家族にWithを使っていることを知られると気まずいですよね。

「内緒でWithを使いたいのに・・・」「プライバシーが公開されてしまう・・・」

これだとなかなか使うこともできないですよね。

電話番号は第三者にバレる心配なし

Withでは、電話番号は本人かどうか確認するために必要です。なので第三者にバレる心配はありません。Withでメッセージのやり取りをしたり、マッチングした相手に電話番号を知られる事もありません。

安心ですよね!

しかし、第三者にWithを使っていると知られてしまう可能性はあります。

Facebookと連携しないと友達にバレるリスクがある

WithではFacebookとの連携をおすすめしています。なぜかといいますと、Facebookと連携することによってFacebook上の友達を検索結果に表示させないようにしているからです。

Facebookと連携することにより、身バレを防いでいます。なので、Facebookで登録をしない場合は、知り合いや友達、会社の人などが検索結果に表示されてしまいます。

私はFacebook登録ではなく、電話番号登録で使っていた時がありましたが、職場の人や友達が次々と出てきて怖かったです。皆、趣味などわかりやすい個人情報を出しているので「絶対この人!」と思うほどでした。

しかし、電話番号での登録でも身バレを防ぐ方法があります。

Withの電話番号登録で身バレを防ぐ方法

Withの電話番号登録でも身バレを防ぐ方法は4つあります。これらの方法をやってみることによって身バレする可能性を低くすることができます。

プロフィールの写真はWith専用にする

プロフィールの写真を、友人と写っている写真などにはしていませんか?また、誰かに見せた写真は身バレする可能性があります。

あまりにも自分の顔がはっきり写っていると認識されてしまいやすいです。なので、1人で写っていて顔があまりわからない、だれにも見せていないような写真にしましょう。私も顔がわかりにくく、だれにも見せたことのない写真を設定していました。

そうすると身バレすることもなく良かったです。

 

with専用のニックネームで身バレ対策

ニックネームをわかりやすいものにしていませんか?普段呼ばれているあだ名などにするとすぐに身バレしてしまいます。

また、面倒くさいから下の名前のままの人も身バレしてしまいます。なので、あまり自分と関係のないものや、想像のつかないようなニックネームにしましょう。

私は下の名前ですとバレてしまうので、自分と関係のない動物の名前にしました。私はその動物が嫌いなので、身バレする可能性も少なかったかなと思いましたね。

地域でソートする

Withですが地域別にブロックすることもできます。自分の住んでいる地域に住んでいる人や、会社の人が住んでいる地域をブロックし身バレの可能性を低くしましょう。

しかし、遠くの友達などには身バレしてしまう可能性もあります。また、そうすると出会いの頻度や確率が減ってしまいます。

私は近くの人とマッチングをしたかったのでこの機能は使いませんでした。都会だしあまり身バレしないかなと思っていましたが、知り合いなどは結構いましたね。遠距離恋愛をしたい方にはおすすめですが、近くの人と出会いたい人にはおすすめはできないです。

 


休憩モードを使う

これはすでにマッチングした人におすすめです。休憩モードを使うことによって身バレを防ぐことができます。

このモードは簡単にいうと、マッチングしていない、いいねをつけていない、お気に入り登録していない異性から自分がWithを使っていることを見えなくする機能です。検索にも表示されることはありません。

なので、マッチングをして気になる人はいるけどといった場合に休憩モードを使い、他の異性からは見えなくすることができます。私はマッチングした相手とだけ会話を楽しみたかったので、一時期休憩モードを使っていました。

それまで身バレの恐怖におびえていましたが身バレすることもなくて安心して使うことができました。マッチングをしていない、良いなと思える人がいない人にはおすすめはできないです。

また、上記の条件があるので注意をしてこのモードを使うかどうかを考えてください。

 

プライベートモードを使う

今まで3つ紹介してきましたが、これらでは不安という方はプライベートモードの使用をおすすめします。これはVIPオプションに入らなければ使うことができません。こちらは相手の検索結果に自分を表示させない機能です。

こうすることにより身バレを防ぐことができます。しかし、逆を言えば、相手から自分を探すことができません。

なので自分からアプローチをしていくしかないのです。自分から積極的にアプローチできる人にはおすすめです。

私はプライベートモードの利用も考えました。どうしても職場の人に身バレしたくなかったからなのですが、自分で相手を探す手間がかかるし、異性からの通知が少なくて悲しかったです。

身バレする可能性がない!と思い喜んでいましたが・・・自分で行動をすることに自信がない方にはおすすめできません。

 

Withに電話番号で登録する際を注意点

Withで電話番号で登録をするのは簡単でしたね。しかし3つだけ注意点があります。

アカウントデータを引き継げない

もし、電話番号が変わった場合にアカウントデータを引き継ぐことができません。

アカウントも一から作らなければなりません。¥私はWithで登録している電話番号を仕事用としようと思い、新しい電話番号から登録を考えましたがアカウントデータを引き継ぐことができないと知り愕然しました。

その頃、良いなと思っていた人が何人もいましたのでアカウントデータを引き継げないのはさすがに無理でしたね。過去の自分と同一人物でも引き継ぐことができないのです。

SMS認証が必要となる

ログアウトし、次回ログインする際にSMS認証が毎回必要となります。自分の電話番号に6桁のパスワードが送られ、それを入力しやっとログインできるという仕組みです。

私は電話番号登録でWithを使っていた時に、ログインする際にこのパスワードを入力するのが手間で・・・面倒くさくて嫌でした。特に急いで使いたい時は本当に手間でしたね。

早く使いたいのに面倒くさいですよね・・・。

 

まとめ

Withの電話番号登録について紹介してきました。電話番号で登録すると、注意点などもあります。これらを知った上で、Withで電話番号登録をするようにしましょう。

【無料】おすすめマッチングアプリランキング
ランキング1位 タップル誕生

会員数500万人以上を突破し、20代の男女を中心に人気のアプリ。できるだけ若い子とカジュアルに出会いたいなら最もおすすめできるアプリです!

タップル誕生を
ダウンロード(R18)

ランキング2位 ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結びは30代以降で、良い人がいればお付き合い、将来について比較的真剣に考えており、真面目な出会いを求める方におすすめです!

 

ゼクシィ縁結びを
ダウンロード(R18)

ランキング3位 マッチドットコム
マッチドットコムは日本だけでなく世界中で人気のマッチングアプリ。日本人だけでなく、海外の人との出会いも欲しいというかたであればピッタリです!

 

マッチドットコムを
ダウンロード(R18)