出会い

バー(Bar)で出会えるって本当!?うまく出会う方法を教えます

突然ですが、こんな悩みを抱えている女性はいませんか?

出会いが欲しいけど出会いがない…
「どこに行けば出会えるの?出会う方法を教えて!」

出会いたいけどどこに行けばいいのか分からない、どうすればいいのか分からない…悩みの種ですよね。

そういうときには、「バー(Bar)に行ってみる」というのも出会い方のひとつなんです!

この記事では

  • バーでの出会いは本当にあるのか
  • バーで男性に話しかけてもらうコツ

をご紹介していきます。

平日休みや不定休で出会いがない人の出会う方法と恋愛の場をプロが解説平日休みや不定休の人の出会いの実態 接客業や特殊な仕事をしている人は土日祝が休みではなく、平日が休み基本だったりしますよね。そ...
真面目で真剣な出会いを探す方法12選と本当におすすめのアプリを暴露「真面目な出会いを探したいけど出会いがない・・・」「真剣に出会いたいけどマッチングアプリって本当に真剣に出会えるの?」などお考えのみなさ...

本当にあるの?バーでの出会い体験談

おしゃれなバーで素敵な男性から声をかけられ、そこから恋に落ちる…なんて素敵ですよね。

ではこういった出会いは実際にあるのでしょうか?

女性の生の声を集めてみました。

イケメンと出会う方法と場所11選 | 出会いたい方のために図解!「やっぱり私は菅田将輝似のイケメンと出会いたい!」「神木隆之介みたいなイケメンと出会うにはどこ行けばいいの??」などお考えのそこの夢見る...

1人で行ったのが正解だった

1人でバーに立ち寄ったら声を掛けられて、そこから交際に発展した男性はいましたね。後から知ったのですが、「1人で行く」というのがポイントだったようです。
(30代)

バーでは受け身だと出会うのは難しい

出会いが欲しくてバーに行ってみたのですが、なかなか人に声を掛ける勇気が出ずずっと受け身でした。結局それは変わらずバー通いはやめました。
(20代)

通い続けていたら顔を覚えられていたらしい

これと言って出会いはガツガツ求めていなかったのですが、バーに通っていたらとある男性といい感じになりました。知らない間に顔を覚えられていたのかな?
(20代女性)

男性から話しかけてもらうには?出会いのための4つのポイント

体験談をうかがうに、どうやらバーでは出会えるようです。

ではどうしたら出会えるのでしょうか?

まずは最初のポイントであり最初の難関である、「男性から話しかけてもらう」というポイントについてそのコツや出会う方法をまとめました。

バーテンダーと仲良くすることが第一

出会いを増やしたり、男性から話しかけてもらうには、バーテンダーと仲良くすることが近道と言えそうです。

バーテンダーと仲良くなり、なんでも話ができる仲になる。

それができないと次に進めないと言っても過言ではないかもしれません。


1人で行くのが鉄則!

バーで男性から話しかけてもらうには、1人で行くというのがおすすめのようです。

女性がグループで行くと男性も声を掛けづらいですし、男性と行くとカップルと思われてしまいます。

少々心細いかもしれませんが、勇気を出して行ってみましょう。

男性いわく、1人でバーにいる女性には声を掛けやすいものなのだそうです。

お酒やバーの空気感を楽しむ

出会う方法と直結はしないかもしれませんが、お酒やバーの空気を楽しむことは男性から声を掛けられやすい女性の姿であり態度です。

お酒は適量をたしなみ、そしてお酒やバーの空気感を楽しむのです。

「バーで絶対出会ってみせる!」とガツガツ意気込まないことが重要ですね。

そうやって自然体でお酒やバーを楽しみ味わっている女性の姿は、男性からするととても魅力的に映るのでしょう。

こういう姿でバーにいれば、「男性から声を掛けられやすい体質」というものができていきそうです。

座るならテーブル席でなくカウンター席に

出会う方法のひとつとしては、テーブル席ではなくカウンター席に座るのがおすすめです。

テーブル席だとどうしても隣や向かいに座りにくかったり、声を掛けにくいものです。

ですがカウンター席だと不思議なことに、隣に座りやすかったり声を掛けやすくなるものです。

また、1人でバーに来ている人は大抵カウンター席に座るものなので、自然と会話も生まれやすいのでしょう。

カウンター席ならバーテンダーが話しかけてくれるというのもいいですね。

コツさえ掴めばバーは出会いの場に

バーでは、コツさえ掴めば男性から話しかけられる確率がうんと高くなります。

よって出会う方法のひとつとしてバーを選ぶというのは良い選択でしょう。

ですが、「出会いを求めに来ました!」とガツガツしたり、お酒を浴びるように飲んではせっかくのバーの空気が台無しです。

バーならではの空気を楽しみ、またお酒も味わい楽しむ。

そういう姿勢を見せることも出会いの近道と言えるでしょう。

ですがどうしても1人で通い続ける勇気が出なかったり、声を掛けられない…そういうこともあるはずです。

そういうときはマッチングアプリといった、他の出会う方法で素敵な出会いを探してみるのもいいかもしれません。

40代独身男女の出会いのキッカケ場所26選【40人にアンケート】 「そろそろ結婚したいなぁ……」 「周りの友人で独身の人が減ってきてる……」 「アラフォーの出会い方ってどんな感じなんだろう?...
マッチングアプリおすすめ人気ランキング16選|2021年1月超優良近年、出会いの形のひとつとして人気上昇中のマッチングアプリ。数あるマッチングアプリの中から特におすすめの16のアプリをご紹介します! それぞれがどんな人に向いているのか、特徴や年齢層などを解説しているほか、実際に使用している人の口コミもご紹介しています。...
【無料】おすすめマッチングアプリランキング
ランキング1位 タップル

会員数500万人以上を突破し、20代の男女を中心に人気のアプリ。できるだけ若い子とカジュアルに出会いたいなら最もおすすめできるアプリです!

タップルを
ダウンロード(R18)

ランキング2位 ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結びは30代以降で、良い人がいればお付き合い、将来について比較的真剣に考えており、真面目な出会いを求める方におすすめです!

 

ゼクシィ縁結びを
ダウンロード(R18)

ランキング3位 マッチドットコム
マッチドットコムは日本だけでなく世界中で人気のマッチングアプリ。日本人だけでなく、海外の人との出会いも欲しいというかたであればピッタリです!

 

マッチドットコムを
ダウンロード(R18)