イヴイヴ

イヴイヴの退会方法、その後の料金と表示

「イヴイヴってどうやって退会するの?」「イヴイヴは審査中に退会できるの?」とお悩みのあなた!
今回は日々マッチングアプリを研究している私が

などについて以下の流れで解説していきます。
このページを読めばあなたのイヴイヴの退会への不安や疑問が全て解決します!ー

イヴイヴ無料会員の退会方法

まずはイヴイヴ無料会員の方の退会方法について見ていきましょう。

  1. マイページからヘルプを選択 まずはマイページの左上のメニューからヘルプを選択しクリックします。
  2. ヘルプ真ん中の退会についてをタップ ヘルプメニューの中に「決済・解約・退会について」という項目がありますので、その中から大退会についてをタップします。
  3. 退会理由を選択入力し退会をタップ  退会の画面に移ります。退会の際には全てのメッセージが削除されること、全てのお相手のいいねが削除されること、全ての履歴が消えることなどの注意事項が警告されます。退会することでこれらのことが全て削除されるわけですから、よく考えて退会するようにしましょう。

注意事項に承諾することができたら、退会する理由を選択しなければいけません。

  • イヴイヴ以外で恋人ができた
  • 他のサービスを利用するため
  • 不具合があった
  • タイプの人がいない
  • サポートの不備があった
  • いい人に出会えなかった

などの選択項目があります。理由を選択したら、一番下に退会するボタンがありますのでタップして退会が完了します。

イヴイヴ有料会員の退会方法

イヴイヴの退会方法は有料会員だとまた少し方法が異なります。有料会員の場合、有料会員を退会し無料会員にもどってから、無料会員の手順で退会して完全に退会です。

iPhoneの場合

まずはイヴイヴ有料会員になった際に、毎月一定に払われている支払いを止めなくてはいけません。iPhoneの場合は設定アプリからイヴイヴの自動課金を止めることができます。

  1. 設定をタップ
  2. iTunes&App Storeをタップ
  3. AppleIDとパスワードを入力しサインイン
  4. AppleIDを表示を選択
  5. 登録を選択
  6. イヴイヴを選択
  7. 登録をキャンセルするを選択
  8. 確認を選択

登録をキャンセルするを選択して、イヴイヴの自動課金がストップできたら念のため確認しておきましょう。
設定画面からイヴイヴの情報見れて、登録をキャンセルするを選択した画面がありましたよね?この画面に戻って、登録をキャンセルするというボタンが消えているかどうかをチェックしてください。消えていたら自動課金をキャンセルすることができた証拠です。確認しておかなければ知らない間に勝手に課金されていたなんてこともあり得ます。しっかりチェックしておきましょう。

 


Androidの場合

iPhoneと同じような操作方法になりますが、Androidからの有料会員の退会方法をご紹介します。

  1. Google Playストアをタップ
  2. メニューをタップ
  3. アカウントの定期購入を選択
  4. イヴイヴの定期購入解約を選択

 

イヴイヴを退会すると料金はどうなる?

イヴイヴを退会するとそれまで支払っていた料金はどのようになるのでしょうか?残念ながらイヴイヴでは日割り計算できません。

万が一月中で退会した場合1か月分請求されます。これはどのアプリであっても締め日が決まっているために仕方ないことです。支払っている料金分思う存分楽しみたいのであれば、月末に退会することが最も効率的なのではないでしょうか。

せっかくですのでイヴイヴのサービスを思う存分月末まで利用してから辞めることをお勧めします。

イヴイヴの審査中に退会はできる?

イヴイヴでは登録する際には審査が必要です。万が一審査の途中でやっぱり登録するのをやめたいとなっても、審査中の退会はできません。

審査が終わってから退会しましょう。万が一審査に通らなければ自然と退会のような形にはなります。

 

イヴイヴで退会するとどのように表示される?

ではもしイヴイヴを退会してしまうと相手から見てどのように表示されるのでしょうか?基本的にはイヴイヴを退会してしまうと以下の情報が全て削除されてしまいます。

  • イヴイヴで登録したプロフィール情報全て
  • お相手からもらった全てのいいね
  • 退会までにやり取りしたメッセージ
  • イヴイヴアプリ内でのすべての利用履歴

これらの情報は全て削除されます。そのためお相手のプロフィールから見ると
退会済みユーザーと表示されます。相手からみて自分も同じように表示されます。

万が一自分がメッセージをやり取りしていた相手が急にやり取りできなくなったなんてことがあれば、退会済みユーザーになっていることもよくあることです。イヴイヴを退会すればこのように全ての個人情報や履歴などをしっかり削除してくれますので安心してください。

ここからは余談ではありますが、イヴイヴで退会を一度してしまうと再登録はすることはできるの?と疑問に思われるかもしれません。

イヴイヴではもう一度アプリを始めたいとなった場合に再登録することが可能です!期間をあけなくてもすぐに再登録することができるようになっています。やっぱりもう一度したいとなっても安心してください!

ただし有料会員の場合は、例えば月初めにやめて月末頃に再登録してももう一度料金を支払うことになりますので注意しましょう。また再登録の場合でも審査を受ける必要がありますのでそちらも合わせて覚えておきましょう。

まとめ

今回はマッチングアプリのイヴイヴを退会する際の手順や注意点などをご紹介していきました!
イヴイヴを退会する際にはアプリからの設定のみでとても簡単な手順で行うことができます。また再登録もすぐにできますのでそういった点でも安心です。

またもしもイヴイヴを本当に退会しようか迷いがあるという場合は、ヘルプデスクに相談することができます。イヴイヴにいる専用サポーター2人のうちから1人を選択して相談することが可能です。

退会の際以外にもイヴイヴを利用していて不安なことや迷っていることなどの悩みを親身になって聞いてくれます。是非イヴイヴを利用していて困った際にはヘルプデスクも合わせて使用して見てはいかがでしょうか?

【無料】おすすめマッチングアプリランキング
ランキング1位 タップル誕生

会員数500万人以上を突破し、20代の男女を中心に人気のアプリ。できるだけ若い子とカジュアルに出会いたいなら最もおすすめできるアプリです!

タップル誕生を
ダウンロード(R18)

ランキング2位 ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結びは30代以降で、良い人がいればお付き合い、将来について比較的真剣に考えており、真面目な出会いを求める方におすすめです!

 

ゼクシィ縁結びを
ダウンロード(R18)

ランキング3位 マッチドットコム
マッチドットコムは日本だけでなく世界中で人気のマッチングアプリ。日本人だけでなく、海外の人との出会いも欲しいというかたであればピッタリです!

 

マッチドットコムを
ダウンロード(R18)