Tinder

【必見】Tinder(ティンダー)でアムウェイに勧誘してくる人の3つの手口&特徴&対処法を解説!

出会い系サイトやマッチングアプリを使って出会った人にマルチ商法を勧められた・・という人は少なからずいるのではないでしょうか。

Tinder(ティンダー)にも、そのような手口は存在します。

  • Tinder(ティンダー)でアムウェイに勧誘してくる3つの手口
  • Tinder(ティンダー)でアムウェイに勧誘してくる人の3つの特徴
  • Tinder(ティンダー)でアムウェイに加入された時の対処法

Tinder(ティンダー)でアムウェイに勧誘される人がとても多いです。今回は、そのような方のために対処法や注意点をまとめていきます。

騙されたくない人は、ぜひ最後までお読みください!

アムウェイとは?

アムウェイとは、マルチ商法で家電やサプリメントを売っている会社です。

自分が他者に商品を紹介して買ってもらえると、自分にお金が入るようになっています。
なので商品自体も結構割高。

ねずみ講のようなシステムですが、合法となっています。

このアムウェイの勧誘が、Tinder(ティンダー)では非常に多いと言われているのです。

Tinder(ティンダー)でアムウェイに勧誘してくる3つの手口

  1. メッセージで勧誘
  2. 実際に会って勧誘
  3. パーティやセミナーに招待してくる

基本的には上記のような手口で勧誘されます。

1.メッセージで勧誘

まずはメッセージで口説いて「この人から話を聞きたい」と思わせるのが1つ目の手法です。

具体的には以下。

  • お金に困ってないかと話を持ちかけてくる
  • もっと稼ぎたくない?と未来を見せてくる
  • お金にまつわる自己啓発系の本を紹介して危機感を覚えさせてくる

信じ込みやすい人はこの時点でかなり注意が必要です。

2.実際に会って勧誘

次は実際に会って勧誘してくるパターンです。

女性が男性を積極的に誘って、実際に会ってみたら「なんだ勧誘かよ・・・」のパターンが非常に多いですね。

ハニートラップのような手口なので、男性はあまりに積極的な女性には注意して下さい。

3.パーティやセミナーに招待してくる

同業者の集まりに参加させて断りにくい状況を作らせるのもよくある手口です。

「無料だから!」という謳い文句に惑わされてはいけません。
いきなり知らない人から誘われたパーティには参加しないようにしましょう。

Tinder(ティンダー)ではこんな人に気をつけろ!

ここでは、Tinder(ティンダー)でみかける注意すべき人を解説していきます。

  1. きらびやかな人
  2. 恋愛系はお断りな人
  3. お金系の話題を出してくる人

1.きらびやかな人

「年収1億」「パーティ好き」などという自己紹介文とともにキラキラとした画像を設定している人には要注意です。

そもそも、自分から年収を公開している時点で怪しさ満点ですよね。
大きな金額には釣られてしまいそうになる・・・という人は、絶対に注意してください!


2.恋愛系はお断りな人

「恋愛系&体の関係はお断り」と紹介文に書いてあることがあります。

なんでTinderをやってるんだ・・・という感じですが、アムウェイの勧誘目的であれば納得ですよね。

3.お金系の話題を出してくる人

お金系の話題がちょっとでも出たら注意して下さい。

普通の人であれば、会ったこともない人にお金の話なんてしませんよね。明らかに意図的に出してきています。

そこから先は怪しさしかないので、お金系の話題が出たら自分に危険信号を発信して下さい。

Tinder(ティンダー)でアムウェイに勧誘された時の対処法

  1. 何も言わずブロックする
  2. 「自分もやってます」と言う

Tinder(ティンダー)でアムウェイに勧誘されたら、上記の2つで解決できます。

1.何も言わずブロックする

「この人怪しいかもな・・」と思った時点でブロックしましょう。
Tinder(ティンダー)はブロックすると一生検索欄にも乗らないようになるので、お話する機会が根絶されます。

せっかくマッチした人なのに・・・という思いがあっても、相手はあなたのことをいい鴨としか思っていないこともあるので思いっきりブロックしましょう。

2.「自分もやってます」と言う

「前に話を聞いたことがあるんですよね」「もう登録してるんですよね」という言葉はめちゃくちゃ効果があります。

アムウェイは、既に話が回っている人に話をもちかけてはいけないことになっているようです。

なので、相手が話をもちかけてきたら上記のように一言投げかけてみましょう。
相手の方から引いてくれるはずです。

まとめ

Tinder(ティンダー)でアムウェイに勧誘された時の対処法&されないようにするためのポイントを解説していきました。

業者に時間を割くほどもったいないことはありません。
ぜひ今回紹介したポイントを実践して、騙されず素敵な相手とマッチングしていってください!

【無料】おすすめマッチングアプリランキング
ランキング1位 タップル

会員数500万人以上を突破し、20代の男女を中心に人気のアプリ。できるだけ若い子とカジュアルに出会いたいなら最もおすすめできるアプリです!

タップルを
ダウンロード(R18)

ランキング2位 ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結びは30代以降で、良い人がいればお付き合い、将来について比較的真剣に考えており、真面目な出会いを求める方におすすめです!

 

ゼクシィ縁結びを
ダウンロード(R18)

ランキング3位 マッチドットコム
マッチドットコムは日本だけでなく世界中で人気のマッチングアプリ。日本人だけでなく、海外の人との出会いも欲しいというかたであればピッタリです!

 

マッチドットコムを
ダウンロード(R18)