出会いが欲しくてマッチングアプリを利用したい大学生にとって無料で出会えるのはかなり魅力的なはず。
ここでは、そんな大学生がマッチングアプリのTinder(ティンダー)を利用して、出会いを期待できるのか、彼女彼氏を探すことができるのかということについて解説しています。
大学生活を満喫するためにも、異性との出会いは重要な要素です。
出会いを求めて、マッチングアプリのTinder(ティンダー)を利用しようと検討している人は、ぜひ参考にしてください。

この記事を読むとこんなことがわかる
- Tinder(ティンダー)が大学生に向いてない理由
- Tinder(ティンダー)以外の大学生に向いている最高なアプリ
- Tinder(ティンダー)はスペック高め&遊びたい大学生には向いているアプリ
- まとめ|Tinder(ティンダー)が大学生に向いてない理由と他の最高なアプリ

Tinder(ティンダー)が大学生に向いてない理由
マッチングアプリのTinder(ティンダー)を大学生が利用して彼氏彼女を作ることができるか。
結論から言えば、難しいです。それは無料であることに理由があります。

理由1.無料で使えるから真剣度が低い
ポイントは、無料だからさまざまな人が利用しやすいということ、積極的なユーザーが少ないことが考えられます。
大学生のように無料が魅力で利用をする人もいますが、気軽に出会えるため遊び相手を探している人や勧誘目的などの業者も利用しやすいのでユーザーになっています。
無料で出会えるなら彼氏彼女が欲しい人など、真剣に出会いを求めている大学生に不利なマッチングアプリです。
Tinder(ティンダー)は社会人やイケメンだけがモテるアプリとなっています。
それは、大学生より社会人が有利な状況だからです。特別イケメンなら話は別ですが。。。
Tinder(ティンダー)を利用しているユーザーは、奢られ目的や金持ち狙いの女性、遊び相手を求めている男性が多く、大学生にとってはかなり不利な環境です。
理由2.見た目重視な人が多い
またルックスがすべてのマッチングアプリとも言えます。
Tinder(ティンダー)ではプロフィール画像でLIKEかNOPE(いまいち)で振り分けをします。そのためある程度のルックスがなければ、進展が期待できません。
画像だけ見て、暇つぶしやゲーム感覚で画像を選ぶ人もいます。
このマッチングアプリが気軽な出会いをコンセプトにしていることもあり、真剣をするということよりも、ほとんどの人が「遊び・奢られ・暇つぶし」のためにTinder(ティンダー)を使っています。
そんな女性を求めて、圧倒的にユーザー数の多い男性がマッチングを狙うので、女性にとっては選り好みができるのでマッチングしにくいというわけです。
大学生は大学内での出会いを見つけるよりもはるかにライバルが多いので、出会うことが難しいマッチングアプリということになります。
理由3.業者が多く見分けにくい
業者が多いということにも注意が必要です。
業者とは、勧誘などをして金儲けを使用するマッチングアプリの運営側とは異なるユーザーのことです。
出会いどころか最悪の場合には金品を奪われるようなことも考えられるので注意しましょう。
よくあるのが、アムウェイへの勧誘です。手口や特徴、対処法などを解説しています↓

無料で年齢や本人確認がないTinder(ティンダー)は、アカウントも偽造することも可能なので、業者にとっては好都合なのです。

【完全版】Tinder(ティンダー)で同性の友人を作る方法&3つの注意点を解説

Tinder(ティンダー)をおすすめできる大学生3つの特徴
Tinder(ティンダー)は大人向けのマッチングアプリですが、絶対に出会えない向いていないわけではありません。中には「Tinder(ティンダー)の方が使いやすい」と感じる人もいるでしょう。
では、実際にどんな大学生にTinder(ティンダー)はおすすめできるのでしょうか。

特徴1.大学で付き合いたい異性がいない大学生
「大学生になれば色んな出会いがある」と期待した人もいたと思いますが、実際には大学生でカップルになるのはほんの一部です。
特に理系の男女や、サークルなどには属していない人、保育科や看護科など、男女の比率がアンバランスな大学に通っている大学生はTinder(ティンダー)を利用してみてはいかがでしょうか。
特徴2.イケメンや美女との出会いを期待している大学生
年上のイケメン彼氏が欲しい、年上の美人と付き合って見たいなど、外見重視で選びたい人はTinder(ティンダー)がおすすめです。
ただし、相手が年上やスペックが高い場合、大学生はうやや不利になります。しっかり知識を持って相手に釣り合うように頑張ってみてはいかがでしょうか?
特徴3.海外の人と繋がりたい大学生
Tinder(ティンダー)は、世界各国で利用されるマッチングアプリですので、外国人の登録者が多いのが特徴です。
中には日本に滞在する留学生や在日外国人などもたくさんいます。大学生は、このような人達と交流もしやすくなりますし、異文化コミュニケーションにも役立ちます。
大学生がTinder(ティンダー)を利用するのであれば、このように海外の友人を作るのもいいですね。
Tinderの外国人との出会いの実態と出会い方4つ、体験談と良アプリ

ノリがよく軽い遊びや恋人探し目的に最適のマッチングアプリ!

マッチングアプリで迷ったらOmiaiがおすすめ!オールマイティな出会いに対応!(iOS版)
(Android版はこちらから)

ハイスぺの異性と気軽に出会いたい方におすすめのdine!

