Omiai

Omiaiでマッチングしない4つの理由とコツを全力で解説!!!

「omiaiでマッチングしない!」
「omiaiでマッチングするコツはあるの?」 なんてお悩みのあなた!

今回omiaiのマッチングのすべてについて
日々マッチングアプリを研究している私が

  • Omiaiでマッチングしない4つの理由
  • Omiaiでマッチングするコツ

などについて以下の流れで解説していきます。

このページを読めばあなたのomiaiのマッチングへの不安や疑問が全て解決します!

omiaiのマッチングとは何か

omiaiのマッチングとは何か?というところからご紹介します。

マッチングとは、「いいね!」をし、相手から「ありがとう」が返ってきたら成立するもののことです。

要するに「お互いにちょっと関心がある」という状態になればマッチングが成立します。

omiaiでマッチングする確率

omiaiでマッチングする確率は、大体50%くらいと言われています。

しかし、全ての人が2回に1回マッチングするわけではないので注意しましょう。

プロフィールの内容がイマイチだったり、人気ユーザーばかりに「いいね!」したりしていると、50%の確率でマッチングするのは難しいです。

omiaiでマッチングしない4つの理由

omiaiでマッチングしない4つの理由をご紹介します。

「たくさんいいね!してるのに、全然マッチングしない」とお悩みの方は、当てはまる項目がないかチェックしてみてくださいね。

プロフィールが適当

プロフィールが適当だと、なかなかマッチングすることができません。

なぜかというと、「業者かな?」など怪しく思われたり、やる気がなさそうに思われたりしてしまうからです。

自分がどういう人物かよく分かるプロフィールを作るよう心がけるといいでしょう。

写真に自分が写っていないか、ダサい

写真に自分写っていないか、ダサい場合もマッチングは難しいです。

まず、プロフィール写真はプロフィールの中で最も重要です。写真で魅力を感じなければ、プロフィールをそもそも読みません。

なので、写真を見て「ダサ!」と思われたりするとマッチングの確率はグッと下がります。自分が写っていない写真や、そもそも写真を設定していないのは論外です。

サブ写真を登録していない

サブ写真を登録していないのもマッチングの確率を下げる要因のひとつです。

例えば、プロフィール写真が良すぎると「偽物の写真を使った業者では?」「アプリで加工しまくっているのでは?」と疑われてしまいます。

そこで、サブ写真で自分の雰囲気が分かる全身の写真や、生活感のある趣味などの写真をアップしましょう。こうすることで、あなたの信憑性があがります。

自分のいいねの数が少ない

自分のいいねの数が少ないのも、怪しまれるのでマッチングしない原因となります。

会員登録直後は、検索上位などに表示されやすくいいねを集めるチャンス。すぐにプロフィールを充実させて、たくさんいいね!してもらいましょう。

omiaiでマッチングするコツ

omiaiでマッチングするコツがいくつかあるので、ご紹介いたします。

プロフィールはしっかり書く

プロフィールをしっかり書くことでマッチング率が上がります。

内容としては、あなたの人物像がイメージしやすい内容にするといいでしょう。例えば仕事、好きな事、恋愛観など。

「商社で営業をしています」「趣味はスノボです」「一緒にアウトドアを楽しめる彼女が欲しい!」と書けば、どんな人物か一気にイメージが膨らみませんか?

こんな風に、相手に自分のことを知ってもらえるよう工夫してみてくださいね。

写真はしっかり

写真はしっかりしたものを選ぶといいでしょう。

「どんなものがいいか分からない!」というなら、もうフォトスタジオでプロに撮ってもらいましょう!

そうでなければ、明るい場所で笑顔で写っている一番良いと思えるものを選んでくださいね。
「明るい雰囲気」「笑顔」「鮮明な写真」であることが大切です。

相手を待つよりも自分から積極的に

相手を待つよりも自分から積極的に「いいね!」して関わっていくことが大切です。

特に男性会員の場合、受け身でいては出会えません。気になる人には片っ端から「いいね!」して自分の存在をアピールしてみてください。

プロフィールをしっかり記入して、写真もいいものを選んでおけば、きっとマッチングするはず。

omiaiでいいねをつける相手を見極める4つのコツ

omiaiでいいねをつける相手を見極める4つのコツをご紹介します。


オンライン中の人を選ぶ

オンライン中の人を選ぶといいでしょう。

オフラインの人は、次回ログイン時にまとめて溜まっている「いいね!」をチェックするので埋もれてしまいやすいです。

一方でオンライン中の人であれば、リアルタイムで「いいね!」の通知を見てもらえるので気づいてもらいやすい傾向にあります。

マッチ度が高い異性に送る

マッチ度が高い異性に送るのもおすすめです。

マッチ度とは、いいね!に対してどれくらいの割合でマッチしたかの数値。この数値が高い方は、とりあえずマッチしてメッセージをしてみようという方針のユーザーです。

マッチ度80%以上の人が狙い目です。

人気会員はなるべく避ける

人気会員はなるべく避けるようにしてください。

人気会員は、1日に100いいね!以上もらっているので、いいね!をそこまでじっくり見ていません。そのため、気づいてもらえない事も多いのです。

人気会員はマッチする相手を選び放題なので、ハイスペックで顔が良い人しか「ありがとう」は期待できません。

いいねが少なめの人に送る

いいねが少なめの人に送るのもおすすめです。例えば、omiaiを始めて間もない人が狙い目。

いいねが少ない人は、いいねをもらい慣れていないので丁寧に対応する傾向があります

それでもomiaiでマッチングしない時は

それでもomiaiでマッチングしない時の対処法もご紹介します。

地域を東京にしてみる

地域を東京にして、とりあえず「いいね!」を集めてみてはいかがでしょうか。

地方にお住いの場合、登録地域のアクティブユーザーが少なく、いいね!が集まりにくい場合があります。そこで、最初だけ会員数が多い東京で登録して、いいね!を集めるという作戦です。

とはいえ、遠距離恋愛となってしまっては大変ですよね。落ち着いたらもとの地域に戻しましょう。

プロフィール、写真を見返してみる

プロフィール、写真を見返してみるのも効果的です。

プロフィールと写真を改善するだけでも、マッチング率は大きく変わるもの。自分が「いいな」と思っていても、客観的にみるとイマイチな場合があります。

いろいろと試行錯誤してみてくださいね。

まとめ

omiaiでマッチングしない原因などをご紹介しました。

マッチングする上で大切なのは「プロフィール」と「写真」です。まずはお相手に良い印象を与えるため、プロフィールや写真にこだわってみてください

それでもマッチングしない時は、アプローチをかける相手について吟味してみるといいでしょう。

【無料】おすすめマッチングアプリランキング
ランキング1位 タップル誕生

会員数500万人以上を突破し、20代の男女を中心に人気のアプリ。できるだけ若い子とカジュアルに出会いたいなら最もおすすめできるアプリです!

タップル誕生を
ダウンロード(R18)

ランキング2位 ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結びは30代以降で、良い人がいればお付き合い、将来について比較的真剣に考えており、真面目な出会いを求める方におすすめです!

 

ゼクシィ縁結びを
ダウンロード(R18)

ランキング3位 マッチドットコム
マッチドットコムは日本だけでなく世界中で人気のマッチングアプリ。日本人だけでなく、海外の人との出会いも欲しいというかたであればピッタリです!

 

マッチドットコムを
ダウンロード(R18)