マッチングアプリで複数人同時並行は当たり前?マッチングアプリの攻略法について解説!

マッチングアプリのおすすめランキング

マッチングアプリおすすめランキング



※悪用しちゃダメ!彼女がたくさんできるマッチングアプリは↓をタップ↓
人気でおすすめなマッチングアプリのランキングです!

マッチングアプリを使っていると、複数の人からメッセージが届いてやり取りをすることやマッチングした相手の人が複数の相手と同時進行しているのか気になることがあります。

複数の人と同時進行することは普通なのか、同時進行はよくないことなのか、などの疑問を持つことがあります。
マッチングアプリでは、出会うことが目的であるため、複数人とメッセージや出会うのを同時進行することが効率的であると考えられています。

この記事は、マッチングアプリを利用している人が、複数人と同時進行することの理由や同時進行しながらマッチングするコツが分かるので、ぜひ参考にしてください。

この記事を読むとこんなことがわかる

  • マッチングアプリで複数人同時並行は当たり前について解説!
  • マッチングアプリで複数人同時並行の攻略法について解説!
  • マッチングアプリで複数人同時並行の攻略法の注意点について解説!
  • まとめ|マッチングアプリで複数人同時並行は当たり前?マッチングアプリの攻略法について解説!

マッチングアプリで複数人同時並行は当たり前について解説!

マッチングアプリでの同時進行するのが一般的です。

マッチングアプリを利用しない場合だと、お付き合いするまでであっても複数人と同時進行することは基本的にはないので違和感があるかもしれませんが、マッチングアプリは出会いからお付き合いまでの機会を作るためにあるものなので、一定期間内の確率を高めるために同時進行がセオリーとなっています。

ただ絶対に同時進行しなければならないということではなく、一人ひとり進めていく方法でもマッチングアプリは利用可能です。

しかしマッチングアプリに限らず、婚活アプリや結婚相談所であっても同様に同時進行が行われています。
交際することを真剣に、考えているからこそ同時進行し、成果を出そうとするのです。

利用をスタートして、マッチング、デートと進めていくのが流れですが、2回、3回とデートするまでには、1か月から2か月と経過します。

これを一人一人行うと、3人に相手と3回のデートを行うまでに、半年ほどの期間が必要です。
同時進行であれば、2か月の間に3人の相手と3回ずつのデートが可能になります。

このように同時進行が最もいい相手に巡り会いやすい方法であり、多くの人が成果を出している方法となっています。

もちろん交際することになれば、一人と真剣に向き合う必要があり、マッチングアプリを退会する事もあるでしょう。

マッチングアプリで複数人同時並行の攻略法について解説!

マッチングアプリには、マッチングアプリ特有のアクシデントもあります。

デートしていても交際に至らない場合やいきなり音信不通になる相手がいたりするのが、マッチングアプリです。
だからこそ同時進行しておくことが、交際できる可能性を高めておくためにセオリーとなっています。

マッチングアプリの目的である、付き合うまでの機会を作ること、その機会をより多くすること、これを達成するため上手にアプリを利用することがマッチングアプリの攻略法です。

マッチングアプリでは、アプリによって呼び方はさまざまありますが、基本的にどのアプリも好意をしめすために「いいね」をします。
多くの人からメッセージをもらい、マッチングに結び付けるために、複数の人に「いいね」をするはずです。

すなわち、マッチングアプリではすべてにおいてこの考え方を応用しています。

  • 複数の人に「いいね」する
  • 複数の人からのメッセージにすべて返信をする
  • 複数の人とメッセージのやり取りをする
  • 複数の人とマッチングをする
  • 複数の人とLINEなどの交換をする
  • 複数の人とデートをする

このようにすべてのことを複数の人と行います。
ただ、「いいね」からデートまでの間には、相性がよくなかったり、音信不通になるなどして、人数が減っていきます。
すなわち自分に最適だと思う相手を、選ぶことがマッチングアプリにはできるのです。

ここがマッチングアプリを利用しないで交際を行う場合と異なる点になります。
これをお互いが理解するからこそ複数の人と同時進行できるのです。

1人の相手に集中してはいけない理由

初めは抵抗を覚えてしまうこともあるかも知れませんが、1人に執着して気にしすぎていると、恋活や婚活は上手くいかないことが多くあります。

「メッセージの返信がこない」「別の人とマッチングしたのだろうか?」など、相手の行動ばかり気になり、自分がいい相手に巡り合うためにマッチングアプリを利用しているということを忘れがちになるのです。

