マリッシュ(marrish)の使い方についてマッチングアプリのプロが解説!

マッチングアプリのおすすめランキング

マッチングアプリおすすめランキング



※悪用しちゃダメ!彼女がたくさんできるマッチングアプリは↓をタップ↓
人気でおすすめなマッチングアプリのランキングです!

「マリッシュをどうやって使ったら良いかわからない!」 「マリッシュは無料会員でも使える?」 「マリッシュでどうしたらマッチングできるの?」 なんてお悩みのあなた!

今回はマリッシュの使い方のすべてについて

日々マッチングアプリを研究している私が

マリッシュの使い方は?マリッシュの会員の料金は?マリッシュでマッチングできる方法 などについて以下の流れで解説していきます。

このページを読めばあなたのマリッシュの使い方への不安や疑問が全て解決します!

マリッシュは再婚活に特化したオトナ向けのマッチングアプリ!

マリッシュは再婚活におすすめな大人向けマッチングアプリです。

バツイチ、シングルマザー、シングルファーザーなどが堂々と使うことができるマッチングアプリはあまりないですよね。でも、マリッシュは再婚活を応援しています!バツイチ、シングルマザー、シングルファーザーもたくさんいるので堂々と使うことができるマリッシュです。

マリッシュのターゲットは30〜40代!

マリッシュのターゲットは30代~40代です。マッチングアプリというと若い世代が使っているイメージですよね。そんな中で、30代、40代が利用しているとなんだか気も引けるし、相手に引かれないか心配になりますよね。若いノリについていけないし・・・大人な恋愛をしたい!と思う方もいらっしゃるのではないでしょうか?

私は某マッチングアプリを使ってみたのですが、20歳、22歳などが多くて若いノリにはついていけませんでした。若い子たちは彼氏彼女を見つけたいだけではなく、周りが使っているからという理由で使う人も多いんですよね。マリッシュは大人の男女が利用していてもおかしくないです。

私がマリッシュを使っていて、30代後半や、40代の異性もたくさんいて遊びで出会いを探しているという人は少なかったですね。会話も若いノリではなく、落ち着いて話すこともできました。落ち着いて話すことができるので大人な恋愛もすることができるんですよ!大人の燃えるような恋をしたい私にはぴったりでした。

シンママ・シンパパ優遇システムで再婚活を応援!

マリッシュは、シンママ、シンパパを優遇しているシステムがあるんです!それはシンママ、シンパパであればポイントを増量してくれるんです!ポイントでは、メッセージ付きいいねの送信、1日10回以上いいねが送れるなどマッチングに大切な特典がたくさんあります!

シンママ、シンパパはバツイチ、未婚の方も結婚したい!と思っている方が多いです。やっぱり、子供もいるし一人では大変ですよね。それに正直、恋愛もしたいけど恋愛にかかるお金はあまりかけずにしたいですよね。この特典はとてもありがたいですね!

マリッシュは通話もできちゃう!

マリッシュは通話もできます。他のマッチングアプリですと、アプリ内で通話はできないことが多いですよね。まだどのような人かわからないのにLINEのアカウント、連絡先などを教えるのは抵抗がある方もいらっしゃいますよね。マリッシュはアプリ内で通話ができるので、安心して電話することができます。気になる料金ですが、女性は無料、男性は1分1ポイントとなっています。

私は連絡先をいきなり教えることに抵抗があったので、マリッシュの電話を利用していました。LINEのアカウントでも連絡先を教えるって知らない人だしなんか抵抗があったんですよね。

マリッシュの通話は、音声も悪くなく普通の電話と変わらないほどで不便は感じませんでしたよ!地下など電波が悪いところにいっても話すことができました。マリッシュで通話を何回かしてから、LINEのアカウントや連絡先を教えて、今度はそっちで電話するのがベストな方法です!

マリッシュの料金設定

マリッシュの料金設定は、女性は完全無料、男性は有料会員と無料会員があります。私はデートの際の服などついお金をかけてしまうんですよね。女性の方は服、メイク、エステなどにお金がかかっちゃいますよね。なので女性は完全無料なのがありがたいですよね!

