いきなりデートの評判と口コミを徹底解説!

「いきなりデートってアプリ、ストアで見たけどどんなアプリなんだろう?」「口コミが知りたい!」とお考えの方!

今回は、マッチングアプリの専門メディア、マッチルール編集部が

  • いきなりデートの評判や口コミ

について解説していきます!!これでいきなりデートの全てを知ろう!

いきなりデートとは?

男女問わず審査のあるマッチングアプリ

多くのマッチングアプリでは男性だけでなく女性に対しても一定の審査基準が設けれられているため、いわゆるハイスペ男女が出会えるようなマッチングアプリとなっています。

<東京・大阪エリア>

男性の参加条件 女性の参加条件
23〜45歳 20〜39歳
MARCH(関関同立)及びそれに準ずる国公立大以上、有名大学院生 大学・大学院・短大・一部の専門学校 卒/在学中
上場企業or社員100名以上の会社員
士業、公務員、国家公務員など
Facebookの友達数15名以上
社員数10名以上の経営者または役員 現在独身&彼氏なし
Facebookの友達数15名以上
現在独身&彼女なし

<その他のエリア>

男性の参加条件 女性の参加条件
23〜45歳 20〜39歳
4年制以上の大学・大学院 卒/在学中 大学・大学院・短大・一部の専門学校 卒/在学中
上場企業or社員100名以上の会社員
士業、公務員、国家公務員など
Facebookの友達数15名以上
社員数10名以上の経営者または役員 現在独身&彼氏なし
Facebookの友達数15名以上
現在独身&彼女なし

※いきなりデート公式より引用

男女比が常に5:5

一般的にマッチングアプリではどうしても男性の数のほうが女性よりも多くなる傾向にあるのですが、いきなりデートでは2019年9月時点で男47.75%:女52.25%(いきなりデート公式より引用)と男女比5:5をキープし続けています。男女比が同じくらいの今が狙い時ですね。

メッセージいらずですぐ会える

デートの候補日を選択するだけで運営側が自動で最初のデートをセットアップしてくれるので、他のマッチングアプリのようにだらだらとメッセージのやりとりをする必要がなく、異性との距離を縮めやすくなっています。

また、初回からディナーだと心配…な女性向けにランチ&カフェタイムも用意されていますので安心です。

いきなりデートの料金についての評判・口コミ

男女問わず利用料金が必要

いきなりデートでは男性だけでなく女性も利用料が必要です。また料金は月額制ではなく以下のような回数制となっております。出会いが欲しくなったら必要な回数だけ課金すれば良いので、忙しい人や頻繁に出会いを求めていない人にとってはおすすめですね。

回数 男性(女性はクーポンなどで半額の場合が多い)
5 2336円/回
3 2660円/回
2 2980円/回
1 3280円/回

ではいきなりデートの料金についての評判・口コミを見てみましょう。

一回のデートは約2〜3,000円を要するが、メッセージのやり取りや腹の探り合いのような時間を短縮できるため、総合的なコストパフォーマンスは良いと思う-Google Play Storeより

やはり回数制で確実に出会えるという点に魅力を感じているユーザーが多いのかもしれませんね。実際コストパフォーマンスは、面倒なメッセージのやりとりがないので良いと思います。

いきなりデートで本当に出会えるの…と心配な方は、いきなりデート公式が運営するいきなりデートラボにて実際の体験談が掲載されているのでそちらを参照してみるといいかもしれませんね。

【体験レポ】28歳アラサー女子が「いきなりデート」でデートを体験!

いきなりデートで本当にいきなり出会えちゃった話【婚活女子みーやの日記】

いきなりデートの年齢層についての評判・口コミ

※いきなりデート公式より引用

男性の年齢層は比較的高く30代がメインの層となっています。また、男性は審査が厳しいため上述の通りハイスペが大多数です。金銭的余裕もあるイケメンと出会いたいのならオススメのアプリです。

※いきなりデート公式より引用

女性会員については20代がメインの層です。また審査が一定ライン女性会員にも存在するので、比較的美人が多いです。美女と手早く出会いたいのなら人にとってはアドバンテージですね。

ではいきなりデートの年齢層についての評判・口コミを見てみましょう。

やはり審査基準が厳しいだけあって高学歴女子と実際に出会えるみたいです。

いきなりデートの機能についての評判・口コミ

デートのセッティングは運営が行ってくれるので手間いらず

いきなりデートは上述のように、メッセージいらずで出会えるというところが魅力の一つです。実際の評判・口コミを見てみましょう。

特に何もしないで済む!希望の日にちを入れたら勝手にマッチして、お店の予約もしてもらえるのでとても楽ちんです!!-Apple Storeより

いいです!会うまでのメッセージやお店の決定などの手間がなく楽でいろんな方と出会えます!-Apple Storeより

メッセージいらずで運営が全てセットアップしてくれるというのは便利で評判のようです。

本当に手間がないので楽。まだ1人しかあっていないがまともな人だった。運営が選んでくれるレストランもおしゃれ。-Google Play Storeより

また、運営がセットアップしてくれるレストランも好評なようです。安心ですね。

他のアプリではメッセージにやりとりをして時間を取られた挙句バッサリ連絡が途絶えて会えず仕舞いみたいなことが往往にして発生していますが、いきなりデートではそんな悲劇はあり得ないです。-Google Play Storeより

やはり他のマッチングアプリと比べても、時間のロスが少なくコスパが良いようです。

顔写真の登録の必要がない

いきなりデートでは顔写真が公開されず、実際に会うまで相手の顔がわからないため、顔で判断されるということがありません。また不特定多数に自分の顔を公開しなくてもよいというのも魅力の一つですね。

口コミを見てみると、顔写真を登録しない点に実際に魅力を感じていますね。自分の外見に自信のない方でも全く出会えない、ということがないんです。

いきなりデートの注意点

利用できるエリアが限られている

いきなりデートのセッティングが可能な都市は現状以下のエリアに限られています。

東京エリア
六本木、表参道、広尾、恵比寿、中目黒、銀座、自由が丘、渋谷、赤坂
大阪エリア
梅田、難波、心斎橋
名古屋エリア
名古屋、伏見、久屋大通、覚王山、矢場町、新栄、車道、池下
福岡エリア
博多、天神、赤坂
札幌エリア
札幌、すすきの

ですので上記の主要5都市から住まいが遠い方は注意が必要です。

支払いはクレジットカードのみ

2020年2月現在支払い方法はクレジットカードのみとなっています。支払い方法をクレジットカードのみに限定することで、会員の質の高さが担保されているとも言えますね。いずれにせよ支払い方法については注意が必要です。

私たちのいきなりデートへの評価

サクラのいない安全なアプリ

いきなりデートは直接会うことを前提としているマッチングアプリですので、構造上サクラや業者が発生しえないことが特徴です。安心安全で使えるというのは、良し悪しを問わない様々なマッチングアプリが乱立している現在においては、大変魅力的なポイントです。

いきなりデートがおすすめな人

  • ハイスペの異性と出会いたい人
  • 手軽に素早く確実に出会いたい人
  • サクラの心配をしたくない人

いきなりデートはハイスペが集うマッチングアプリですので、ハイスペ狙いの人にとっては大変おすすめです。是非この機会に利用してみてはいかかでしょうか。

いきなりデート公式が運営するいきなりデートラボでも使い方が詳しく説明されているので、そちらも参考にすると良いかもしれませんね。

【徹底解説】ハイスペ男女の婚活・恋活「いきなりデート」の使い方!