Pairs

Pairs(ペアーズ) のビデオデートは利用しないともったいない?使い方とメリット・デメリット

コロナ禍において、なかなか外で出会いを見つけるということが難しい中で、新しい出会いを見つけるにはどのような方法があるのかと考える人もいるのではないでしょうか。

そこで利用されることの多くなってきているマッチングアプリ。
今回は、その中でもPairs(ペアーズ) のビデオデートという機能に注目してみます。

この機能を利用すれば、お互い自宅でデートしている感覚を楽しむことができるのです。

この記事を読むとこんなことがわかる
・Pairs(ペアーズ) のビデオデートは利用しないともったいない?
・Pairs(ペアーズ) のビデオデートのメリット
・Pairs(ペアーズ) のビデオデート利用方法

アンケートから見えるマッチングアプリ|オンラインデートとコロナ禍近年、マッチングアプリの利用者は増加している傾向にあります。 ひと昔前の出会い系のような怪しいイメージはなくなり、純粋な出会いを求める...

Pairs(ペアーズ) のビデオデートは利用しないともったいない?


マッチングアプリのPairs(ペアーズ)で出会いを求めているのに、このビデオデート機能を使わず、Pairs(ペアーズ)を利用しているのはとてももったいないといえます。

それはどういうことなのか、この機能はどういうものなのか解説していきます。

ビデオデートを使って確かめる

マッチングアプリでは、相手のことを知るためには基本的にはプロフィールや写真などからの情報しかありません。
マッチングした後もメッセージなどでお互いのことを知り距離を縮めるのですが、実際に会うまでに知りえることには限界があります。

ビデオデート機能では、文字でのやり取りではないので、見て聞いて確かめられることが多くあります。
またメッセージのやり取りではつかみ取れない雰囲気までもわかることもあり、お互いの距離感を掴むことが可能です。

・顔や容姿、声、雰囲気を確かめられる
・相手に安心感を与えることができるので、実際に会うかどうかの気持ちを確かめられる

あなたが「Pairs」で出会えないワケ6選と対策7選を達人が解説 「Pairsインストールしたはいいものの全然出会えない…やっぱり自分が恋愛対象外なのか?」 「Pairsにお金払って損した…」...

ビデオデートで信頼を勝ち取れる

ビデオデートでは、メッセージのやり取りよりも会話や情報交換が進むので、先ほども触れましたが、お互いの距離感を掴みやすいので、相手を誘いやすい状況に持ち込めるということです。

すなわちビデオデートは、相手を誘いやすくするための信頼を勝ち取れる場であるということになります。

マッチングできても実際に会うまでにはハードルが高いこともありますよね。
それは初対面の人に対する警戒心があるからです。

事前に、ビデオデートをしておくと相手の警戒心を和らげることに役立つことは間違いありません。
そのために、ビデオデートを利用するときには、好印象を与えて相手を誘いやすくすることを目的とすることがおすすめ。
相手とビデオデートをして、恋愛関係に発展させる必要はないということです。

このような効果があるので、ビデオデート機能を利用しないのはもったいないということになります。

Pairs(マッチングアプリ)で会うまでのコツ『10』選と実際の流れ3つをプロが解説「ペアーズでマッチング後会うまでの流れが知りたい!」 「連絡先はいつ聞けばいい?」 「デートはいつ誘えばいい?」 「実際会うまでに...

Pairs(ペアーズ) のビデオデートのメリット


では、ビデオデート機能のメリットを見ておきましょう。


ビデオデートのメリット

ビデオデートのメリットは、動画と音声があるということ。
すなわち、リアルな相手の情報が得やすくなるのです。

・プロフィールや画像を利用した詐欺行為の防止
・メッセージのやり取りよりも会話が好きな人にとってはアピールできる
・相手のことをより知ることが可能
・文字ではわからない情報を得ることもできる

実際に会うまでの前段階として、本当に会ってみたい相手なのか、プロフィールやメッセージのやり取りの内容が真実なのかを確認できることが大きなメリットと言えるでしょう。

Pairs(ペアーズ) のビデオデート利用方法


メッセージだけではわかりにくかった相手の雰囲気などもわかるビデオデート機能はとてもマッチングには有効な機能となっています。

では実際にどのように利用するのか説明します。

ビデオデートの流れ

Pairs(ペアーズ) のビデオデート利用方法

①相手とのメッセージ画面に移動
②画面右上の 「ビデオマーク」をタップ
③ビデオデートを利用の確認
④「デートルームを作る」をタップ
⑤デートルームに相手が参加するとスタート

ビデオデート機能を使うには

ペアーズ(Pairs)のビデオデート機能はだれでも使えますが、条件があります。
この条件をクリアしている人が、条件をクリアしている相手とビデオデート機能を楽しめるのです。

ビデオデート機能利用条件

・マッチングしていること
・メッセージのやり取りを3回以上していること
・男性利用者の場合は有料会員であること
・女性利用者の場合は年齢確認が済んでいること

この4つの条件をクリアしていなければ、利用できません。

通話時間にもルールがあります。

ビデオデート利用は、1回につき15分間・1日につき3時間。
このような上限が設定されています。
通話時間がリセットされるタイミングは毎日AM4時です。

3時間が上限なので、15分間のビデオ通話が12回できることになります。
また、1回目は15分間までですが、2回目以降は60分の連続利用ができるようになっているのでたっぷりと会話を楽しむことも可能です。

まとめ

今回は、Pairs(ペアーズ) のビデオデートについて解説しました。

ビデオデート機能は、マッチングを成就させるためには有効な手段であり、安心して出会うためにも利用したい機能となっています。

Pairs(ペアーズ)の評判やリアルな口コミと評価を鬼マジ暴露!「Pairsって広告とかでよくみるけどリアルなところの評判が知りたい!」「Pairsの口コミたくさん見てインストールするか考えたい!」と...
【無料】おすすめマッチングアプリランキング
ランキング1位 タップル

会員数500万人以上を突破し、20代の男女を中心に人気のアプリ。できるだけ若い子とカジュアルに出会いたいなら最もおすすめできるアプリです!

タップルを
ダウンロード(R18)

ランキング2位 ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結びは30代以降で、良い人がいればお付き合い、将来について比較的真剣に考えており、真面目な出会いを求める方におすすめです!

 

ゼクシィ縁結びを
ダウンロード(R18)

ランキング3位 マッチドットコム
マッチドットコムは日本だけでなく世界中で人気のマッチングアプリ。日本人だけでなく、海外の人との出会いも欲しいというかたであればピッタリです!

 

マッチドットコムを
ダウンロード(R18)