with

with(ウィズ)の性格診断テスト3つの種類とやり方!どんな診断?いい相手は見つかる?

with(ウィズ)の性格診断テスト3つの種類とやり方!

今人気なマッチングアプリ!中でも「with(ウィズ)」は性格診断でのマッチングが可能なアプリとして男性や女性から人気を得ているアプリです。しかも診断テストは3つも種類があるんだとか。この記事では、そんなwith(ウィズ)の性格の診断テストの種類ややり方、特徴についてなど紹介していきます!恋活中のあなた!ぜひ、最後までご覧ください。

性格診断テスト①登録前の無料テスト

まず紹介するのは登録前の無料テストです。無料ですが、利用者の中ではよく当たると評判なんですよ。しかもテストは登録前のテストだけではないので、登録後に待っている全ての性格診断テストをするために、思わず会員登録したくなってしまいます。登録不要の無料テストの段階から、引き込む力を持っているwith(ウィズ)、すごくないですか?

性格診断テスト②登録後の超性格分析テスト

続いて紹介するのは登録後の超性格分析テストです。実はこの性格分析テスト、遺伝子検査でも使われるビッグファイブという分析方法が使われているんです。ビックファイブは、世界1位の信頼度を誇る診断テストで、自分では意識していなかった本当のタイプが明らかになります。やり方ですが、「科学の力でマッチング超分析診断」というのがマイページの右下、もしくは右下を左へスライドさせると表示されるので、そちらをクリックすると始まります。

性格診断テスト③定期開催の性格診断テスト

最後に紹介するのは期間限定で行われる性格診断テストです。イベント感覚で行われるこの診断は不定期のためいつ頃開催されるのかはイベントが近くならないとわかりません。そして定期開催のテストには特典もあって、メッセージ付きの良いね!が10名まで無料で送れるんです。診断イベントが始まる時は、アプリのメッセージにてしっかりとお知らせしてくれるので、見逃すことがないですよね。

with(ウィズ)は性格診断の他にも様々な定番診断が面白い!

with(ウィズ)はこれまでで紹介した3つの性格診断以外にも、様々な定番診断が利用できます。バリエーションは時期によって5〜10種類ほど利用でき、季節の定番イベントにあやかった形で開催される事もあります。おかげでよりマッチングが精密に行われ、恋愛の幅が広がっていくんです。お次はその定番診断について紹介します。

恋のどうぶつ顔診断

まず紹介するのは恋のどうぶつ顔診断。顔のパーツの好みに関する質問が表示されるのでそれに答えると、好きな女性の顔を動物に例えた結果が出でくるんです。女性側は、自分の顔がどの系統の動物に当てはまるかの質問に答え、分類された状態であなたを待っています。この診断のおかげで好みの顔の女性とマッチングしやすくなっているんですね。

メールのやりとりでわかる相性診断

続いて紹介するのは、メールのやり取りでわかる相性診断です。送るメールが長文なのか短文なのかや、頻度はどれくらいかという質問に答えて、メッセージ上のやり取りの相性が良い相手とマッチングさせてくれる診断です。この診断のおかげで、やり取りがスムーズにそして通常よりも楽しくできる事ができます。ちなみに私は「気配り上手タイプ」でしたよ。

デート中の行動でわかるカップル相性診断

続いてはデート中の行動でわかるカップル相性診断です。デート中にハプニングが起きた時に、どのような行動をとるのかで恋愛傾向を分析する診断になります。これにより、お互いがカップルになった時にどんなカップルになるのかという事が導き出されます。実際のデートにはハプニングが付きものですから、このような診断は実用的で登録者からするとありがたいですよね。ちなみに私は「大人カップルタイプ」でした。

好きなお店で分かるお食事デート診断

続いては、好きなお店で分かるお食事デート診断です。こちらは、外食をする時に、味を重視するのかコスパを重視するのかなどの何にポイントを置くかの結果を分析してくれます。これによって、食事をする時の相性がいい相手とマッチングするようになります。食の好み以外にも、食に対してどういう向き合い方をしているかについてわかるので、実際に食事に行った時にとても盛り上がりそうな診断ですよね。ちなみに私は「コスパ・料理重視」でした。

恋の地雷診断

続いては恋の地雷診断です。どんな時に自分が嫌な気持ちになるのかという心の地雷ポイントを診断し、相性のいい相手とマッチングさせてくれます。これによって長続きする相手と出会う事ができるんです。それぞれ自分の地雷ポイントを知らない相手と比較し、なんと2倍も恋愛関係が長続きすると言われています。そこを汲み取ってくれる、登録者に毎回寄り添ったような診断を提供してくれるのが、このwith(ウィズ)なんです。ちなみに私はこの診断を受けることなく退会してしまいました・・・。

with(ウィズ)の性格診断で相性の良い相手は見つかる?

