マリッシュ

マリッシュ(marrish)の足跡って?消し方と使い方について徹底解説!

マッチングアプリのマリッシュ(marrish)は、マッチング後にも足跡が残ります。
足跡の機能は、アピールとして機能すれば効果的ですが、既にマッチングしていたり、何度も足跡が残ってしまうことで、相手に不安を与えたり、不快な気持ちにさせてしまっては逆効果です。

そんな足跡の消し方や有効な使い方について解説していきます。
マリッシュ(marrish)をこれから利用しようと考えている人や既に利用している人にもぜひ参考にしてもらいたいです。

この記事を読むとこんなことがわかる

  • マリッシュ(marrish)の足跡について徹底解説!
  • マリッシュ(marrish)の足跡の消し方について徹底解説!
  • マリッシュ(marrish)の足跡の使い方について徹底解説!
  • まとめ|マリッシュ(marrish)の足跡って?消し方と使い方について徹底解説!

マリッシュ(marrish)の足跡について徹底解説!

マリッシュ(marrish)は、再婚のためのマッチングアプリです。
このマッチングアプリにある足跡機能について解説します。

足跡とは、気になる相手のプロフィールを見た時に、プロフィール閲覧の履歴としてつくもので、相手に対して「興味がありプロフィールを見ました」と伝えるための機能です。

他の多くのマッチングアプリにも同様の足跡機能はあります。
マッチング後に相手のプロフィールに訪れても足跡は残らないのがほとんどなのですが、マリッシュ(marrish)は足跡が残ってしまうのです。

マッチング後であっても、プロフィールが気になることはあるので、適度に足跡が残るのは構いませんが、何度も足跡が残ったり、メッセージのやり取りは少ないのに足跡が何度も付くと、相手は不安になったり、不信感を感じることもあるでしょう。

またあまりにも足跡が何度も付くと、業者などと疑われてしまうこともあるので注意が必要です。

ただマッチングアプリの足跡機能というのは、プロフィール見てることを相手に伝える効果以外にも、相手にいいねを送って欲しい場合やメッセージのやり取りをしたい場合などの意味合いを持っていることもあります。

ここがマッチングアプリの独特の雰囲気を感じ取る必要があるところで、ストレートに伝える人そうでない人の見極めが必要になる部分です。
相手に重いやしつこいと思われたくない、恋愛のような駆け引きをしているなど、理由はさまざまありますが、一概にプロフィールを見ているだけとは限らないところが難しいです。

マリッシュ(marrish)の足跡の消し方について徹底解説!

マリッシュ(marrish)の足跡は消せないのか、どうすれば消せるのかということは当然気になるはずです。
ここでは、足跡の消し方について解説します。

結論から言うと、足跡を消すというのは男性の無料会員はできません。
有料会員であれば、足跡を残さないようにできる裏技が使えます。
足跡を残さないようにする以外にも、機能が充実するので男性はなるべく早く有料会員になっておくことがおすすめです。
相手に足跡が残ってしまいます、不審がられてはせっかくマッチングできた相手と進展できなくなってしまいます。

ただ無料会員でも結果的に足跡を消すことができる方法があります。

これから有料会員の足跡を残さない方法と無料会員の結果的に足跡を消すことができる方法をご紹介します。

有料会員の足跡を残らないようにする方法

有料会員には、無料会員よりも多くの機能を利用できます。
その一つが、足跡の設定です。

足跡を残さない設定に変更する方法

  • マイページの「通知・各種設定」を選択
  • 各種設定の「足跡設定」を選択
  • 足跡を残さないを選択して保存

この設定はいつでも切り替えることができますが、足跡機能は相手にアピールする方法のひとつなので、足跡を残さない設定に変更していることは覚えておきましょう。
忘れて使用していると全然アピールできていないことになります。

無料会員の足跡を消す方法

無料会員でも足跡を消したいことはあります。
そのためだけに有料会員になるかどうか悩むところです。

そんな時に使える機能がブロックの機能になります。
本来は、やり取りをしたくない場合などに利用する機能ですが、うまく利用することで足跡を消すことが可能です。

ブロックすることで、お互いのやり取りが一度消え、メッセージなどもできない状態となります。
このブロックのシステム上、ここで足跡も消えてしまうのです。
そしてすぐにブロックを解除すれば、元通りに戻りマッチングした状態もそのままになっています。

他のマッチングアプリではブロックが解除できないものもありますが、マリッシュ(marrish)では解除可能なので使えるテクニックといえます。

ただ相手が利用していないタイミングを見計らって行わなければ、相手はブロックされたと感じてしまうこともあり得るので注意が必要です。

この機能であれば無料会員でもできるので、どうしても足跡を消したい場合には試してみてください。

マリッシュ(marrish)の足跡の使い方について徹底解説!

マリッシュ(marrish)の足跡とはどのようなものか、どのように使うものなのかについて解説します。
プロフィールを訪問した人を確認できる機能で、多少なりとも自分に対して興味を持ってくれた人ということになります。
そのため検索して表示された人よりも、足跡機能で表示されている人にいいねを送る方が、マッチング率が高くなり効果的です。
足跡は、いいねとともにこちらから相手にアピールできる機能となっています。
また足跡を残すことによって自分の存在を無料で相手にアピールすることができ、相手からいいねを送ってもらいやすくすることが可能です。

好意的に受け止めてもらえる

足跡がつくと嬉しいものです。
それがいいねを送った相手など、気になる相手から足跡が付いたらさらに嬉しくなります。
相手に「自分のことを気に入っている」と思わせることができるなど、効果的なアピールにつながるのです。
足跡を効果的に利用して、相手との距離を縮めてください。

いいねをもらいやすくなる

足跡をつけてくれた相手に送る「足跡ありがとう」というものがあります。
足跡には、足跡をつけてくれた相手の写真とともに「足跡ありがとう」というボタンが設置されているので、お礼の意味も込めて送りましょう。
「足跡ありがとう」をもらえるといいねももらいやすくなり、きっかけがさまざま生まれます。

このように足跡をきっかけとして、マッチング率を上げることができるので、足跡をうまく使いこなしてみてください。

マッチングした場合はメッセージも送ることがおすすめ
マッチングしたら相手のプロフィールを確認するはずです。
この場合、足跡だけを残してメッセージを送らないのはあまりよくありません。
なぜならプロフィールを見て興味がなくなったと思われてしまうからです。
お互いが相手に敬意をもって接することがマッチングアプリでは大切となり、マナーでもあります。

まとめ|マリッシュ(marrish)の足跡って?消し方と使い方について徹底解説!

今回は、マリッシュ(marrish)の足跡の消し方と使い方について解説しました。

足跡機能は上手く使うことでマッチング率を上げることができる、相手に適度なアピールができるものです。

これからマリッシュ(marrish)を使う人にはぜひ参考にしてもらいたい内容になっています。

【無料】おすすめマッチングアプリランキング
ランキング1位 タップル誕生

会員数500万人以上を突破し、20代の男女を中心に人気のアプリ。できるだけ若い子とカジュアルに出会いたいなら最もおすすめできるアプリです!

タップル誕生を
ダウンロード(R18)

ランキング2位 ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結びは30代以降で、良い人がいればお付き合い、将来について比較的真剣に考えており、真面目な出会いを求める方におすすめです!

 

ゼクシィ縁結びを
ダウンロード(R18)

ランキング3位 マッチドットコム
マッチドットコムは日本だけでなく世界中で人気のマッチングアプリ。日本人だけでなく、海外の人との出会いも欲しいというかたであればピッタリです!

 

マッチドットコムを
ダウンロード(R18)