タップル誕生で会うまでの流れと期間とコツを超絶解説!!!

マッチングアプリのおすすめランキング

マッチングアプリおすすめランキング



※悪用しちゃダメ!彼女がたくさんできるマッチングアプリは↓をタップ↓
人気でおすすめなマッチングアプリのランキングです!

タップル誕生で会うまでの流れ

まずはタップル誕生で会うまでの流れを簡単にまとめますと、

  1. いいかもを送る
  2. お相手からの「ありがとう」でマッチングが成立
  3. メッセージのやり取り
  4. 直接会う

という順になります。

タップル誕生では、まずは、マッチングをしたい人に、「いいかも」を送っていきます。

お相手が「ありがとう」を返してくれたら、マッチングが成立します。

マッチングが成立すると、メッセージのやり取りができるようになるシステムです。

メッセージの料金は、女性は完全無料で利用できますが、男性は月額会員にならないとできません。

マッチングが成立してから、何日間かメッセージのやり取りをして、実際に会う約束をする流れです。

タップルで初めて会うまでの期間は?

  • タップル誕生で初めての相手と会うまでの期間は2週間です。

それくらいの目処が良いでしょう。

お相手と初めて会うまでの期間をどのぐらいにしたらいいのか、悩む人もいると思います。

あまり長過ぎると、お相手の興味が薄れたりする場合もあるかもしれません。

なので、お相手との距離が遠すぎる、お相手が仕事が忙しいなどの事情がない限り、だいたい2週間を目途に直接会うのがオススメです。

会うまでは、ラインなどで頻繁にやり取りをするようにして、お相手との心理的な距離を縮めておいた方が会った時に、スムーズに仲良くなることができます。

タップルで相手に会うまでに、いいかもを多くもらえるコツ

前述したように、タップル誕生では、あなたが「いいかも」を送っても、お相手も「いいかも(ありがとう)」を返してくれないと、マッチングが成立しません。

マッチングが成立しないと、メッセージのやり取りができないので、直接会うまでには至りません。

ということは、お相手から「いいかも」をできるだけたくさん貰えた方が出会いの確率がアップすることに繋がります。

そこで、お相手から、「いいかも」をたくさんもらえるコツが肝心なので、見ていきましょう。

プロフィールはしっかり記入する

タップルで相手に会うまで、お相手があなたに「いいかも」を送るかどうかを決めるのは、あなたのプロフィールを見て判断します。

なので、プロフが短文なのはNGです。

しっかりと記入することで、「キーワード検索」にも引っかかるようになります。

自己紹介文は、5、6行がベストでしょう。

長過ぎると、必死過ぎる感じがしてお相手が引く可能性もあります。

反対に、短過ぎると出会いに対する本気度を疑われる場合もあるので注意が必要です。

写真にはこだわる

お相手が「いいかも」を送るかどうかは、プロフだけでなく写真も重要な判断材料にしています。

なので、プロフィール写真は、上半身がしっかりと写っているものがいいでしょう。

あと、人に好印象を与える笑顔の写真がいいと思います。

女性は、しっかりとメイクをし、男性は身だしなみをきちんと整えることを忘れないようにしましょう。

自ら積極的に行動

タップル誕生で相手に会うまでの間、お相手からの「いいかも」を待っていては、絶対にダメです。

女性は特に消極的な人が多い傾向にあるように思います。

いい出会いを掴み取るには、まずは自分から積極的になることが必要になると思って下さい。

自分からお相手を探していって、良い人を見つけたら、「いいかも」を送りましょう。

そういった姿勢がいい出会いを引き寄せるのです。

カテゴリーに参加をする

カテゴリーとは、趣味などが同じ人のコミュニティです。

自分の趣味などの興味のあるものに入ることをオススメします。

興味があるものが同じだと、マッチングが成立した後もメッセージのやり取りがスムーズにできるメリットがあります。

興味があるものが同じなので、ここから、「いいかも」をゲットできる可能性もあります。

毎日ログイン

タップルで相手に会う前は、毎日1回以上は、ログインをするようにしましょう。

タップルでは、ログイン順にお相手の検索ができるので、あなたの検索順位が上がります。

検索順位が上がったことで、お相手から「いいかも」をもらえる確率が上がるからです。

朝昼夜に、ログインをして、夜は「いいかも」を送ったりする時間にあてましょう。

夜の時間帯は、ユーザーのログイン率が高くなる傾向にあるので、あなたの送った「いいかも」に気付いてもらえる可能性が高いからです。

タップル誕生で相手に会うまでの間に、マッチングしたのにメッセージが来ないのはなぜ?

