マッチドットコム

おすすめなのはどっち?マッチドットコムのアプリとweb版を比較!

出会いを探している人の中には、マッチングアプリを利用している人も多いことでしょう。

そのマッチングアプリの中でも「マッチドットコム」という人気アプリをご存知ですか?

実はこのアプリ、スマホのアプリからもweb版からも利用することができるんです。

では、2つから選べるならどちらかが秀でているということがあるのでしょうか?

なので今回は

  • マッチドットコムのアプリ版の特徴やメリットデメリット
  • マッチドットコムのweb版の特徴やメリットデメリット

この2つを検証し比較してみたいと思います。

マッチドットコムを評判や口コミから『超ガチ』に評価!プロが暴露「マッチドットコムって広告とかでみるけど評判とか評価ってどうなの?」 「マッチドットコムってホントに出会えるの?」 なんてお悩み...

アプリ版は動きが軽い!でも身長がフィート表記

まずはマッチドットコムのアプリ版について検証してみましょう。

どのような特徴やメリットデメリットがあるのでしょうか?

アプリは動きが早くて軽い

まず、アプリ版はやはりアプリなので起動も早く軽いです。

スマホは恐らくすぐ手元に出せすぐ開けると思うので、フットワーク軽く使うことができるでしょう。

退会や解約もアプリからすることが可能です。

マッチドットコムの退会手順の世界一わかりやすい解説Match(マッチ・ドットコム)の退会手順を徹底解説! 「退会の仕方がよくわからない」 「退会するか迷っている」 ...

アプリは並べ替え機能も充実している

マッチドットコムの機能のひとつである「並べ替え機能」も充実しています。

これが充実していると、出会える人も増え、出会いの可能性も増えるんですよね。

スマホのweb版もありますがこの機能はアプリほど充実していません。

同じスマホを使うならアプリを使った方がおすすめと、少々フライングですが言えるかもしれません。

マッチドットコムの評判と結婚するためのコツ|ゴールインした時の退会方法も解説真剣に出会いを求めているユーザーが多いマッチングアプリのマッチドットコム。 真面目な利用者が多く、登録人数も多いマッチングアプリである...

一部英語表記なのがストレスかも

アプリ版では、表記の一部が英語表記になっています。

また、身長もcmではなくフィートで表記されています。

調べれば分かることではありますが、これはちょっとだけストレスにもなりえるのではないでしょうか。

マッチドットコムでの外国人の検索での探し方とインターナショナル版とは「マッチドットコムに外国人って本当にいるの?」「外国人を検索するコツを教えて!」「外国人とマッチドットコムで出会った体験談を知りたい・・...

真剣な出会いを探せる!でもパソコンならではのデメリットが

では、web版にはどのような特徴やメリットデメリットがあるのでしょう?

スマホからのweb版とパソコンからのweb版がありますが、その違いも比較してみようと思います。


スマホからのweb版は正直おすすめできない

スマホからのweb版ですが、正直なところおすすめできる点はあまりありません。

動作が重たかったり、そもそもブラウザを開くのが面倒だったり。

マッチドットコムの機能で言えば並べ替え機能なども心もとないです。

マッチドットコムの検索機能を上手く使って相手を効率よく見つけるマッチングアプリの検索機能は、意外と重要な部分です。 何気なく理想や好みから検索しますが、ここで選ばれなかった人のプロフィールを見るこ...

パソコンからのweb版は真剣な人を探せる

パソコンからのweb版の最大のメリットは、「証明書あり」の人を検索できるところでしょう。

証明書があると年齢や性別などを偽っていないということなので、真剣で真面目な人を探すことができます。

残念ながらアプリ版にはこの機能は備わっていません。

パソコンだから持ち運べないのが残念

反対に、パソコンからのweb版のデメリットは「持ち運びに不便」ということでしょう。

小さなノートパソコンならまだしも、デスクトップパソコンだと持ち運びはほぼほぼ不可能です。

それに、小さいノートパソコンを出先で使っていても、画面を見られそうで抵抗がありますよね。

比較結果!おすすめは二刀流

こうしてマッチドットコムのアプリ版とweb版を比較してきましたが、どちらかが抜きん出て使いやすいということでもなさそうです。

おすすめしたい使い方は、出先や日常的に使うのはアプリで、自宅にいるときはパソコンのweb版というものです。

動きの軽いアプリで快適に出会いを探し、メッセージのやり取りをしたりする。

パソコンのweb版で、本気かつ真面目に出会いを探している人を探す。

この二刀流でいけば、うまく本気の人と出会えそうです。

また、マッチドットコムをうまく使ってはみたつもりだったけれど出会えなかった…という場合には、他のマッチングアプリを使ってみてはいかがでしょうか。

ペアーズ」や「Omiai」、「with」などが会員数も多く、マッチドットコム同様おすすめのアプリになります。

こちらも検討してみてくださいね。

マッチングアプリおすすめ人気ランキング16選|2021年1月超優良近年、出会いの形のひとつとして人気上昇中のマッチングアプリ。数あるマッチングアプリの中から特におすすめの16のアプリをご紹介します! それぞれがどんな人に向いているのか、特徴や年齢層などを解説しているほか、実際に使用している人の口コミもご紹介しています。...
【無料】おすすめマッチングアプリランキング
ランキング1位 タップル

会員数500万人以上を突破し、20代の男女を中心に人気のアプリ。できるだけ若い子とカジュアルに出会いたいなら最もおすすめできるアプリです!

タップルを
ダウンロード(R18)

ランキング2位 ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結びは30代以降で、良い人がいればお付き合い、将来について比較的真剣に考えており、真面目な出会いを求める方におすすめです!

 

ゼクシィ縁結びを
ダウンロード(R18)

ランキング3位 マッチドットコム
マッチドットコムは日本だけでなく世界中で人気のマッチングアプリ。日本人だけでなく、海外の人との出会いも欲しいというかたであればピッタリです!

 

マッチドットコムを
ダウンロード(R18)