Tinder

Tinder(ティンダー)の無料で使える友達とスワイプ(Tinder Social)とは

マッチングアプリのTinder(ティンダー)に友達とスワイプ(Tinder Social)という機能があります。

この友達とスワイプ(Tinder Social)の利用方法は知っていますか?
今回はTinder(ティンダー)の友達とスワイプ(Tinder Social)について解説していきます。

この記事を読むとこんなことがわかる

  • Tinder(ティンダー)の友達とスワイプ(Tinder Social)とは
  • Tinder(ティンダー)の無料で使える友達とスワイプ(Tinder Social)はバレる?
  • Tinder(ティンダー)の友達とスワイプ(Tinder Social)のメリット

Tinder(ティンダー)の友達とスワイプ(Tinder Social)とは


Tinder(ティンダー)の友達とスワイプ(Tinder Social)という機能は、友達とグループを作りグループ同士でマッチングを行うものです。

Tinder(ティンダー)でグループを組めるのはこの条件に当てはまる人たちですになります。
・Facebookの友達
・既にマッチしている人

マッチング率アップできる

友達とスワイプ(Tinder Social)は、複数人でグループを組み「Social モード」に表示されます。
すなわち個人で行うよりも露出度が高くなり、マッチングする可能性が高くなるのです。
1対1ではなく、最大4人の複数人対複数人なのでマッチングのハードルが下がることが考えられます。

Tinder(ティンダー)の友達とスワイプ(Tinder Social)のような機能は、珍しい機能なのでグループを作ることができれば、マッチングのできる確率がアップするといえるでしょう。

無料で利用できる

Tinder(ティンダー)の友達とスワイプ(Tinder Social)が嬉しいのは、利用するための料金がかからないこと。

Tinder PlusやTinder Goldなどに課金する必要もありません。
無料でマッチングの確率を上げられるなら利用しないのはもったいないです。

Tinder(ティンダー)の無料で使える友達とスワイプ(Tinder Social)はバレる?


Tinder(ティンダー)の友達とスワイプ(Tinder Social)の課題としては、友達にバレるんじゃないかということです。
実際はどうなのか見ていきます。

Facebook連携からバレる可能性あり

結論から言えば、バレてしまう可能性はあります。

これはFacebookの友達からグループを作ることができることができるため、バレてしまう可能性があります。
具体的には、グループを作成する時にFacebookの友達を表示されるので、Tinder(ティンダー)を利用していることが友達にバレる可能性があるのです。

この友達とスワイプ(Tinder Social)機能によってバレないようにしたのであれば、設定で友達とスワイプ(Tinder Social)をOFFにすることをおすすめします。

なるべくバレないようにTinder(ティンダー)を利用したい人は、Facebookで登録を行わず、電話番号で登録することがいいでしょう。
友達とスワイプ(Tinder Social)機能など利用できない設定などもありますが、Facebookでつながっている友達にバレてしまう可能性を軽減できるはずです。


Facebookで登録したユーザーのみ利用可能

ただFacebookではなく電話番号で登録すると、友達とスワイプ(Tinder Social)機能が使えず、グループ同士のマッチングができないので注意してください。

Tinder(ティンダー)の友達とスワイプ(Tinder Social)のメリット


友達とスワイプ(Tinder Social)機能を利用するとどのようなメリットがあるのかについて解説します。

バレることに不安がなければマッチングに最適

先ほども触れましたが、この友達とスワイプ(Tinder Social)機能はマッチング率が無料でアップさせることが可能。
ただFacebookの友達にバレるかもしれない。

それならばFacebookの友達と一緒にこの機能を利用しませんか?
合コンをするような感覚で利用してみるとバレるかもしれないというデメリットは下がります。

もし別の友達にバレたら、その友達も誘ってみましょう。
仲のいいグループの交流が広がっていくかもしれません。

グループで会えば不安軽減

友達とスワイプ(Tinder Social)機能は、複数で会うことが前提でマッチングできるとも言えます。

1対1だと抵抗があった人も、グループでならマッチングアプリで出会うことへのハードルが大きく下がるかもしれません。

1対1でマッチングした相手が実際に会うことに不安があるようなときには、この友達とスワイプ(Tinder Social)機能に切り替えてみると進展があるかも。

せっかくの無料機能なので、上手に活用してみましょう。

まとめ

今回は、Tinder(ティンダー)の友達とスワイプ(Tinder Social)機能について解説しました。

無料で利用でき、マッチング率が向上するならぜひ利用してみたい機能です。

【無料】おすすめマッチングアプリランキング
ランキング1位 タップル

会員数500万人以上を突破し、20代の男女を中心に人気のアプリ。できるだけ若い子とカジュアルに出会いたいなら最もおすすめできるアプリです!

タップルを
ダウンロード(R18)

ランキング2位 ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結びは30代以降で、良い人がいればお付き合い、将来について比較的真剣に考えており、真面目な出会いを求める方におすすめです!

 

ゼクシィ縁結びを
ダウンロード(R18)

ランキング3位 マッチドットコム
マッチドットコムは日本だけでなく世界中で人気のマッチングアプリ。日本人だけでなく、海外の人との出会いも欲しいというかたであればピッタリです!

 

マッチドットコムを
ダウンロード(R18)