【男性会員の料金プラン】

料金プラン Web版 アプリ版
1ヶ月 2,980円 3,400円
3ヶ月 7,980円 8,800円
6ヶ月 13,980円 14,800円
12ヶ月 19,980円 19,980円

有料会員の料金はこのようになっています。Web版の方が料金は安いですが、アプリ版は通知が来る、使いやすいなどのメリットがあります。アプリ版の1ケ月プランでも、3400円なので1回分の飲み代分くらいですよね。十分、節約して貯められる金額だと思います!

男性は1ヶ月の有料プランがおすすめ!

マリッシュを始めるときに、どのプランにしようか悩みますよね。マリッシュでは長期間契約のほうが月額料金的には安くなります。

しかし、男性は1ケ月の有料プランがおすすめです。その理由はもし1ケ月でマッチングした場合、残りの料金がもったいないです。マリッシュを使う男性は、初めてから1ケ月以内でマッチングする割合が7割と高い結果が出ています。もちろん、しっかりマリッシュでの婚活に取り組まないとマッチングはできません。もし1ケ月で良い人がいなければ、また1ケ月更新することをおすすめしマリッシュの機能を知る意味でも、最初の1ケ月は1ケ月のみのプランにしておいたほうがです!

節約派の男性は無料からでも問題なし!

マリッシュを使いたいけどお金がない!という男性は、無料からでも問題がありません。他のマッチングアプリですと、無料会員だとあまり機能が使えないことが多いです。

しかし、マリッシュはポイントで機能を使うことができます。毎月10ポイント、プロフィール全て埋める20ポイント、年齢確認10ポイント、毎日ログイン30日で70ポイントなどポイントを貯める方法があります!30日毎日ログインと、毎月もらえるポイントで1ケ月に80ポイントももらえちゃうんですよ!これは80分の通話ができちゃうのでとても良いですよね!80分も話せたら女性との距離もぐっと近づいて実際に会える可能性も高まりますよね。

5分で完了!マリッシュの会員登録方法

マリッシュは会員登録を簡単に行うことができます!たった5分で完了することができるので、忙しい人、外出先でも問題なくできます!

基本情報登録でマリッシュに登録の場合

  1. 無料ではじめるをタップ
  2. 性別、ニックネーム、生年月日、居住地、パスワードを入力
  3. ログインIDが発行される
  4. メールアドレスを入力

この4ステップのみで完了です。

Facebookでマリッシュに登録の場合

  1. Facebookで登録をタップ
  2. Facebookでログインの際に使っているメールアドレス、パスワードを入力

この2ステップのみで完了です。

年齢確認の方法

マリッシュを会員登録したら、年齢確認をしなければなりません。法律で18歳以上でなければマッチングアプリは使うことができません。

年齢確認の方法は、マイページにある年齢確認をタップ運転免許証、健康保険証、パスポートの中のどれかの写真を送信します。30分以内に認証結果が通知されます。

見辛いなどよっぽどの理由がない限り、認証されないことはまずありません。私は年齢確認を申請してから15分で認証されました!マリッシュを早く使いたい!と思っていたので認証のスピードは速くてとてもありがたかったです。

マリッシュの有料会員の登録方法

男性会員の方のみですが、有料会員の登録方法を説明します。

  1. マイページをタップ
  2. 月額会員に登録をタップ
  3. 1ケ月、3か月、6か月、12か月の4つのプランが表示されます。
  4. その中からプランを選んでタップ
  5. 支払い情報を入力し決済すると完了です。

マリッシュの使い方を4つのステップで解説!

マリッシュには主に4つの大切な使い方があります。マリッシュに会員登録したけど使いこなすことができなければもったいないですよね!モチベーションも下がり、ただ月額料金を支払っているだけというのは避けたいですよね。

私もマリッシュを使い始めた最初のころは、使い方がわからず困っていました。しかし使いこなすことができればマッチングする確率もぐーんと高まりますよ。

マリッシュの使い方①プロフィール作成編

マリッシュで良さそうな人を見つけたときに、皆さんはどんな人か知りたいですよね。プロフィールをおろそかにしていると、異性からのアプローチがなくなります。

私はマリッシュを使う時に、プロフィールの内容はとても意識しました。そうすると、マッチングもすぐにできたんですよ!皆さんにそのノウハウを教えます!

