マリッシュ

マリッシュ(marrish)で写真は公開すべき?出会いを増やすためのコツについて解説!!

マッチングアプリのマリッシュ(marrish)を利用していて、写真は公開すべきなのかという疑問を持つ人もいると思います。
写真はプロフィールのひとつとして大きな役割を持つことは確か、でもバツイチやシングルマザーという立場を考えると、顔写真はあまりオープンにしたくないもの。
ただマリッシュ(marrish)特有の機能である写真リクエストや動画機能があることを思うと公開すべきかと思ってしまいがち、そんな悩み答えるような記事になっています。
マリッシュ(marrish)の利用を検討している人は、ぜひ参考にしてください。

この記事を読むとこんなことがわかる

  • マリッシュ(marrish)で写真は公開すべき?について解説!!
  • マリッシュ(marrish)|写真公開で出会いを増やすためのコツについて解説!!
  • マリッシュ(marrish)で写真は公開?出会いが増えるコツ
  • まとめ|マリッシュ(marrish)で写真は公開すべき?出会いを増やすためのコツについて解説!!

マリッシュ(marrish)で写真は公開すべき?について解説!!

バツイチやシングルマザー向けで、真剣な30歳代から50歳代のユーザーが多く、他のアプリに比べて、利用料金がお手頃なのも魅力で人気の再婚マッチングアプリとして注目されています。
婚活を中心としたマッチンアプリなので、再婚したい人や地方婚などを希望している方でも気軽に利用できるところも人気の理由となっているようです。

そんなマリッシュ(marrish)は、マッチングアプリの中で顔出し率が低いことを知っていますか?
そのため、マリッシュ(marrish)では写真を公開したほうがいいのか、公開しなくてもいいのかと考える人もいるはずです。
マリッシュ(marrish)は、写真だけでなく内面でも判断してもらうことを目的に、写真なしのプロフィールが表示される機能があるため、顔出し写真掲載率が低いのが特徴です。

マッチングアプリでは、メイン写真とサブ写真によって表情がわかるようにすることで、マッチングの成功率を高めようとすることがセオリーです。
それであるのにこのマリッシュ(marrish)は、写真自体の掲載率が低い。
しかも掲載されている写真も、顔写真でないものもあります。
顔写真であってもサングラス着用している写真、暗い写真や画質の悪い写真など他のマッチングアプリと比べると驚きの差です。

ユーザーに、バツイチ、シングルマザー、シングルファザーが多く、それらの人たちのことを考えられているのであろうと思いますが、プロフィールを重視しているマッチングアプリということになります。

このようなアプリであると写真の公開はすべきかどうか悩むところです。
このマリッシュ(marrish)というマッチングアプリには、写真リクエストという機能があります。

これは、プロフィールを見て気になった人が、写真を見たいと思えば相手に写真を見せてもらえるように依頼できる機能になっています。

マリッシュの写真リクエストとは、
一言でいえば「相手に写真を公開してもらうようお願いする」機能です。

リクエストを受けた相手がリクエストを受け入れると、気になっている相手の写真を見ることができたり、追加の写真を見る事ができるようになります。
ただ、リクエストは必ず応じる必要はないので、100%見ることができるわけではありません。
しかもリクエストを受けてもらえた場合でも、顔写真じゃないといけないということではないので、顔の写っていない写真を公開する人もいるので、顔写真をみれない場合もあります。

リクエストに応えて公開する場合、顔写真はユーザーに見られるので抵抗があるユーザーが多いようです。
しかしこれでは、プロフィールを見て気になっても、顔が分からなくてはマッチングをためらう事もあるでしょう。

どうしても気になる場合のおすすめの方法

どうしても気になるのであれば、一度マッチングを試みてからメッセージで写真をお願いすることも可能です。
このように個別であれば顔写真に対応してもらえるかもしれません。

この場合、顔写真がタイプであれば、すでにマッチングしているので、その後の展開がスムーズになるかもしれないです。

マリッシュ(marrish)|写真公開で出会いを増やすためのコツについて解説!!

マリッシュ(marrish)は写真の掲載率が低いことをご紹介しました。
そんなマリッシュ(marrish)で出会いを増やすコツはやはり写真公開ではないでしょうか。
他のユーザーが写真を掲載していない中で、顔写真を公開するのは、かなり優位になると考えられます。
プロフィールだけでは理解できてもイメージが湧きません。
写真が持っている情報量は、すごく多いので写真掲載は大きなメリットとなります。

顔写真があれば尚更いいですが、全身写真やファッションがわかるような写真も効果的です。
他のマッチングアプリでは、物足りない写真であってもマリッシュ(marrish)であれば、積極的に写真を公開していることとなり、マッチングの可能性は高くなります。

マリッシュ(marrish)で写真は公開?出会いが増えるコツ

マリッシュ(marrish)には、他にはない動画を登録できる機能があります。
動画を公開している人は少ないようですが、動画は顔写真以上の情報量があり、声やしぐさなどプロフィールと写真ではつかめない情報なのでマッチングできる可能性が高くなるのは間違いありません。

マリッシュ(marrish)では、最大1分の自己PR動画をアップできます。
動画登録のできるアプリはあまりないので、利用効果は大きいはずです。
マッチングできれば、動画の登録を停止すればいいのでマッチング効果を期待して動画登録をすることもおすすめです。

まとめ|マリッシュ(marrish)で写真は公開すべき?出会いを増やすためのコツについて解説!!

今回は、マリッシュ(marrish)で写真は公開すべきかどうかについて解説しました。
マッチングアプリの中でも、マリッシュ(marrish)で写真の掲載率が低く、顔写真となると半数の人が写真の掲載をしていません。

写真、特に顔写真の公開をためらうユーザーが多い中で、写真の掲載、そしてそれが顔写真ならば他のユーザーに差をつけられることは間違いありません。
また自己PR動画の登録もできるようになっているので、アピールする機能が整っているマッチングアプリであるといえます。

【無料】おすすめマッチングアプリランキング
ランキング1位 タップル誕生

会員数500万人以上を突破し、20代の男女を中心に人気のアプリ。できるだけ若い子とカジュアルに出会いたいなら最もおすすめできるアプリです!

タップル誕生を
ダウンロード(R18)

ランキング2位 ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結びは30代以降で、良い人がいればお付き合い、将来について比較的真剣に考えており、真面目な出会いを求める方におすすめです!

 

ゼクシィ縁結びを
ダウンロード(R18)

ランキング3位 マッチドットコム
マッチドットコムは日本だけでなく世界中で人気のマッチングアプリ。日本人だけでなく、海外の人との出会いも欲しいというかたであればピッタリです!

 

マッチドットコムを
ダウンロード(R18)