aocca

使い方は簡単!aocca(アオッカ)で出会うためのコツを教えます

あなたは、今のマッチングアプリでうまく出会えていますか?

中には

「マッチングしてもデートにたどり着くのがなかなか難しい」
「メッセージのやり取りが面倒になる」

と、マッチングした後の発展方法に頭を悩ませている人もいるかもしれません。

今回はこのような悩みを抱えているあなたにおすすめのマッチングアプリをご紹介します。

そのアプリの名は「aocca(アオッカ)」!

この記事では

  • aoccaというアプリの機能や使い方
  • aoccaで出会うためのコツ

をご紹介します。

これを読めばあなたのマッチングアプリに対する今の悩みが解決するかもしれません。

簡単登録&しっかり探せる!aoccaの使い方

aoccaは「マッチングしたらメッセージを飛ばしてさっそくデートしちゃおう!」というようなスタンスのアプリです。

「メッセージのやり取りにいつも頭を悩ませる」
「人となりを知るにはまず会うことだよね」

などと思うタイプの人にはおすすめのアプリです。

では、そんな「会うこと」に重きを置いたaoccaの使い方を見ていきましょう。

【重要】aoccaで身バレが怖い?知り合いにバレないための5つのポイントを解説「aocca」を使い始めたけど知り合いにバレたくない・・ 「aocca」で身バレしないようにするにはどうしたらいいの? 今回は、...

まずは登録!登録方法はたくさんの中から

aoccaを利用するにはまず登録です。

登録方法はシンプルかつ簡単で、メールアドレスでの登録以外にもFacebookやYahooID、Googleからも登録することができます。

いずれの方法でも、プロフィールを入力することと同意して登録することは必須のようです。

プロフィールと写真は気合いを入れて

登録ができたら次はプロフィールを充実させることと写真を載せることです。

プロフィールをできる限り満たし、自己PRもしっかり書けばマッチングの可能性もぐんと上がるでしょう。

写真も怠ってはなりません

自分の第一印象を決めるようなものですから、気合いを入れましょう。

コミュニティに入っておくのもおすすめです。

【モテたい人必見】aoccaのプロフィールを充実させるポイントとは?設定方法を解説!aoccaは「今日会える!」がテーマのマッチングアプリ。しかし会える人と会えない人には歴然の差があります。 aoccaを攻略し理想...
マッチングアプリでモテる写真のコツとは?おすすめの撮り方について徹底解説出会いが欲しくてマッチングアプリを始めてみたけど、全然マッチングしない、プロフィール写真はどうしたらいいのか分からない、と悩んでしまう人...

相手の探し方は4種類もある

プロフィールがしっかり完成したら出会いを探しに行きましょう。

aoccaで相手を探す方法は大体4つと言われています。

ひとつずつご紹介していきますね。

1つ目は「プロフィール」

条件を細かく絞って検索することができるので、理想の相手を探すときにはぴったりの使い方でしょう。

2つ目は「コミュニティ」

自分と価値観や趣味などが合いそうな人を探すことができます。

3つ目は「つぶやき」

SNSで言うところのタイムラインのようなもので、相手のつぶやきにいいねをしたり、気になったつぶやきをした人にプロフィール経由でアプローチをするなど使い方は広がります。

そして最後は「カンタン検索」

登録したプロフィールから、合いそうな人を探し出すというものです。

プロフィールと同じ?と思われるかもしれませんが、探し出す条件の視点が違うのでまた新しい出会いがあるかもしれません。

出会うための3つの使い方

それでは、aoccaで出会うためのコツや使い方を教えます。

aoccaならではの特徴をつかんで出会いに行きましょう。


今すぐ会いたい!利用するならaoccaモード

「aoccaモード」というものを使えば、今すぐ出会うことも夢ではありません。

これは、今すぐ会いたいという意思をアピールできるもので、案内に従って設定していけばaoccaモードがonという状態になります。

そうすると、予定が合う人を探すことができるので、予定が合えば即会うことも可能です。

これは解除することも可能なので気軽に使うことができるでしょう。

アピールしたいなら特別プロフィールはマスト

使うには基準があったり男性の場合はポイントを消費してしまうのですが、効果的な方法もあります。

それが「特別プロフィール」

更に深く入り込んだいくつかの項目に答えるだけで、人となりをよりアピールすることができます。

また、特別プロフィールを設定しておくというのは、真面目さややる気があるということです。

それを他の人よりもアピールできるのでおすすめですね。

【2021年版】aoccaの料金について徹底解説!無料会員と有料会員の違いは?aoccaって連絡をとりあうためにどれくらい課金が必要? 男女ともにお金がかかるサービス? 今回はこんな疑問に答えます。 ...

今日のオススメは使いこなそう

1日1回限りではありますが、「今日のオススメ」としてaocca側から自分に合った人を紹介してもらえる機能もあります。

これにいいねするのは無料なので、気になった人にはためらわずいいねを送るといいでしょう。

もちろんスキップをすることも可能なのでご安心を。

【必見】aoccaを退会する4ステップを紹介!【注意しないと損する5つのポイントも解説】「aocca」を退会したいけど方法がよくわからない・・ 有料会員で退会するタイミングも方法もわからない・・ 今回はこんな疑問に答...

使い方は簡単!どんどんアピールしていこう

冷静に考えればそうなのですが、aoccaは会うことに重きを置いているとは言え、自分からアクションを起こさなかったら会うことはできません。

なので、積極的に利用し、積極的にアピールをしましょう。

aoccaの使い方は簡単ですし、会えるためのサポートもしっかりしています。

せっかく利用するのですから、自分からどんどん発信していきましょう。

もしaoccaだけで出会えるかどうかが不安なようなら、他のマッチングアプリと併用するのもおすすめです。

マッチングアプリおすすめ人気ランキング16選|2021年1月超優良近年、出会いの形のひとつとして人気上昇中のマッチングアプリ。数あるマッチングアプリの中から特におすすめの16のアプリをご紹介します! それぞれがどんな人に向いているのか、特徴や年齢層などを解説しているほか、実際に使用している人の口コミもご紹介しています。...
【無料】おすすめマッチングアプリランキング
ランキング1位 タップル

会員数500万人以上を突破し、20代の男女を中心に人気のアプリ。できるだけ若い子とカジュアルに出会いたいなら最もおすすめできるアプリです!

タップルを
ダウンロード(R18)

ランキング2位 ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結びは30代以降で、良い人がいればお付き合い、将来について比較的真剣に考えており、真面目な出会いを求める方におすすめです!

 

ゼクシィ縁結びを
ダウンロード(R18)

ランキング3位 マッチドットコム
マッチドットコムは日本だけでなく世界中で人気のマッチングアプリ。日本人だけでなく、海外の人との出会いも欲しいというかたであればピッタリです!

 

マッチドットコムを
ダウンロード(R18)