プロフィールは全て記入するべし!

プロフィールはすべて記入しましょう。プロフィールは書くのが面倒、何を書いたら良いかわからずあまり記入しない人も多いです。しかし、出会いにもつながるんですよ!相手のプロフィールの内容は皆さん見ますよね?自分のプロフィールも相手に見られているんですよ。相手の興味を持ってもらえるような内容が大切です。

私はプロフィールの内容をすべて書きました。そうすると同じ趣味、同じ職種の人とマッチングすることができました!また、プロフィールをすべて記入をすると20ポイントもらえます!20ポイントは20分の電話が可能になるんですよ!

笑顔のプロフィール写真で好印象ゲット!

プロフィール写真は笑顔のものにしましょう。証明写真みたいな真面目な顔だと怖い印象を与えます。怖い人とは付き合いたくないですよね・・・。自然な笑顔の写真を使いましょう。

私はカメラマンの友人に撮影してもらいました!自然に笑った時の写真を採用しました!男性からは、かわいいねーとお褒めの言葉もいただくことができました。顔写真から話題が発展することもあって嬉しかったです!

グループ参加で共通の趣味をアピール!

マリッシュにはグループがあります。好きなもの、趣味、考え方などが同じ人が集まるコミュニティです。私は旅行が好きだったので、「旅行が好きな人」のコミュニティに入りました。異性からは旅行の話をしたり、オススメの旅行地を教えてもらえました!

他にも、「再婚に理解がある人」「シングルマザー、ファーザーに理解がある人」などのコミュニティもありましたよ!ぜひグループにはたくさん入っておくことをおすすめします!

マリッシュの使い方②マッチング相手を検索

マリッシュでは相手を探す検索機能があります。これはただ検索をして相手を探すだけでは時間がもったいないです。

できるだけ効率的に進めるため、3つの方法があります!

検索フィルターで「最終ログイン24時間以内」に絞るべし!

検索フィルターで最終ログイン24時間以内の人を探したほうが良いです。

良い人と思っていても、マリッシュにずっとログインしていない人だとアクションもかえってこないし、時間ももったいないですよね。マリッシュに頻繁にログインをしている人は、恋愛に対して真剣な人が多いです。なので、検索フィルターで最終ログイン24時間以内の人を探したほうが良い出会いも見つかりやすいです。

私はたくさん話ができる人が良いので、最終ログイン24時間以内の人を探してアプローチをしていました。皆さん恋活に対して前向きで、すぐに返事が返ってきて話も弾んで楽しかったですよ!

グループ検索でマッチングしやすい人を見つける!

自分の趣味、考え方などのグループを見つけて入りましょう。そこからマッチングしやすい人を見つけることもできます。同じ趣味や、同じような考え方なのでマッチングもしやすいです!

私は旅行好きのグループに入っていたので、旅行好きの人とよく話しました。私が知らないおすすめの旅行地も知っていて話題が絶えないので話して楽しかったです。

プロフィールを閲覧してくれた人から検索!

マリッシュには足あと機能があります。自分のプロフィールを閲覧してくれた人から良さそうな人を選ぶのも良いですよ!自分のプロフィールを見てくれたら、自分に興味を持ってくれた!と思い嬉しいですよね。

相手も自分が足あとを付けた人から、アプローチがあると嬉しい気分になります。私はイケメンが足あとをつけてくれたらとてもテンションが上がりました!そのイケメンとはマッチングもして実際に会ったこともあるんですよ。とても嬉しかったですね!

マリッシュの使い方③マッチング〜メッセージ送信

マリッシュはマッチングをしたらメッセージのやり取りができます。マッチングしたあとは、どのように進めていったら良いか悩みますよね。

これから3つの方法を教えます!

「ありがとう」のお礼から会話をスタート!

まずはマッチングしてくれてありがとう。を伝えましょう。

お礼をしっかり言える人は、常識がある、優しい、気遣いのできる人というイメージがあるんですよ!自分の好感度もアップするので、まずはお礼から始めましょう!

