いきなりデート

マッチングアプリのいきなりデートを退会できない|利用する前に知っておきたい注意点

マッチングアプリを利用していると、いずれ訪れるのが退会ではないでしょうか。
マッチングから出会いにつながり成功した人、なかなか出会いにつながらない人など、退会する理由は人それぞれ。

そんな人たちが退会したいと考えた場合、どのような形で退会手続きをすればいいのかなど、いきなりデート退会について解説していきます。

この記事を読むとこんなことがわかる

  • マッチングアプリのいきなりデートは退会できない場合がある?
  • いきなりデートを退会する前に知っておきたい注意点
  • マッチングアプリのいきなりデートに再登録するには
マッチングアプリおすすめ人気ランキング16選|2021年1月超優良近年、出会いの形のひとつとして人気上昇中のマッチングアプリ。数あるマッチングアプリの中から特におすすめの16のアプリをご紹介します! それぞれがどんな人に向いているのか、特徴や年齢層などを解説しているほか、実際に使用している人の口コミもご紹介しています。...
あなたが「Pairs」で出会えないワケ6選と対策7選を達人が解説 「Pairsインストールしたはいいものの全然出会えない…やっぱり自分が恋愛対象外なのか?」 「Pairsにお金払って損した…」...

いきなりデートを退会したい!その理由

いきなりデートに登録した人が退会を検討するのは、どんな時でしょうか。

マッチングしない

デートをドタキャンされた・デートはできるけれどその後に続かないなど、登録したけれど自分が思っていたように活動できない時は退会を考えるでしょう。

マッチングして恋人ができた

恋人ができれば、登録しておく意味がありませんよね。更新する必要がない、いきなりデートを利用することがなくなれば退会になります。

自分の活動スタイルと違った

いきなりデートは、他のマッチングアプリとは違った視点で出会いをサポートするマッチングアプリです。活動的な人には向いていますが、人見知りの場合、知らない人と急にデートするのは無理があることもあるでしょう。

登録したけれど、活動スタイルが自分には向いていないと思ったら他のアプリを利用するのもオススメです。

【いきなりデート】招待コードを使いお得に始める方法を解説!【注意点あり】

「いきなりデート」は結婚相手探しには向かない?その理由と対策を解説!デート先行型のマッチングアプリとして他アプリと一線を画している「いきなりデート」ですが、結婚相手を探す目的でも使えるのでしょうか? ...

マッチングアプリのいきなりデートは退会できない場合がある?

退会したと考えた時に、すぐに退会できる人とできない人がいます。
どんな場合退会できないのでしょうか、またどうすれば退会できるのでしょうか。

マッチング相手とのデートの予定があると退会できない

退会したいと思った時に退会できない場合とはどんな時でしょうか。

それはデートの予定が決まっている場合は退会できないようになっています。
相手はデートの予定をしているのに、退会してしまうとそのデートが成立しなくなってしまいますから。

退会する予定がわかった時点で、デートの予定が入らないようにしておくことをおすすめします。
マッチング相手と出会いへと進展したことが理由で、退会を検討しているのであればトラブルにならないためにも気を付けましょう。

デートのキャンセルには罰金がある

ただどうしてもタイミングのずれなどで、デートの予定が入ってしまっていても退会したい場合もあるでしょう

そんな時でもデートをキャンセルすれば退会することも可能です。
ただやはりデートは相手があるものなので、早めにキャンセルすることをおすすめします。

もし24時間以内のキャンセル、すなわちドタキャンということになってしまうと、罰金が発生してしまうのです。
ただ罰金よりもドタキャンしてしまうことは避けるようにしましょう。
そのため、とりあえずデートをすることも選択肢です。

マッチングアプリでのドタキャン対処法について解説!ドタキャンをする人の心理とはマッチングアプリのドタキャンは、利用している人の多くが経験していることかもしれません。 前日までいい感じだったのに、という人は多い...

いきなりデートを退会する前に知っておきたい注意点

退会する時には知っておきたい注意点があります。
退会してしまってから思わぬトラブルにならないように気を付けましょう。


退会しても返金はされない

退会するとすべての情報が削除されます。

アカウント情報もなくなってしまい、購入していたデートの料金や残っているデート回数も消えてしまいます。
もちろんこの場合は料金の返金もありません。

使い切ってからの退会を行うか、諦めてしまうかのどちらかになります。

定期購入は解約しておく

毎月料金が発生してしまうプランに加入している場合は、それを解約する手続きも必要です。
解約しておかなければ、退会後も支払いの請求が続いてしまうことが考えられるので気を付けましょう。

いきなりデートの退会方法について

いきなりデートは、アプリをスマホから削除するだけでは退会できません。また、いきなりデートの退会はweb版からのみですので注意しましょう。

退会する前にプランを解約

スタンダードプランやいきなりデートプラチナムに加入している人は、月額課金の解約を先に済ませます。これを忘れてしまうと、退会したのに料金だけが請求されてしまいますよ!

プラン解約もwebからしか、解約ができなくなっています。

退会は簡単

プランの解約を済ませたら、いきなりデートを解約します。webからログインしたら「ヘルプ」→「解約・退会について」に進みます。

「いきなりデートを退会する」をクリックしたら、退会完了となります。

【注意!】いきなりデートでキャンセルしたらどうなる?料金やペナルティを解説!

マッチングアプリのいきなりデートには入会審査がある?入会基準とは?ハイスペックの相手に出会えると人気のあるマッチングアプリのいきなりデート。 ただ誰でも簡単にハイスペックな異性と出会えるわけではな...

マッチングアプリのいきなりデートに再登録するには

再びいきなりデートを利用したくなることもあるでしょう。
再登録についても解説します。

いきなりデートはすぐ再登録できない

いきなりデートでは、一度退会してしまうと一定期間再登録ができなくなっています。
その一定期間は公式には公表されていませんが約30日間程度のようです。

不正行為防止のために、一定期間できないようになっているので、退会する際にはすぐに再利用しないかどうかも考えてみましょう。

まとめ

今回は、いきなりデートを退会する場合について解説しました。

どのように退会手続きをすればいいのか、退会する時の注意点などについて解説しているので参考にしてみてください

いきなりデート 評判
いきなりデートの評判と口コミを徹底解説! 「いきなりデートってアプリ、ストアで見たけどどんなアプリなんだろう?」「口コミが知りたい!」とお考えの方! 今回は、マッチ...
【無料】おすすめマッチングアプリランキング
ランキング1位 タップル

会員数500万人以上を突破し、20代の男女を中心に人気のアプリ。できるだけ若い子とカジュアルに出会いたいなら最もおすすめできるアプリです!

タップルを
ダウンロード(R18)

ランキング2位 ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結びは30代以降で、良い人がいればお付き合い、将来について比較的真剣に考えており、真面目な出会いを求める方におすすめです!

 

ゼクシィ縁結びを
ダウンロード(R18)

ランキング3位 マッチドットコム
マッチドットコムは日本だけでなく世界中で人気のマッチングアプリ。日本人だけでなく、海外の人との出会いも欲しいというかたであればピッタリです!

 

マッチドットコムを
ダウンロード(R18)