Tinder

Tinder(ティンダー)の名前を変えたい人必見!登録方法による変更方法の解説

Tinder(ティンダー)を利用していて、登録時の名前を変更したいと思うことありませんか。
「名前を本名で登録してある」「アルファベットやローマ字に変更したい」「名前から身バレの可能性がある」こんな理由などよくあるものです。

ただTinder(ティンダー)では、簡単に名前の変更ができません。
今回は、Tinder(ティンダー)を利用している人が、名前を変更する場合どのようにすればいいのか解説します。

この記事を読むとこんなことがわかる
・Tinder(ティンダー)の名前を変えたい人必見!
・Tinder(ティンダー)の名前変更方法

Tinderで友人にバレるパターンと対策10選!身バレの真相究明「Tinderって友人にバレない?身バレしない?」 「共通の知り合いって非表示にできないの?ブロックもしたいな」 などのお悩...

目次はこちら!(クリックすると好きなところに飛びます)

Tinder(ティンダー)の名前を変えたい人必見!


Tinder(ティンダー)ではプロフィールの写真の変更は簡単にできますが、登録した名前は変更できません。

それでも何かの理由で変更したい場合にはどのようにすればいいのでしょうか。
もしどうしても現在の名前で利用を続けることが難しいと思えば、別のマッチングアプリに変更せざる得ないのでしょうか。
せっかくメッセージのやり取りをしている相手がいるのに、アプリを変えるとまた一からやり直しです。

どうしても名前を変更したい

Tinder(ティンダー)では、名前の変更する機能がないため、登録時の名前を使用するしかないのです。

ただ、まったく変更する手段がないわけではありません。
Tinder(ティンダー)上で変更する機能がないだけということです。

登録時にお気づきかもしれませんが、Facebookを利用して登録を行った人は、Facebookに登録してある名前がTinder(ティンダー)でも利用されています。
すなわちFacebookに登録している名前を変更することで、Tinder(ティンダー)での名前も変更できるわけです。

Facebookを利用に影響がでるかも

Facebookに登録してある名前が変更されるということは、Facebookでつながっている人たちに表示される名前が変わるということ。

それが都合悪いこともあるかもしれません。
Facebookからの名前変更は慎重に判断してください。

Tinder(ティンダー)の名前変更方法

マリッシュ退会手順マリッシュ退会手順

では、Tinder(ティンダー)で名前を変更する方法を解説していきます。

電話番号とFacebookのどちらかを利用して、登録を行っていると思います。
それぞれについて見ていきます。


電話番号を利用して登録した場合

Tinder(ティンダー)の登録に電話番号を利用している場合、新しいアカウントを作ることになります。
Facebookを利用した場合のような方法が使えません。

ただ当然ではありますが、マッチングやメッセージのやり取りなどの履歴は消去されてしまいます。
利用し始めてすぐであればこの方法でもあまり支障はありませんが、長期で利用している場合には選択しづらい方法です。

現在のままの名前で利用を続けるか、別のマッチングアプリを利用することなどを検討してみるのもいいでしょう。

Tinderで電話番号登録する方法とメリット・落とし穴3つ!「Tinder始めたいけどFacebookと連携したくないな」 「電話番号で登録したらアドレス帳に登録している人にバレたりしないかな?...
マッチングアプリおすすめ人気ランキング16選|2021年1月超優良近年、出会いの形のひとつとして人気上昇中のマッチングアプリ。数あるマッチングアプリの中から特におすすめの16のアプリをご紹介します! それぞれがどんな人に向いているのか、特徴や年齢層などを解説しているほか、実際に使用している人の口コミもご紹介しています。...

Facebookを利用して登録した場合

Facebookを利用して登録している人は、2つの方法を選択できます。

① Facebook上で登録してある名前を変更

利用しているTinder(ティンダー)のデータをそのまま使いたい人には、この方法がおすすめ。
Facebookで名前を変更した後に連携するば大丈夫です。

変更の手順

1.Facebookにログイン
2.設定をタップ
3.基本情報変更をタップ
4.名前を変更する

これで変更作業は完了で、あとは再連携すればTinder(ティンダー)側の情報も変更されます。
情報が連携されるまで10分程度の時間が必要です。

② 電話番号を使って別アカウントを作成

この方法は、別のアカウントを作るので、一から始めるということになります。
サブアカウント的な使用方法です。

1.電話番号登録をタップ
2.コードを入力
3.基本情報を入力

電話番号を利用した手順と同じで、登録が簡単にできます。
登録してすぐの人やサブアカウント的に名前を変えて利用したい人はこの方法が便利です。

まとめ


今回は、Tinder(ティンダー)で名前を変更する場合どのようにすればいいのか解説しました。

Tinder(ティンダー)上では変更ができないものの、Facebook側の変更で名前を変える方法や別アカウントとして利用する方法など紹介しました。
参考にしてみてください。

『Tinder』のすべてを口コミ・評判から1万字超えでプロが解説 「知り合いにTinderを勧められたんだけどどんなアプリだろう?」 「最近周りで使っている人が増えてきたな…」 「ホントに出...
【無料】おすすめマッチングアプリランキング
ランキング1位 タップル

会員数500万人以上を突破し、20代の男女を中心に人気のアプリ。できるだけ若い子とカジュアルに出会いたいなら最もおすすめできるアプリです!

タップルを
ダウンロード(R18)

ランキング2位 ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結びは30代以降で、良い人がいればお付き合い、将来について比較的真剣に考えており、真面目な出会いを求める方におすすめです!

 

ゼクシィ縁結びを
ダウンロード(R18)

ランキング3位 マッチドットコム
マッチドットコムは日本だけでなく世界中で人気のマッチングアプリ。日本人だけでなく、海外の人との出会いも欲しいというかたであればピッタリです!

 

マッチドットコムを
ダウンロード(R18)