会話のネタはお互いの趣味で親近感アップ!

お互いの共通点を見つけるために、いいねをしてくれた理由や趣味を聞きましょう。共通点があれば嬉しいですよね!

私はマッチング相手にいいねをしてくれた理由を聞くと、アクティブで一緒にドライブを楽しみたいと思ったから。と返ってきました。相手もアクティブな人だったので、とても嬉しかったです!同じ共通点があればなんだか運命も感じますよね!

会話のポイントは相手の話に質問を返すこと!

自分のことを話しすぎたり、相手の話を聞かないのはだめです。相手の話を聞いて、質問をするようにしましょう。

例えば、「今週末は、サイクリングに行くんだ」と相手が話してきたら、「どこに行くの?」と質問を返すような感じです。男性は口下手な方が多いですが、ここは勇気をもって女性に質問をしてみましょう。

マリッシュの使い方④デートの約束をして完了!

マリッシュでマッチングをして話が盛り上がってきたら、デートの約束をしましょう。

デートに誘う際のポイントが2つあります。

デートの誘いは3日後〜がベター!

デートを誘うのはマッチングから、最短で3日後です。マッチングしてすぐに誘うと、怖がられます。

女性は繊細で、危険な目にはあいたくないもの。いきなりデートに誘うと嫌われてしまいます。業者や遊び人というイメージも持たれてしまいます。早く会いたい!ですが、3日は待ちましょう。

自然かつダイレクトに誘うのがポイント!

マッチングアプリなので、最終的にデートするのはお互い承知のことです。なのでダイレクトに伝えても問題ありません。回りくどかったり、相手が誘ってくるのを待つのはNGです。自分から自然にダイレクトに誘いましょう。

「もっとお話したいので今度食事に行きませんか?」「僕のおすすめのお店あるのですが、今度一緒に行きませんか?」という感じが良いです!私は男性から「もっとたくさんお話ししたいのでカフェでも行きませんか?」と言われてとてもテンションが上がりました!

まとめ

マリッシュの使い方について説明していきました。マリッシュは使いこなせば、マッチングする可能性も高くなります!

ぜひ、マリッシュの使い方を覚えて、楽しい恋活をしてください!

マッチングアプリのおすすめランキング

マッチングアプリおすすめランキング



最後に:2020年2月最新・あなたに一番合った、美人やイケメンと週2デートできるアプリ

最後まで記事をご覧くださりありがとうございます😊とても嬉しいです。

さて、記事をご覧になった方は、可愛い若い女性との効率的な出会い方を探していたり、ハイスペなイケメンや韓国人と出会いを求めていたり、または青い目の白人の方や高収入の方との婚活の方法を探していたりしていませんか?

また、すでにマッチングアプリを使っていても、マッチしなかったりマッチしても会話が続かない、フェードアウトされてしまう、美女・ハイスペイケメンに出会えない…という方もいるかと思います。

数十種のうちからあなたに一番合ったベストアプリを使えば、普通の方でも週に2~3回、可愛くて若い女性やハイスペックな男性とデートすることができます。たくさんデートするということは、それだけ美女やイケメンと付き合い・婚活できる可能性も高まります。

合わないアプリを使っていては、いくらいいアプリでも、月額料金とメッセージの時間を無駄にだらだら浪費してしまいます…。

数十種類のマッチングアプリがiPhoneに入っている私ですが、マッチングアプリには相性があると言えます。アプリによって、年代別、目的別の会員数の違いがあるのです。マッチングアプリに多少詳しい人ならわりと常識です。

そこで、2020年2月最新版のマッチングアプリランキングをご用意しました。運営や料金など数点の基準を設け、厳選された良質なマッチングアプリのみを掲載しています。

自分の目的(恋活か婚活か)と年代(20代、30代など)を踏まえて、ぜひ↓をタップしてお読みください。あなたの目的と年代にぴったりのマッチングアプリのおすすめをご提案します!

人気でおすすめなマッチングアプリのランキングです!


↑をタップしておすすめのマッチングアプリランキングをご覧ください!