複数の人と同時進行することは、時間的なことだけではなく他にもメリットはあります。

相手の行動が気にならず、自分のための恋活・婚活ができる
マッチングしなければという焦りを減らすことができる
1人と上手くいかなくても精神的な影響が少ない

相手の人が複数の人とやり取りをしていたとしても、相性が合えば上手くいくはず。
一人にこだわってしまうことで、妥協して交際してしまうということも考えられます。
同時進行してたくさんの異性との会話やデートの経験は、新しい価値観に出会ったり、自分磨きにもなるので、メリットも多いのです。

複数人との同時進行がセオリーな理由

交際していないのでまだ知り合いの状態だから複数人とのメッセージは問題なし
マッチングアプリでマッチングした相手はまだ恋人ではない
同時進行した人数分だけ出会える確率が上がり、効率的にいい人に出会える
交際が始まったらマッチングアプリを退会すれば問題なし。

マッチングアプリで複数人同時並行の攻略法の注意点について解説!

複数人との同時進行にも注意点はあります。

同時進行する場合の注意点を3つ紹介

名前や情報を間違えないこと
同時並行していることをバラさないこと
同時並行中に体の関係を持つのは絶対にNG

名前や情報を間違えないこと

同時進行する場合の1番の注意点がこれになります。
この間違いによって、そのままメッセージが返ってこなくなることもあるので、間違いはは致命的になると認識が必要です。
相手の名前や情報(出身地、好きな食べ物、話した内容など)を間違えてしまわないようにメモをとることをおすすめします。

同時進行していることをバラさないこと

マッチングアプリを利用するうえで同時進行はセオリーといいましたが、わざわざ言う必要はありません。
また同時進行が嫌な人もいます、
もし聞かれても正直に伝えないことも必要です。
相手も同時進行しているなどがわかれば伝えるのもいいかもしれませんが、ずっと言わないのもテクニックになります。

同時並行中に体の関係を持つのは絶対にNG

女性の場合は、男性に軽い女という風に見られてしまいます。
男性の場合は、不信感を抱かれることとなるでしょう。

真剣に交際を考えるのであれば、節度のある行動が必要になります。

まとめ|マッチングアプリで複数人同時並行は当たり前?マッチングアプリの攻略法について解説!

今回は、マッチングアプリでの複数人との同時進行の理由と攻略法について解説しました。

効率的に成果を出すためには、多くの人が同時進行をセオリーとしています。
ただセオリーですが、相手への配慮などに気を付けながら進めていくことをおすすめします。

マッチングアプリのおすすめランキング

マッチングアプリおすすめランキング



最後に:2020年6月最新・あなたに一番合った、美人やイケメンと週2デートできるアプリ

最後まで記事をご覧くださりありがとうございます😊とても嬉しいです。

さて、記事をご覧になった方は、可愛い若い女性との効率的な出会い方を探していたり、ハイスペなイケメンや韓国人と出会いを求めていたり、または青い目の白人の方や高収入の方との婚活の方法を探していたりしていませんか?

また、すでにマッチングアプリを使っていても、マッチしなかったりマッチしても会話が続かない、フェードアウトされてしまう、美女・ハイスペイケメンに出会えない…という方もいるかと思います。

数十種のうちからあなたに一番合ったベストアプリを使えば、普通の方でも週に2~3回、可愛くて若い女性やハイスペックな男性とデートすることができます。たくさんデートするということは、それだけ美女やイケメンと付き合い・婚活できる可能性も高まります。

合わないアプリを使っていては、いくらいいアプリでも、月額料金とメッセージの時間を無駄にだらだら浪費してしまいます…。

数十種類のマッチングアプリがiPhoneに入っている私ですが、マッチングアプリには相性があると言えます。アプリによって、年代別、目的別の会員数の違いがあるのです。マッチングアプリに多少詳しい人ならわりと常識です。

そこで、2020年6月最新版のマッチングアプリランキングをご用意しました。運営や料金など数点の基準を設け、厳選された良質なマッチングアプリのみを掲載しています。

自分の目的(恋活か婚活か)と年代(20代、30代など)を踏まえて、ぜひ↓をタップしてお読みください。あなたの目的と年代にぴったりのマッチングアプリのおすすめをご提案します!

人気でおすすめなマッチングアプリのランキングです!


↑をタップしておすすめのマッチングアプリランキングをご覧ください!