ハッピーメールはバレるって本当?その原因と対処法7選について解説!

マッチングアプリのおすすめランキング

マッチングアプリおすすめランキング



※悪用しちゃダメ!彼女がたくさんできるマッチングアプリは↓をタップ↓
人気でおすすめなマッチングアプリのランキングです!

マッチングアプリのハッピーメールを利用すると、バレるっていう噂があります。
それはどのようなことでバレるのか、本当にバレるのかなど、その原因と対処法について解説していきます。
ハッピーメールのユーザーやこれから利用を考えている人が、楽しんで利用してもらえるようにするにはどうしたらいいかという内容になっています。
ぜひ参考にしてください。

この記事を読むとこんなことがわかる

  • ハッピーメールはバレるって本当?について解説!
  • ハッピーメールはバレるって本当?その原因について解説!
  • ハッピーメールはバレるって本当?対処法について解説!
  • まとめ|ハッピーメールはバレるって本当?その原因と対処法について解説!

ハッピーメールはバレるって本当?について解説!

マッチングアプリを利用する時に誰もが気になることに、知り合いにバレないのかということがあります。

ハッピーメールはバレないというようなサイトもありますが、どんなマッチングアプリであっても100%バレないということはありません。
真剣に交際を考えれば事実をプロフィール情報として登録します。
またマッチング率を高めようとプロフィール写真を掲載すれば、顔がわかる状態になるので、知っている人が見つけるということもあるはずです。

でもマッチングアプリ利用する場合でも、身バレ防止対策を行えば、そのリスクを最小限にすることは可能になります。

ハッピーメールはバレるって本当?その原因について解説!

ハッピーメールを利用していることがバレてしまう原因にはどのようなことがあるのでしょうか。
それには4つの原因が考えられるので、それぞれ詳しくご紹介していきます。

ハッピーメールの利用がバレてしまう4つの原因

プロフィール写真

この原因はハッピーメールを利用した場合だけではなく、マッチングアプリを利用している人全員に当てはまることで、さらに実際にバレた理由のほとんどがこのプロフィール写真です。
プロフィール写真には表情などがわかる写真を使用する方が、マッチング率が高くなる傾向があるため、バレやすい写真を掲載していることが多いです。
写真を見てすぐにわかる場合やもしかしてそうかなと疑われる場合のどちらにしても、プロフィール情報もあるので、それと合わせて確認すればほとんどがバレてしまいます。
プロフィール写真を掲載しない、わかりにくい写真を掲載するなどの方法で、バレることは防げますが、そもそものマッチングするという目的が果たしにくくなりなり、利用する意味がなくなってしまいます。

ニックネーム

写真よりはバレにくいですが、本名であったり、普段呼ばれているあまり使われないニックネームであれば特定されてしまうこともあります。
ニックネームとプロフィール情報とプロフィール写真でが揃うことでバレてしまう可能性もあり、ニックネームには工夫が必要です。

位置情報機能

WEBバージョンにはありませんが、ハッピーメールのアプリバージョンには、GPSと連動して検索結果を並び替えられる機能が付いています。
この機能は、現在の場所から最短で100mまでの距離が表示されてしまうので、何も知らないままにしていると居場所の特定がされてしまうのです。
仕事中に位置情報をONにしていると、簡単に同じ職場の人にバレてしまいます。
また自宅であれば、近くにいるユーザーに自宅がバレてしまうなんてこともあるので、気を付ける必要があります。

スマホを見られる

これはこれまでの3つとは少し異なりますが、スマホを誰かに見られてしまい、アイコンの存在や通知を見られてしまうことでバレてしまう場合です。
ただ単純に友達に使用していることを知られるだけではなく、浮気の疑いや証拠としてバレてしまうことが考えられるので気を付けましょう。

ハッピーメールはバレるって本当?対処法について解説!

