タップル誕生

タップル誕生の既読の確認方法と既読無視されないメッセージのコツ、既読がつかない理由

タップル誕生でメッセージの相手の既読が気になる方へ。

今回は、ずっとタップル誕生有料会員の私が

  • タップル誕生のメッセージの既読の確認方法
  • タップルで既読がつかない理由
  • タップル誕生で既読無視されないメッセージのコツ

などについて徹底解説していきます!じっくり読んでアポまで繋げましょう!

タップル誕生のメッセージ既読確認方法

タップルで、相手に送ったメッセージが既読になったかどうか、気になる人も多いと思います。

しかし、残念ながら、タップル誕生の既読の確認方法は、無料会員、有料会員ともにありません。

ですが、プレミアムオプションに入ると、既読の確認ができます。

プレミアムオプションは、有料会員で、月額4800円の料金がかかります。

ということは、通常の料金とプレミアムオプションの両方の料金がかかることになるので、トータルの料金が高いと思われる人もいるかもしれません。

なので、相手が自分のメッセージを読んだかどうかをどうしても確認したい人だけ、プレミアムオプションに入ることを検討してみるのがいいと思います。

このあたりは、人それぞれの価値観になるでしょう。

タップルで既読がつかない3つの理由

タップルで、相手にメッセージを送っても、既読がつかない場合があります。

このメッセージが既読にならない理由は様々です。

ラインでなどと同様に、メッセージが既読にならないと、「送ったメッセージが悪かったかな?」と気になる人も多いと思います。

それでは、メッセージが既読にならない理由をそれぞれ説明していきたいと思います。

1.メッセージが長文すぎる

既読にならない理由の1つ目は、あなたの相手に送ったメッセージがあまりに長文すぎるケースが考えられます。

メッセージが長すぎると、相手もあなたに返事を返すのが大変で辛いと、感じてしまうことがあると思います。

なので、相手にメッセージを送る時は、ツイッターなどのSNSの感覚でメールの文章を短くすることを心がけましょう。

メッセージがあまりに短すぎるのも、相手にそっけない印象を与えてしまい、「本当に、自分に興味があるのかな?」と思われてしまい、返信が来なくなることも考えられます。

なので、短すぎず、長すぎない文章を意識して、メッセージを送るようにしましょう。

2.自分のことばかり話しすぎる

既読にならない理由の2つ目は、あなたが相手に送ったメッセージが自分(あなた)のことばかり書きすぎているケースが考えられます。

自分のことばかり話す人は、メールでなくても、実際の人との会話でも嫌われる要素の1つです。

なので、相手のこともしっかりと質問をするようにしましょう。

質問をする内容は、相手のプロフに書いてある趣味や関心のあることなどを聞いてあげるようにすると、相手の反応もいいです。

人間誰しも、自分が興味を持っていることを聞かれると、色々と話をしたくなるものです。

会話が弾むと、「この人、自分のことに、ホントに興味を持ってくれている!」と相手に好印象を与えることができます。

好印象を与えると、ライン交換もスムーズにできるでしょう。

会話が弾んだ男女は、必然的に直接会う確率もアップするはずですからね!

3.話の内容がつまらない

既読にならない理由の3つ目として、あなたの相手に送ったメッセージが、単純に面白くないケースが考えられます。

天気の話などの平凡な世間話は、相手からすれば、「面白くない!」と思われる可能性が高いです。

つまらない人のレッテルを相手から貼られてしまい、その結果、嫌われてしまうことも考えられます。

なので、メッセージを送る時は、相手にとって、面白いメッセージとは何か?を常に意識することが大事になってきます。

自分は、相手に送るメッセージには、質問だけでなく、必ず1つぐらいは、ユーモアを入れるように意識しています。

そして、ユーモアで書いているのを相手にも分かるように、語尾に必ず「(笑)」の文言も入れておきます。

こうしておけば、相手からすると、「あ、冗談を言ってるんだな。」と分かってもらうことができるからです。
人は、面白くない人とは、中々、会話を継続してくれません。

なので、メッセージの文中に、ユーモアを入れることをオススメします。

タップルで既読無視されないメッセージの3つのコツ

それでは、相手に送ったメッセージを既読スルーされないようにするには、どうしたらいいでしょうか?