それでは次に、with(ウィズ)の性格診断で相性の良い相手が見つかるのか解説していきます。普段の性格診断のみでも相性の良い相手とはマッチングしますが、特に無料で10名まで、メッセージ付きいいね!が送れる定期開催の性格診断はマッチングするカップルがより生まれやすいです。ただしそれぞれの性格診断は的中しない場合もあり、注意する点もありますので、そちらについても紹介します。


心理学に基づいているのマッチング精度は抜群!

with(ウィズ)という恋活アプリの診断は、心理学に基づいているのマッチング精度は非常に高いです。実はこの診断、遺伝子検査でも使われるビッグファイブという分析方法が使われているからです。この2つの根拠は安心感にもつながるので、信頼してアプリを使用することができますね。私はおかげでこのアプリで多くのメル友男性をゲットしました!

特に定期開催の性格診断が熱い!

特に、定期開催のイベントのような性格診断が熱く、登録者を楽しませてくれます。しかもその種類も豊富なので、季節ごとのイベントの時期には胸が踊りますよね。恋のどうぶつ顔診断、恋の地雷診断など、様々なイベントが四季のように目まぐるしく移り変わります。飽きさせないような努力を感じるのも、with(ウィズ)をずっと愛用していきたい要素に思えますよね。

ただしすべての診断を鵜呑みにしないこと

注意するポイントとしては、性格診断は全ての人が真面目に回答しているわけではないので、鵜呑みにしてしまうと残念な思いをするかもしれないという点です。全てを鵜呑みにするわけではなく客観的なアドバイスとして活用するようにすると、普段のリアルな恋愛でも役に立つかもしれません。

with(ウィズ)の性格診断はやり直しできる?

それでは最後に、with(ウィズ)の性格診断はやり直しができるのか、できないのかについて紹介していきます。やり直しができるのは、テストの種類によって違うそうなので、気になる方はどうかこのまま読み進めてみてください。また、診断は削除ができるのか、プロフィールについてなども解説しますね。

やり直しできるのは超性格分析テストだけ!

どうやらやり直しができるのは、登録後に行う超性格分析テストになっているそうです。ということは、登録前の無料診断と、定期開催されるテストはやり直しができないということになりますね。この点、覚えておくと、登録してからまだ間に合うので良さそうですね。前情報があるだけで、始め方に余裕を持てますから。

性格診断をする時は回答ミスに要注意するべし!

超性格診断テスト以外で回答ミスをするとやり直しできないということですから、ここが注意しておきたい点ですよね。回答ミス意外にも、読み間違いに注意して診断を受ける必要がありそうです。せっかく運命の相手に出会えるかもしれない一門を、ミスで逃すことはしたくないですもんね。

性格診断は削除や非表示もできない!

ちなみに性格診断を行うと、削除や非表示もできないので、テストを受ける際は細心の注意を払いましょう。ちなみにプロフィールは何度でも変えることができるので、そこは安心してください。ただし個人情報と判断されるものや不快な表現などを使用していると、プロフィールとして運営側から採用されないのでそこも注意しましょう。

with(ウィズ)の性格診断テスト3つの種類とやり方!その他の事も紹介!のまとめ

この記事では、with(ウィズ)の性格診断テスト3つの種類や、やり方についてまとめました。事細かな診断テストが、相手との相性を導き出してくれているので、恋活アプリとしてとってもいい活躍をしてくれる事がわかりましたね。最高のマッチングを提供してくれるwithを、あなたも今日から初めてみませんか?それではこの辺りで失礼します!

【無料】おすすめマッチングアプリランキング
ランキング1位 タップル

会員数500万人以上を突破し、20代の男女を中心に人気のアプリ。できるだけ若い子とカジュアルに出会いたいなら最もおすすめできるアプリです!

タップルを
ダウンロード(R18)

ランキング2位 ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結びは30代以降で、良い人がいればお付き合い、将来について比較的真剣に考えており、真面目な出会いを求める方におすすめです!

 

ゼクシィ縁結びを
ダウンロード(R18)

ランキング3位 マッチドットコム
マッチドットコムは日本だけでなく世界中で人気のマッチングアプリ。日本人だけでなく、海外の人との出会いも欲しいというかたであればピッタリです!

 

マッチドットコムを
ダウンロード(R18)