Omiai

Omiaiのオンラインデート|クリアすべき条件とデートを成功させるコツと注意点

マッチングアプリを利用する人が増え、婚活や恋活などで新しい出会いの機会が増えています。
それでも初めて会う時の不安は誰でもあるものです。

出会いたいけど、会うのが不安という人におすすめしたい機能がマッチングアプリのOmiaiにあるオンラインデート機能。
実際に会う前に、相手がどんな人なのかを確認することができるので、初対面で会う不安の軽減になります。

今回はこのOmiaiのオンラインデート機能について解説します。

この記事を読むとこんなことがわかる

  • Omiaiのオンラインデートのクリアすべき条件
  • 初心者でもOmiaiのオンラインデートを成功させるコツ
  • マッチングアプリOmiaiのオンラインデートの注意点

Omiaiのオンラインデートのクリアすべき条件


このオンラインデート機能は、登録するとすぐに利用できるというものではありません。

Omiaiのオンラインデートには利用するにあたっての条件があります。

・1人に対して1日1回15分まで
オンラインデートは1人1日15分という制限があります。
すなわち相手が変われば、複数人とオンラインデートすることは可能ですが、制限がリセットされる午前4時までは同時相手とは1回限りです。

当たり前だけどマッチングすることが必要

オンラインのデートなので、当然ですがマッチングすることが前提です。
そのうえでメッセージを3通以上送りあうことが必要になります。

ただマッチング後すぐにオンラインデートについてのやり取りを行うだけでも3通以上になってしまうので、マッチングできればクリアと言えるでしょう。

年齢確認と有料会員が条件

オンラインデート機能を利用しても料金は発生しません。

ただ利用する条件として本人確認が済んでいることがあります。
また男性会員は有料会員であることも条件として必要なので、男性に限っては無料で利用することはできないのです。

初心者でもOmiaiのオンラインデートを成功させるコツ


オンラインデートはカメラ越しに行うデート。
最近は、リモート会議やリモート飲み会などが行われるようになって、オンラインでの通話になれている人も多いかもしれません。

ただ、オンラインデートとなれば緊張することもあるでしょうし、初めてオンライン通話をするという人もまだまだいます。

ここではオンラインデートを成功させられるコツを紹介します。


15分をいかにうまく乗り切れるかどうか

Omiaiのオンラインデートは15分間。

この時間を短いと感じさせるか、長いと感じさせるかによって、相手への印象は変わるもの。
この15分の関門を上手くクリアできれば、恐らく実際に会ってデートすることも可能でしょう。
しかし、もしそうでなければ実際のデートにたどり着くハードルは上がってしまうことも。

だから雰囲気が悪くならないように、でも慣れている印象を与えすぎないようなオンラインデートを心がけることがコツです。

慣れ過ぎているのはチャラそうに見えてマイナスイメージです。

カメラに写り込むことを逆利用

先ほど触れた「雰囲気が悪くならないように、でも慣れている印象を与えすぎないようなオンラインデート」というのは、会話が途切れないけど、少し緊張感のある感じが良いでしょう。

そのためには、意識準備が大事です。
自分からどんな話題で話そうか考えておく準備と、相手に背景である部屋を見られているという意識が大切になります。

話題を考えていても尽きてしまうこともあるはず、そんな時に部屋の中に話題となる物を写り込むようにしておけば相手から触れてくれるかもしれません。
そうでなければ自分からアピールすれば良いでしょう。

このようなことをいくつか考えていけば、15分という時間を上手く使えるはずです。

マッチングアプリOmiaiのオンラインデートの注意点


オンラインデートを行う時の注意点もご紹介しておきます。
ここで失敗してしまうと実際のデートにおこぎつけるのは極めて難しくなりそうですから。

オンラインでもデートだということを忘れない

オンラインデートは基本的に自分の部屋で行うはず。
だからといって、「部屋の中をありのまま見てもらおう」というのはやめましょう。
誰でも初対面の人の散らかった部屋を見せられて喜ぶ人はいません。

部屋の片づけと同じく、身だしなみにも気を付けましょう。
きっちりし過ぎた服装ではなくても出かけられる服装は最低限必要でしょう。

くれぐれもデートであるという意識を忘れないようにしましょう。

まとめ

今回はOmiaiのオンラインデート機能について解説しました。

オンラインデートを利用するために必要なこと、オンラインデートを成功させるコツ、失敗しないための注意点について紹介した内容は最低限のものです。

工夫しながらオンラインデートを楽しんでください。

【無料】おすすめマッチングアプリランキング
ランキング1位 タップル

会員数500万人以上を突破し、20代の男女を中心に人気のアプリ。できるだけ若い子とカジュアルに出会いたいなら最もおすすめできるアプリです!

タップルを
ダウンロード(R18)

ランキング2位 ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結びは30代以降で、良い人がいればお付き合い、将来について比較的真剣に考えており、真面目な出会いを求める方におすすめです!

 

ゼクシィ縁結びを
ダウンロード(R18)

ランキング3位 マッチドットコム
マッチドットコムは日本だけでなく世界中で人気のマッチングアプリ。日本人だけでなく、海外の人との出会いも欲しいというかたであればピッタリです!

 

マッチドットコムを
ダウンロード(R18)