結婚/婚活

高学歴&一流企業男女限定!ブライトマッチのリアルな口コミと評判に迫る

マッチングアプリを利用する際、やはり相手には多かれ少なかれ「条件」というものを求めますよね。

「収入が安定している人がいいな」
「そこまでじゃなくてもいいけど、やっぱり育ちのいい人の方がいいよね」

など、中にはいわゆるハイスペックという条件でお相手を探している人もいるはずです。

そして、実はそんな人におすすめなところがあるのです。

それが「ブライトマッチ」です!

では今回は

  • ブライトマッチとはどんなものなのか
  • ブライトマッチの評判や口コミ

についてご紹介します。

お金持ちと出会う方法・場所11選! 経営者や社長が集まる所とアプリ「社長や医者みたいなお金持ちと出会いたい!」「自分、実際少しは可愛いので効率的に経済力のある男性と出会いたい」とお考えですか? 今...

ブライトマッチはいろんな意味でハイスペック

ブライトマッチには、一般的なマッチングアプリとは一味違う特徴がたくさんあります。

その内容について説明していこうと思います。

高学歴でないと登録できない

ブライトマッチの最大の特徴、それは高学歴の人限定だということです。

ですが「高学歴って言っても、どこからを高学歴と指すの?」と思いますよね。

それには、ブライトマッチが設けた高学歴の基準というものが当てはまるでしょう。

一流大学というのが主な基準のようですね。

それをクリアできないとブライトマッチには入会できません。

東カレデートの口コミと評判をガチな本音で暴露[2021年最新]「東カレデートってたまに広告とかで見るけどぶっちゃけどんなもんなの?評判を知りたい」「東カレデートの口コミを見て登録するか判断したい」と...

運営側がデートの相手を決めてくれる

一般的なマッチングアプリでは、いいねをしたりするなど自分から積極的に相手を探しに行かなければデートまではたどり着きません。

ですがブライトマッチは、運営側が利用者に毎週デートの相手を紹介してくれるのです。

自分がするのは、デート候補のエリアを決めるだけ。

他のマッチングアプリより確実にデートができそうです。

また、ブライトマッチではトラブル防止のため昼にデートをすることをすすめています。

これは女性も安心して利用できるのではないでしょうか。

利用者は細かく厳しく審査されている

ブライトマッチにおける入会時の審査は、他のマッチングアプリよりも細かく厳しいようです。

ブライトマッチは高学歴の人しか利用できないので、そういったブライトマッチの趣旨にそったふさわしい人物かを見られます。

具体的に言うと、学歴や職業などが当てはまります。

また、デートの後は相手がどんな人だったのか評価する機能もあるようです。

https://match-rules.jp/rule/10355

好評?酷評?ブライトマッチの口コミや評判

特徴だけを聞いていると「ブライトマッチはどんな人が利用している…いや利用できるんだろう」と気になってしまうアプリですが、実際の様子はどのようなものなのでしょうか?

ブライトマッチの口コミや評判を見てみようと思います。

高学歴高収入の人と出会えるかもしれない

会った人は高学歴ということもあり、一流企業に勤めていました。「この人と結婚したらお金には困らないのかな」と思ったりしました。
(20代女性)


見聞が広い人が多い傾向にあるよう

名のある大学を卒業した人と知り合えました。見聞が広いというのでしょうか、いろんなことを知っていて話が面白かったです。
(30代女性)

ハイスペックと優れた人間性は別物

デートの内容は省きますが…一流大学卒とか一流企業に勤めているというのと、人間としての成熟度は必ずしも比例するわけではないですね
(30代男性)

そこが知りたいのに…相手の顔が見られない

ブライトマッチは相手の顔が見られないのがデメリット過ぎますね。ハイスペック男性と知り合いたいけれど、それなりに容姿も気になりますから。
(30代女性)

ハイスペックもいいけれど、大事なのは自分の軸

ブライトマッチは、「高学歴」「一流企業在籍」など、いわゆるハイスペックな人が集まるちょっと特徴的なものです。

それゆえ、口コミや評判もそういったところにフォーカスが当たりやすいです。

一流企業に勤めているということのいい点、高学歴であることへの気になる点…反対も然りですが、人となりというよりスペックを見ている口コミも散見しました。

あなたがマッチングアプリを利用するにあたり、相手に重視したい点はどこですか?

人となりやスペックなどいろいろあると思います。

無論一流大学や一流企業に属するという経歴は素晴らしいことですが、「自分はなにを相手に求めているのか」という軸はブレないようにしたいものです。

それがブライトマッチの趣旨にはまれば、ブライトマッチをうまく活用できるでしょう。

また、ハイスペックでなくてもいろんな人と知り合いたいのであれば「ペアーズ」や「Omiai」などもおすすめです。

運命の人に出会えるといいですね。

Pairs(ペアーズ)の評判やリアルな口コミと評価を鬼マジ暴露!「Pairsって広告とかでよくみるけどリアルなところの評判が知りたい!」「Pairsの口コミたくさん見てインストールするか考えたい!」と...
アプリOmiaiの超リアルな評判と口コミからわかる本当の評価を暴露!大手マッチングアプリ「Omiai」の口コミ評価を分析してお伝えします。どんな人が登録しているの?本当にマッチングできる?サクラはいないの?など、公式サイトではわからないリアルな評判を暴露。気になる料金や安全性、「Omiai」独自の機能などについても解説しています。...
マッチングアプリおすすめ人気ランキング16選|2021年1月超優良近年、出会いの形のひとつとして人気上昇中のマッチングアプリ。数あるマッチングアプリの中から特におすすめの16のアプリをご紹介します! それぞれがどんな人に向いているのか、特徴や年齢層などを解説しているほか、実際に使用している人の口コミもご紹介しています。...
【無料】おすすめマッチングアプリランキング
ランキング1位 タップル

会員数500万人以上を突破し、20代の男女を中心に人気のアプリ。できるだけ若い子とカジュアルに出会いたいなら最もおすすめできるアプリです!

タップルを
ダウンロード(R18)

ランキング2位 ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結びは30代以降で、良い人がいればお付き合い、将来について比較的真剣に考えており、真面目な出会いを求める方におすすめです!

 

ゼクシィ縁結びを
ダウンロード(R18)

ランキング3位 マッチドットコム
マッチドットコムは日本だけでなく世界中で人気のマッチングアプリ。日本人だけでなく、海外の人との出会いも欲しいというかたであればピッタリです!

 

マッチドットコムを
ダウンロード(R18)