マッチングアプリ

おすすめ5選!レズビアン向けのマッチングアプリは見極めが重要

レズビアンのあなた、いい出会いはありますか?

実はレズビアンの出会いにはマッチングアプリを活用するのがおすすめなんです。

出会いを求めている同士が集まる場所なので、他のやり方よりも出会える可能性が高いとされています。

今回は、そんなレズビアンにおすすめのマッチングアプリを厳選してご紹介します。

  • 出会えるマッチングアプリの見極め方
  • レズビアンにおすすめのマッチングアプリ

これらについて見ていきたいと思います。

どうぞ最後までお付き合いください。

マッチングアプリおすすめ人気ランキング16選|2021年1月超優良近年、出会いの形のひとつとして人気上昇中のマッチングアプリ。数あるマッチングアプリの中から特におすすめの16のアプリをご紹介します! それぞれがどんな人に向いているのか、特徴や年齢層などを解説しているほか、実際に使用している人の口コミもご紹介しています。...

出会うためのアプリの見極めかた

どのマッチングアプリにも共通して言えることかもしれませんが、レズビアン向けのアプリにも出会えるアプリ出会えないアプリがあるものです。

ここでは、出会えるアプリに巡り合えるようその見極め方をご紹介します。

アプリは身分証明書の提示が必要なものを

身分証明書の提示の有無は、マッチングアプリにおいて「真剣か真剣でないか」を示す重要な判断材料です。

それに、サクラ悪徳業者などを入れさせないという目的もあります。

レズビアンだと特に「性別を偽る」という人と出会ってしまい被害に遭わないようにするという側面からも、身分証明書の提示が必要なアプリを選ぶことが重要になってきます。

サクラのいない出会いマッチングアプリ12選!!【絶対なし】「マッチングアプリってサクラが多いんじゃないの?」 「サクラのいないマッチングアプリを知りたい!」なんてお悩みのあなた! 今回は...
騙されるな!PCMAXにサクラ・業者はいるの?業者の見分け方9選「PCMAXにサクラっているのかな?」 「業者と素人女性の見分け方が分からない、、、」 「サクラの特徴を教えてほしい」 「アダルト...

アプリの特性を知ってから登録しよう

マッチングアプリと一言で言っても、恋活向けのものもあれば真剣に婚活しているものもあります。

中には遊び感覚で利用する人が多いアプリもあるでしょう。

自分はどんな目的でマッチングアプリを利用しようと思っていますか?

自分の目的とアプリの特性を照らし合わせて登録をすることが出会える可能性につながります。

真剣なものから遊び目的まで!おすすめアプリ5選+α

それでは、レズビアンのおすすめのマッチングアプリを5つご紹介します。

気に入ったものはありますか?

LING

レズビアンやバイセクシャルの女性専用のマッチングアプリです。

友達作りもできますが、真剣にパートナーを探している人にはまずおすすめしたいアプリです。

相手のセクシャリティを絞り込んで検索することもできますし、気軽にやり取りすることができるところもメリットです。

悪いところは、アンドロイドには対応していないところと、利用者数がいまひとつ少ないところでしょうか。

ですが他のアプリとも併用すれば効果的に出会いが探せるかもしれません。

Find f

こちらはレズビアン、バイセクシャル、トランスジェンダーの女性専用のマッチングアプリです。

真剣に出会いを探している人が多いことでも有名なアプリになります。

アンドロイドにも対応しており、このFind fを運営しているのもLGBTの人たちなのでなにかと安心して利用することができるでしょう。

マッチドットコム

真剣に出会いを探しているならマッチドットコムもおすすめです。

同性愛・異性愛問わず誰でも利用でき、レズビアンのパートナーを検索するように設定すればそれも可能です。

世界中に利用者がいることも特徴のひとつでしょう。

マッチドットコムを評判や口コミから『超ガチ』に評価!プロが暴露「マッチドットコムって広告とかでみるけど評判とか評価ってどうなの?」 「マッチドットコムってホントに出会えるの?」 なんてお悩み...

ワクワクメール

少々遊び目的の利用者も多いようですが、圧倒的にレズビアンの利用者が多いのがワクワクメールです。

web版のみですが同性愛で検索をかけることができるので、レズビアン同士がつながりやすいです。

ただ、前述の通り遊び目的の人も多く、変な人にもひっかかりやすいアプリではあります。

ワクワクメールだけで出会いを探すのではなく、他のアプリと併用するといいかもしれません。

【決定版】ワクワクメールの基本的な使い方とコツをプロが解説 ☆初心者必見!ワクワクメールの使い方、気になる料金システムなどを紹介 「ワクワクメールに登録してみたいけど使い方がイマイチ...

PCMAX

PCMAXも遊び目的の人が多いですが、同性愛検索のできるアプリです(web版のみ)。

女性同士のメッセージ交換は無料というのはありがたいですね。

本人確認もあるので安心して使えますが、PCMAXはアダルト色が強いので苦手な人には不向きかもしれません。

PCMAXは出会えないと考えているあなたにプロが贈る『8』つの対処法 「PCMAXって本当に出会えるの?」「何ポイント使えば実際に出会える?」などお考えのみなさん! 今回は、日々PCMAXを研...

