出会い

Facebookで恋人ができる!?3つの出会い方と恋人作りのコツ

あなたは、どういうところで出会いを探していますか?

合コン、知り合いの紹介、マッチングアプリ…いろいろあると思いますが、実はFacebookが出会いの穴場なんです。

昔の仲間と再開できたり、新しい人脈を作りそこから出会いが生まれたり。

Facebookは利用者数も多いので、それだけ可能性もあるのです。

それでは、そんなFacebookではどうやったら出会いにつながるのでしょうか?

  • Facebookでの出会い方
  • Facebookで恋人を見つけるコツ

この2点について考えてみたいと思います。

目次はこちら!(クリックすると好きなところに飛びます)

Facebookでの出会い方3選

まずはFacebookでの出会い方についていくつか考えてみようと思います。

どういったものがFacebookの出会いとして挙げられるのでしょうか?

学生時代のつながりや昔のコミュニティから出会う

まずは、旧友などの学生時代のつながりや昔参加していたコミュニティから人を探していくという出会い方です。

探していくうちに「あれ、この名前聞いたことあるぞ?」という名前がヒットするのがFacebookの不思議なところですよね。

そこからコンタクトを取り、メッセージのやり取りをしたり食事に行ったりすれば、自然と出会いは生まれてくるものでしょう。

友達の輪を広げていくというやり方も

Facebook内の友達を経由して、友達の輪を広げていくのも出会い方のひとつです。

いいねをつけたりコメントをしたりしていれば、相手も次第にあなたの顔を覚えていくというもの。

また、気心知れた友達だったら、その友達に頼んで新しい友達とのつながりを密にしてもらうというやり方もありますね。

実はFacebookには友達募集がある

あまり知られていないかもしれませんが、Facebookには友達募集というコミュニティが存在します。

そこに登録して、友達リクエストを送り合うのです。

ここで友達を増やすには、プロフィールをちゃんとしたり、あまり過激なことを投稿したりしないことでしょう。

また、くれぐれも友達募集なので、ガツガツしないこともポイントです。

Facebookで恋人を見つけるコツ3選

出会いの方法はお分かりいただけたかもしれませんが、それではFacebookで恋人を見つけるにはどういうコツがあるのでしょうか?


ちゃんとしたプロフィールにするのは常識!

まずはプロフィールをしっかり埋めましょう。

Facebookにおいてプロフィールは自分の顔と言っても過言ではありません。

ですが埋めると言っても、ただ適当に雑に埋めてはいけません。

嘘偽りなく、文字数もそこそこボリュームをつけて自分の「顔」を磨きましょう。

あなたが恋人を探している際、雑なプロフィールとちゃんとしたプロフィールの人だったらどちらに誠実さを感じますか?

そう考えればおのずとプロフィールの書き方も見えてくるはずです。

いいねは違和感のない程度につけるのがおすすめ

いいねはつけるに越したことはないですし、違和感のない程度にたくさんつけた方が印象的です。

自分が「いいな」と思った人の投稿をただ見ていても、あなたの存在や気持ちを相手は知る由もありません。

いいね、というアクションを踏むことによって相手に「この人、自分に関心があるのかな?」と思ってもらうことができるのです。

マッチングアプリを利用するのも大きな手

マッチングアプリを利用するというのも恋人を見つけるコツのひとつでしょう。

「マッチングアプリとFacebook、なんの関係があるの?」と思われるかもしれません。

実はマッチングアプリはFacebookと連動しているものが多いのです。

中にはFacebookを利用していないと入会できないアプリもあるくらいです。

アプリ運営側がFacebookを見て「この人はちゃんとアプリを利用してくれる人だ」という判断もありますし、友達の数が自分のプロフィールに載るアプリもあります。

いずれにせよ、恋人を作りたいならマッチングアプリはおすすめのツールですし、マッチングアプリを利用したいのならFacebookをやっているとなにかと便利なのです。

マッチングアプリおすすめ人気ランキング16選|2021年1月超優良近年、出会いの形のひとつとして人気上昇中のマッチングアプリ。数あるマッチングアプリの中から特におすすめの16のアプリをご紹介します! それぞれがどんな人に向いているのか、特徴や年齢層などを解説しているほか、実際に使用している人の口コミもご紹介しています。...

◇出会い方は様々だけどマッチングアプリは一押し

Facebookは、リアルの人と知り合うこともできるし、オンラインから始まる出会いも期待できるツールです。

人とのコミュニケーションを楽しみながら出会いを探したいのであれば友達の輪をたどるのがおすすめですし、手っ取り早く恋人が欲しかったりコミュニケーションがそれほど得意でないのであればマッチングアプリを利用するのがおすすめです。

マッチングアプリでしたら、「ペアーズ」や「Omiai」あたりがFacebookと連動していて会員数も多いのでチェックしてみてはいかがでしょうか。

また、他にもいろいろマッチングアプリはあるので、時間があるならもうちょっと調べてみてもいいかもしれません。

どんなルートであれ、良い出会いがあるといいですね。

【無料】おすすめマッチングアプリランキング
ランキング1位 タップル

会員数500万人以上を突破し、20代の男女を中心に人気のアプリ。できるだけ若い子とカジュアルに出会いたいなら最もおすすめできるアプリです!

タップルを
ダウンロード(R18)

ランキング2位 ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結びは30代以降で、良い人がいればお付き合い、将来について比較的真剣に考えており、真面目な出会いを求める方におすすめです!

 

ゼクシィ縁結びを
ダウンロード(R18)

ランキング3位 マッチドットコム
マッチドットコムは日本だけでなく世界中で人気のマッチングアプリ。日本人だけでなく、海外の人との出会いも欲しいというかたであればピッタリです!

 

マッチドットコムを
ダウンロード(R18)