上記の4つが原因としては考えられます。
ではバレないようにマッチングアプリのハッピーメールを利用するにはどのようにすればいいのでしょうか。
ここでは、その対処法をご紹介していきます。

ハッピーメールでバレないための7つの対処法

Facebookで登録する

ハッピーメールのアカウント作成するときに、Facebookで登録するとFacebookの友達がハッピーメール内で表示されない機能があります。
これを利用することで、友達にバレる可能性を排除できるのです。
ただ相手もFacebookで登録していなければ、表示されてしまいますが少しでも可能性を減らすという意味では、有効な手段になります。

プロフィールを非公開にする

マッチングするために必要な顔写真は掲載するものの、プロフィール情報を非公開に設定することで、不特定多数にプロフィールを閲覧されることを防ぎます。
マイページにある各種設定から非公開に変更可能です。

この非公開設定のいいところは、検索などでプロフィールを見られることができなくなりますが、こちらからアプローチした相手にはプロフィールの閲覧が可能なため、気になる相手とのマッチング率には影響しないことです。
そのため、こちらが慎重にアクションをおこせばバレる可能性が低くすることが可能というわけになります。

特定されにくい写真を使用する

他のSNSなどで使用している写真をハッピーメールでも使用しないことです。
ハッピーメールのユーザーのほとんどがプロフィールには顔写真を掲載しています。
すなわち同じような写真が並んでいるわけです。
その中に見慣れた写真があると目立ち、その写真とプロフィール情報が結び付くとバレてしまいます。

バレにくいニックネームにする

もし写真で疑われた場合、ニックネームも知っているものであればすぐにバレてしまいます。
そのため、ハッピーメール専用の写真とハッピーメール専用のニックネームにしておくことがおすすめです。

アプリの位置情報機能はオフにする

これは忘れがちですが、致命的なバレ方をするので、忘れずにオフにしておきましょう。
知人や友人との距離は比較的近いものです、オンにしているとあっさりバレてしまうことになるので。

知り合いはブロックする

こちらが先に知り合いを見つけることもあります。
その場合には、ブロック機能を利用しましょう。
相手から見えなくなるので、お互いがハッピーメールないで出会わないようになります。
事前に手を打っておくことのほうが、ハッピーメールを利用してマッチングしたいのであれば有効です。

アイコンや受信通知の工夫をする

スマホ画面を見られてバレないためには、目立つ場所にアイコンを配置しないようにしたり、ハッピーメールからの通知方法を変更してわかりにくいようにしておきましょう。
自分にわかりやすい表示は、他の人から見てもわかりやすいものです。

マリッシュ退会手順

まとめ|ハッピーメールはバレるって本当?その原因と対処法について解説!

今回は、ハッピーメールを利用するとバレるのかということを解説してきました。
ハッピーメールに限らず、マッチングアプリを利用すればバレる可能性はあります。

ここで紹介した対処法を実践してもらえるとバレにくくすることが可能です。
ぜひ参考にしてみてください。

マッチングアプリのおすすめランキング

マッチングアプリおすすめランキング



最後に:2020年2月最新・あなたに一番合った、美人やイケメンと週2デートできるアプリ

最後まで記事をご覧くださりありがとうございます😊とても嬉しいです。

さて、記事をご覧になった方は、可愛い若い女性との効率的な出会い方を探していたり、ハイスペなイケメンや韓国人と出会いを求めていたり、または青い目の白人の方や高収入の方との婚活の方法を探していたりしていませんか?

また、すでにマッチングアプリを使っていても、マッチしなかったりマッチしても会話が続かない、フェードアウトされてしまう、美女・ハイスペイケメンに出会えない…という方もいるかと思います。

数十種のうちからあなたに一番合ったベストアプリを使えば、普通の方でも週に2~3回、可愛くて若い女性やハイスペックな男性とデートすることができます。たくさんデートするということは、それだけ美女やイケメンと付き合い・婚活できる可能性も高まります。

合わないアプリを使っていては、いくらいいアプリでも、月額料金とメッセージの時間を無駄にだらだら浪費してしまいます…。

数十種類のマッチングアプリがiPhoneに入っている私ですが、マッチングアプリには相性があると言えます。アプリによって、年代別、目的別の会員数の違いがあるのです。マッチングアプリに多少詳しい人ならわりと常識です。

そこで、2020年2月最新版のマッチングアプリランキングをご用意しました。運営や料金など数点の基準を設け、厳選された良質なマッチングアプリのみを掲載しています。

自分の目的(恋活か婚活か)と年代(20代、30代など)を踏まえて、ぜひ↓をタップしてお読みください。あなたの目的と年代にぴったりのマッチングアプリのおすすめをご提案します!

人気でおすすめなマッチングアプリのランキングです!


↑をタップしておすすめのマッチングアプリランキングをご覧ください!