あなたが「いいかも」を送って、お相手にも「いいかも(ありがとう)」を送ってもらい、マッチングが成立した場合であっても、メッセージが来ない時があります。

「いったい、どうしちゃったの?自分に興味があったんじゃないの?」と思うかもしれません。

お相手からメッセージが来ない理由は、あなたが嫌われたわけではない場合も多いので、焦らず対処しましょう。

忙しい

お相手からメッセージが来ない場合は、忙しい可能性があります。

その場合は、1日程度は待ってみましょう。

お相手にも色々と事情があるので、あまり急かせてしまうと、「自分のことしか考えない自己中心的な人だなあ。」と、ネガティブな印象を与えかねません。

お相手に悪い印象を与えてしまうと、出会いには繋がっていかないので、注意が必要です。

相手が人気会員である

お相手が人気会員で他の異性から、たくさん「いいかも」をもらっている可能性があって、あなたにメッセージが返せていないケースもあります。

マッチングが成立した人はどんな人でしたか?

写真が掲載されていて、ルックスのいい人ではなかったですか?

人気会員の人は、やはり、容姿がいい人が多いです。

そういった人は、ライバルが多いので、気長に待つようにしましょう。

初めてタップル誕生で会う時のポイントは?

マッチングが成立してメッセージのやり取りをしていき、いよいよ、初めて会う時が来ると思います。

誰だって、ドキドキしますよね?(笑)

プロフィールにある写真を見てどんな雰囲気の人か分かっていても、初対面だと緊張すると思います。

実際にお相手と会う前に注意点があるので、しっかりとおさえておきましょう。

せっかくの出会いなので、失敗しないように慎重さも必要です。

相手の食の好みを聞く

タップルでお相手と初めて会う場合は、カフェや飲食店になるかと思います。

その時注意したいのが、自分が行きたいお店ではなくて、お相手の食べたいもの、お店の雰囲気、食の好み、苦手なものを前もって聞いておきましょう。

特に、男性は自分の行きたいところに、強引に連れていく人がいたりします。

お相手から、「自分のことを考えてくれない人だ!」と思われて、悪い印象を与えてしまう場合があるので気を付けましょう。

前日にもう一度連絡をする

念のため、会う前日に一度連絡をしておいた方がいいでしょう。

「明日楽しみだね。」「あまり緊張しないでよ~。」などと連絡をすることで、お相手だけじゃなくあなたの気持ちも高まります。

お互いの気持ちが高まり、ワクワク、ドキドキした状態で会った方がいいと思います。

食事などで楽しい時間が過ごせて、いい関係に発展しやすいと思うからです。

待ち合わせ時間近くに連絡をする

タップルで相手に会うまでには、待ち合わせ時間近くにもお相手に、連絡をいれましょう。

初めて会うお相手なので、待ち合わせ場所に行っても、「誰だか分からない!」なんてことにならないように、お相手の服装などを聞いたりしておくのがいいです。

せっかく知り合ったお相手です。

最後の詰めのようなものなので、「待ち合わせ場所に行ったけど会えなかった^^;」なんてことに、ならないように注意しましょう。

服装のポイント(男性編)

