恋愛

辛い失恋から前向きになりたい!男性におすすめの立ち直る方法

失恋というものは、女性男性問わず経験するものです。

好きな女性を失ったとき、男性はとても辛い思いをするものでしょう。

それでは、そんな失恋から立ち直る方法にはどのようなものがあるのでしょうか?

今回は

  • 失恋から立ち直る方法
  • 前向きになる方法

についてご紹介します。

これを読んで、少しでも気持ちが晴れれば幸いです。

目次はこちら!(クリックすると好きなところに飛びます)

失恋から立ち直る方法

 

男性が失恋から立ち直るにはどうしたらよいのでしょうか?

ここでは5つの方法をご紹介します。

筋トレをする

筋トレなど、体を動かしたり体を鍛えることは立ち直る方法のひとつと言えます。

体を動かしているときは辛いことなどあまり考えないものですし、体を鍛えるとよりかっこいい姿になります。

女性は鍛えられた体の男性に好印象を持つことも多いので、女性からの評判もよくなるかもしれません。

思いっきり泣く

「失恋で男泣き?」と思うかもしれませんが、その思考が失恋からの立ち直りを遅くしているかもしれません。

男性はこういうときに自分の感情を我慢する傾向があるようですが、そこで我慢せず自分の気持ちに素直になると、立ち直ることも早くなりそうです。

自分の気持ちに素直になる、つまり泣いてもいいんです。

仕事などに集中する

仕事だけでなくても、趣味だったり好きなことだったり、とにかく辛い気持ちを思い出さないくらいに集中できることを見つけるのです。

最初はどうしても思い出してしまうかもしれませんが、じき目の前のことに意識が向いてくるでしょう。

そうやってなにかに打ち込んでいたりする姿はかっこいいものですから、新しい恋に繋がることもあるかもしれません。

新しい恋を探す

男女共通して言えることですが、新しい恋は失恋の特効薬です。

出会いの場というのは少ないように見えて意外と多くあるものです。

そこに飛び込んで新しい恋を探しに行くのもひとつと言えるでしょう。

ですが最初からガツガツするのはあまり良いものではありません。

最初は「彼女探し」ではなく「知り合いを増やす」ぐらいの心持ちがちょうどよいです。


やけ酒はNG

失恋が辛いからと言ってお酒に頼るのは好ましくありません。

判断力が鈍り他人に迷惑をかけることもあるかもしれませんし、自分自身が後悔することもあるかもしれません。

お酒が失恋からうまく立ち直らせてくれるものだとは考えにくいでしょう。

前向きになる方法

失恋から立ち直ることができる兆しが見えたら、前向きになる方法も取り入れてみるのはいかがでしょうか。

より失恋の傷は癒えることと思います。

自分の気持ちと向き合う

「自分はどうして辛いのか?」「どんなところに失恋の痛みを抱えているのか?」

そういったことを分析し、自分の気持ちと丁寧に向き合ってみましょう。

「あのときああしておけば」などと自分を責めるのではなく、あくまでも今自分が抱えている事実を客観視するだけです。

そうするとその問いに対する答えも見つかり、少しでも前に進めることでしょう。

新しい恋の始まりだと捉える

失恋はつまり恋が終わったことを指します。

それは逆を返せば新しい恋が始まるとも言えるのではないでしょうか?

そう思えば、終わった恋には「ありがとう」を言え、新しく始まる恋に心を躍らせることが少しでもできることと思います。

少しずつ立ち直っていこう

失恋からしばらくの間は、正直気持ちを完全に変えて立ち直るというのは難しいかもしれません。

ですが、ゆっくり少しずつであれば失恋から立ち直ることは可能です。

そして失恋から立ち直る方法はたくさんあります。

自分に合った方法で、少しずつ立ち直っていってください。

また、無理に強がるのではなく素直に辛い気持ちを認めましょう。

そうすれば、きっと視野が明るくなり世界はひらけてくることでしょう。

【無料】おすすめマッチングアプリランキング
ランキング1位 タップル

会員数500万人以上を突破し、20代の男女を中心に人気のアプリ。できるだけ若い子とカジュアルに出会いたいなら最もおすすめできるアプリです!

タップルを
ダウンロード(R18)

ランキング2位 ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結びは30代以降で、良い人がいればお付き合い、将来について比較的真剣に考えており、真面目な出会いを求める方におすすめです!

 

ゼクシィ縁結びを
ダウンロード(R18)

ランキング3位 マッチドットコム
マッチドットコムは日本だけでなく世界中で人気のマッチングアプリ。日本人だけでなく、海外の人との出会いも欲しいというかたであればピッタリです!

 

マッチドットコムを
ダウンロード(R18)