結局、自分が送ったメッセージを相手に読んでもらえないと、ライン交換などをして、出会いに至ることはありません。

なので、メッセージを既読無視されないようにするには、どうしたらいいのかを突き詰めて考える必要があります。

それでは、既読無視をされないポイントをこれから説明していきたいと思います。


1.メッセージを送る時間帯

相手から既読無視されないメッセージのコツの1つ目は、時間帯に関してです。

深夜や早朝などにメッセージを送るのは、絶対にやめましょう。

単純に、そんな時間に相手にメッセージを送っても、非常識な人だと思われて、嫌われる可能性が高いです。

なので、一番、アプリにアクセスが集まりやすい時間帯を狙って、メッセージを送るようにした方がいいです。

平日だと、午後7時以降がいいでしょう。

あとは、土日にメッセージを送るようにするのがいいと思います。

これらの時間帯は、相手にも時間と心の余裕があります。

なので、あなたから来たメッセージをしっかりと読んでくれて、返信率がアップするはずです。

2.相手のことを考えたメッセージ内容

相手から既読無視されないメッセージのコツの2つ目は、メッセージの内容に関してです。

『既読がつかない3つの理由』のところでも書きましたが、メッセージに自分のことばかり書くのではなく、相手のこともちゃんと質問をしてあげましょう。

イメージとしては、自分のことをアピールするのは少なくして、相手を引き立たせるような感じです。

誰しも、自分のことを引き立たせてくれると気分がいいものです。

気分がいいだけでなく、相手に対しても、「しっかりと自分に向き合ってくれている!」といい印象を与えることができます。

やはり、相手から好印象を持たれないと、出会いには繋がっていきません。

相手のことをしっかりと考えてあげて、引き立たせることを忘れないようにしましょう。

3.返事が来なくても連続して送らない

相手から既読無視されないメッセージのコツの3つ目は、相手から返事が来なくても、何度も送ったりしないことです。

相手から返信が来ないと、催促したい気持ちは分かります。

ただ、相手があなたに返信ができないのは、単純に忙しいだけかもしれません。

それにもかかわらず、催促のメッセージを送ると、「自分のことばかりで、こっちのことを考えてくれない人だ!」とネガティブな印象を相手に与えることになり、嫌われる可能性もあります。

なので、相手から返信が来なくても、絶対に連続してしつこいメッセージを送らないようにしましょう。

まとめ

この記事では、タップルの相手からのメッセージの既読確認方法、既読がつかないワケ、既読無視をされないための注意点を説明してきました。

相手にあなたの送ったメッセージを読んでもらわないと、出会いには至りません。

なので、是非、この記事に説明してあることを参考にして、相手にメッセージを送る際は、メールの文章に十分気をつけて、既読スルーをされないようにして下さいね!

【無料】おすすめマッチングアプリランキング
ランキング1位 タップル誕生

会員数500万人以上を突破し、20代の男女を中心に人気のアプリ。できるだけ若い子とカジュアルに出会いたいなら最もおすすめできるアプリです!

タップル誕生を
ダウンロード(R18)

ランキング2位 ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結びは30代以降で、良い人がいればお付き合い、将来について比較的真剣に考えており、真面目な出会いを求める方におすすめです!

 

ゼクシィ縁結びを
ダウンロード(R18)

ランキング3位 マッチドットコム
マッチドットコムは日本だけでなく世界中で人気のマッチングアプリ。日本人だけでなく、海外の人との出会いも欲しいというかたであればピッタリです!

 

マッチドットコムを
ダウンロード(R18)