Tinder(ティンダー)をおすすめしない大学生3つの特徴
おすすめできる大学生がいる一方で、Tinder(ティンダー)が向いていない大学生も存在します。
ここでは、そんな大学生の特徴をみていきましょう。
特徴1.顔面偏差値が50以下
Tinder(ティンダー)は外見が良ければいくらでもマッチするし、逆に顔面偏差値が低いとどんなに頑張ってもマッチできない可能性のあるアプリです。
どんなに内面が素敵でも、外見で評価されてしまう側面が強いんですよね。
悲しい現実ですが、外見に自信がなくなかなかマッチングできない場合にはTinder(ティンダー)は向いていないと言えるでしょう。
特徴2.フットワークが重い
Tinder(ティンダー)では「今から飲まない?」「今すぐに会える人を探してるんだけど」というようなお誘いも多いです。
そんなときに「ちょっと急すぎるな・・・」と断りがちな大学生は、あまりTinder(ティンダー)が合っていないかもしれません。
フットワーク軽めな大学生ほど、出会いの幅が広がっていきます。
特徴3.ケチ
Tinder(ティンダー)は、食事をおごってほしい女の子がとても多いです。
だから経済的に余裕がなくケチな男性は、大学生でなくても門前払いされてしまいます。
(むしろ、多少顔面偏差値が低くても経済的な余裕が感じ取られればマッチングできることも十分にあるんですよ!)
したがって、バイトをしているので女性ひとりのご飯くらい奢れるよ、というような余裕があり寛容な大学生であれば向いているでしょう。
今日はTinder女子とサシ飲みなんですが「メインでケチって豚肉をオーダーする男子はパコれないよ!牛肉で行け!」と彼女からアドバイスされましたので牛肉で行こうと思います。豚野郎はパコできない。らんだむ学んだ。
— らんだむ⛅うぉ~か~ (@randomwalker76) November 13, 2016
Tinder(ティンダー)以外の大学生に向いている最高なアプリ
大学生が真剣に出会いを求めて、彼氏彼女が欲しいのであればTinder(ティンダー)以外のマッチングアプリを利用すべきです。
Tinder(ティンダー)以外のマッチングアプリであれば、どんなマッチングアプリがいいのか悩むはず。
Tinder(ティンダー)のような無料ではなく、積極的なユーザーが多いマッチングアプリが大学生には適しています。
有料であることで、ある程度安心感が確保されていて、真剣な出会いを見つけやすいからです。
そんな大学生におすすめのマッチングアプリはウィズ

大学生に限らず、20代が真剣に出会うなら、ウィズ(With)は間違いありません。
Wirh(ウィズ)は、運命より確実な出会いをコンセプトに、心理学×統計学を利用した恋愛婚活マッチングサービスとなっています。
心理学的な観点から性格診断を利用したアプローチ、さまざまなカテゴリーがあり、異性との共通点を見つけやすく、出会いにつながりやすいアプリです。
20歳代のユーザーが多く、マッチングしやすく出会いやすいなどの理由で人気のあるアプリとなっています。

ウィズ以外のマッチングアプリとなればペアーズとクロスミーの2択
ペアーズ
ペアーズは、会員数が1000万人を突破している国内最大級のマッチングアプリです。
理想の条件で異性を検索して異性と繋がることができ、とにかくユーザー規模が大きいので、迷ったらとりあえずペアーズを使うということもおすすめ。
年齢層が幅広く、特にアラサーに有利なマッチングアプリといえます。

クロスミー
クロスミーの特徴は、位置情報を利用するすれ違いという機能です。
この機能を利用して、マッチングや出会いができるので、比較的近距離の異性と出会える気軽さが魅力。
ユーザーの多い地域の男女にはおすすめのアプリとなっています。


外国人と出会いたい方におすすめ!外国人の利用者が多く出会いやすいと評判!

地方で恋活するならPairsが最適!会員数が多く出会いやすいと話題!

性格診断などの機能が充実で内面重視の方におすすめのマッチングアプリ!

Tinder(ティンダー)はスペック高め&遊びたい大学生には向いているアプリ
Tinder(ティンダー)も利用方法次第で大学生にも向いているアプリとなります。
それは社会人にはない強みを活かすもしくは真剣な出会いではなく遊び相手探しに利用する場合です。
Tinder(ティンダー)は、メッセージのやり取りをするまでに見れるのは、プロフィール写真と学歴や職業、簡単な挨拶文程度。
他のアプリのようにプロフィール内容でアピールすることができないのが、ハイスペックしか相手にされないといわれてしまう理由です。
お金持ちのイケメン大学生や高学歴のイケメン大学生が、遊び相手を見つけるだけなら利用しない理由がありません。
彼女を作ろうとしない、暇つぶし目的で使ったり、他のマッチングアプリと並行してゆるく使ったりするなら、素晴らしいアプリです。
そもそもTinder(ティンダー)は気軽な出会いがコンセプトであり、恋活目的で始めるアプリではありません。
気軽に異性と食事をしたり、遊んだりするのがメインです。そんなマッチングアプリが無料なのは、Tinder(ティンダー)の大きなメリットといえます。

まとめ|Tinder(ティンダー)が大学生に向いてない理由と他の最高なアプリ
今回は大学生がマッチングアプリのTinder(ティンダー)を利用することが向いていない理由と他の人気のあるマッチングアプリについて解説しました。
真剣な出会いを求める大学生はTinder(ティンダー)以外のウィズやペアーズ、クロスミーというマッチングアプを利用することをおすすめします。
ただハイスペックな大学生であれば、気軽に出会いを求めやすいマッチングアプリでもあります。
Tinder(ティンダー)を利用したい大学生はぜひ参考にしてみてください。