おまけで:COSY

最後におまけで一つ紹介です。

COSYはレズビアン・バイセクシャルの女性の方専用のチャットアプリです(iPhone専用なことに注意)。

簡単なプロフィール登録のみで使うことができて、相手とマッチングなしでも気軽にチャット会話を楽しむ場を提供されていると評判。

出会いの場にわざわざ行かなくても、知り合いをつくることができるのはチャットアプリの嬉しい点ですね。

ただし、身分証の確認がなく、ネカマがいる可能性があるので注意は必要です。

マッチングアプリでレズビアンが出会う3つのポイント

  1. プロフィールにセクシャルを明記する
  2. 趣味や好みを書いておく
  3. 積極的に絡みに行く

ポイント1.プロフィールにセクシャルを明記する

セクシャルとは、自分の見た目やセックスにおける役割のこと。

レズビアンの方の中には友達作り感覚で出会いを求めている方もいますが、セックスまで視野に入れて相手を探している方も多いです。

その方がプロフィールを見たときに、「私と合いそうだな」「ちょっと違うかもな」という判断が、セクシャルを明記しておくと簡単にできてしまいます。

具体的には、このような感じです。

自分の見た目↓

  • フェム:女性的な見た目をしている
  • ボイ:男性的な見た目をしている
  • 中世・FTX:中性的な見た目をしている

セックスでの役割↓

  • タチ:セックスでの攻め
  • ネコ:セックスでの受け
  • リバ:攻めも受けも両方できる
  • ノンセク:セックスの欲求を持たない

たとえば、ものすごく攻めが好きだった場合「バリタチです」というような表現もします。

見た目や体の相性が合うことを条件にしているレズビアンの方は多いので、セクシャルをしっかり書いておくことは出会いへの第一歩になりますよ。

ポイント2.趣味や好みを書いておく

これはレズビアンだからというわけではなく、男女ともに共通の趣味や好みがあると話が盛り上がりやすいです。

あまりマイナーな趣味だけだと共通する人が少なくなってしまうので、「これ大体の人が好きだよね」というのも交えるのがポイント。

例えば、こんな感じです。

美味しい料理を食べるのが好きです!あと休みの日には、山に登って気分をリフレッシュさせるのにハマっています♪

登山をする人は少ないかも知れませんが、美味しい料理を食べるのはほとんどの人が好きですよね。

また、マッチングした中で登山が趣味の人が居たら、一気に仲良くなれる可能性が広がります。

趣味や好みは「万人受けするもの+ちょっと人を選ぶもの」の2つ以上を書いておくのがいいでしょう。

ポイント3.積極的に絡みに行く

レズビアンの方とマッチングアプリで出会いたいときは、自分から積極的に絡みにいくことがとても大切。

男性主導のマッチングアプリのように受身の姿勢では、いつまでたってもマッチングして会話に発展していきません。

好みの女性がいてマッチングまでいったら、

  1. まずは自分からメッセージ+共通の趣味を書いてアピール
  2. 質問と共感を繰り返して、相手を否定しない
  3. 通話やデートの約束を早めにする

このような手順で初回の通話やデートに結びつけていきましょう。

もし、相手のプロフィールに趣味など書いてなければ写真から「◯◯がお好きなんですか?」と質問から始めてみてください。

自分のことをメインに伝えようとするのではなく、相手のことを知ろうとする姿勢がレズビアンとの出会いをゲットする上で一番大切です。

マッチングアプリで相手に会うまでの期間の平均、メッセージのコツと頻度をまとめたこちらの記事も参考になるかと思います↓

マッチングアプリで相手に会うまでの期間の平均、メッセージのコツと頻度 マッチングアプリで実際に相手に会えるのか? 婚活や街コンなど、出会いの機会が多くなってきました。そんな婚活・恋活業界にここ数年で新...

自分はどういう出会いが欲しいのか確認しよう

一口にレズビアン向けのおすすめマッチングアプリと言っても、その内容は多種多彩です。

本気で出会いを探しているものからちょっと遊べる相手が欲しいというアプリまで、その人その人に合ったアプリがきっと見つかることでしょう。

それには、「自分はどういう出会いが欲しいのか?」と自分自身に確認することが大切です。

自分が求めている出会いの像とそれを提供するマッチングアプリの特徴が一致したら、きっと良い出会いにつながる風が吹いてくるでしょう。

美人や可愛い子との出会いの場『13』選と美女と出会う時の攻略方法6つ「オレコミュ障だけどやっぱり長澤まさみや橋本環奈みたいな美人・美女と出会いたい!!」「そこそこ外見に自信あるけど美女と付き合う方法・場所...
【無料】おすすめマッチングアプリランキング
ランキング1位 タップル

会員数500万人以上を突破し、20代の男女を中心に人気のアプリ。できるだけ若い子とカジュアルに出会いたいなら最もおすすめできるアプリです!

タップルを
ダウンロード(R18)

ランキング2位 ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結びは30代以降で、良い人がいればお付き合い、将来について比較的真剣に考えており、真面目な出会いを求める方におすすめです!

 

ゼクシィ縁結びを
ダウンロード(R18)

ランキング3位 マッチドットコム
マッチドットコムは日本だけでなく世界中で人気のマッチングアプリ。日本人だけでなく、海外の人との出会いも欲しいというかたであればピッタリです!

 

マッチドットコムを
ダウンロード(R18)