男性は、あまり服装を気にかけない人もいる思います。

だからと言って、なにも、高価な服を身に着けないといけないというわけではありません。

ファストファッションだけで固めた服装もセンスを疑われるので、止めておいた方がいいです。

お相手に好印象を与えるのは、やはり「清潔感」です。

身綺麗にしてお相手に会うことは、忘れないようにして下さい。

しわしわな服はNG

しわしわな服は絶対にだめです。

お相手にだらしない印象を与えてしまうだけです。

服をクリーニングに事前に出しておいたり、自分でアイロンをかけたりしておきましょう。

学生のような服装はNG

だぼだぼのズボンやダメージジーンズなどはだめです。

お相手に、「だらしない」「不潔」と、悪い印象を与えてしまう可能性があります。

かっこつけ過ぎずない程度に、スタイリッシュな服装を心がけるようにしましょう。

アクセサリーは過度になりすぎない

リング、ネックレス、ブレスレットなどのアクセサリーばかり着けていくのは止めましょう。

かっこばかりつけてる人と思われる可能性もあるのでNGです。

服装のポイント(女性編)

女性は、男性と違って、服装に気を使う人の方が多いです。

しかし、女性自身が好きなファッションでも、男性ウケが良くないファッションがあるので、知っておいた方がいいことがあります。

男性と同様に、高価な服装でなくても、「清潔感」はしっかりと意識しましょう。

過去に、毛玉が目立つニットでやって来た女性がいましたが、正直引きました^^;

インナーもいい物が安く売っているご時世なので、古くなっている場合は、用意しておいた方がいいでしょう。

肌の露出が多い服を避ける

まれに、肌の露出が多い、セクシーなファッションをする人がいます。

肩を出したり、ひざ上のスカートなどは避けた方が無難です。

男性から、いわゆる「軽い」印象を持たれかねません。

メイクは濃すぎない

初めて会う男性ということで、気合が入り過ぎて、濃いメイクをする人がいますが、ちょっと怖いです^^;

メイクが濃い女性が好きな男性もいると思いますが、気を付けるようにしましょう。

爪の手入れはしっかりしておく

派手なネイルではなく、シンプルなネイルをしておくなど、爪をしっかりと手入れしておくのがいいです。

お相手から、意外に見られているポイントなので、注意しましょう。

まとめ

この記事では、タップルでの出会うまでの流れ、いいかもを多くもらえるコツ、お相手と初めて会う時に注意することなどを解説してきました。

是非、この記事を参考にして頂いて、「いいかも」をたくさんもらい、マッチングを成立させて下さい。

そして、素敵な異性と直接会って、ワクワクする時間を過ごして下さい!

マッチングアプリのおすすめランキング

マッチングアプリおすすめランキング



最後に:2020年6月最新・あなたに一番合った、美人やイケメンと週2デートできるアプリ

最後まで記事をご覧くださりありがとうございます😊とても嬉しいです。

さて、記事をご覧になった方は、可愛い若い女性との効率的な出会い方を探していたり、ハイスペなイケメンや韓国人と出会いを求めていたり、または青い目の白人の方や高収入の方との婚活の方法を探していたりしていませんか?

また、すでにマッチングアプリを使っていても、マッチしなかったりマッチしても会話が続かない、フェードアウトされてしまう、美女・ハイスペイケメンに出会えない…という方もいるかと思います。

数十種のうちからあなたに一番合ったベストアプリを使えば、普通の方でも週に2~3回、可愛くて若い女性やハイスペックな男性とデートすることができます。たくさんデートするということは、それだけ美女やイケメンと付き合い・婚活できる可能性も高まります。

合わないアプリを使っていては、いくらいいアプリでも、月額料金とメッセージの時間を無駄にだらだら浪費してしまいます…。

数十種類のマッチングアプリがiPhoneに入っている私ですが、マッチングアプリには相性があると言えます。アプリによって、年代別、目的別の会員数の違いがあるのです。マッチングアプリに多少詳しい人ならわりと常識です。

そこで、2020年6月最新版のマッチングアプリランキングをご用意しました。運営や料金など数点の基準を設け、厳選された良質なマッチングアプリのみを掲載しています。

自分の目的(恋活か婚活か)と年代(20代、30代など)を踏まえて、ぜひ↓をタップしてお読みください。あなたの目的と年代にぴったりのマッチングアプリのおすすめをご提案します!

人気でおすすめなマッチングアプリのランキングです!


↑をタップしておすすめのマッチングアプリランキングをご覧ください!