dine

dine(ダイン)のオート調整機能は超便利!おすすめなのはこんな人

dine(ダイン)と言えば、「第三のマッチングアプリ」と呼ばれるほど今までのスタイルとは異なったマッチングアプリです。

いわゆるデート直結型というアプリですね。

マッチングしたらさっそくお店へ行ってごはんを食べましょうというスタイルです。

そんなdineに「オート調整機能」というシステムが加わったのをご存知でしょうか?

今回の記事では

  • オート調整機能の概要
  • オート調整機能が向いている人

についてご説明します。

Dine(ダイン)の使い方と攻略法について解説!出会いは欲しいけど、会ったこともない人とのやりとりは不安という人は多いはず。 そんな人におすすめなのが新しい形のマッチングアプリ。 ...

オート調整機能ってどんなもの?

まず「オート調整機能ってなに?どんなことができるの?」という疑問の解消から始めたいと思います。

画期的&楽!dineのオート調整機能

今まで多かったマッチングアプリの流れは

マッチング→メッセージのやり取り→デートに誘う→日程のすり合わせ→お店の予約

という流れが主なのではないでしょうか?そして予約をしたらやっとデートというのが一般的だと思います。

ですがdineのオート調整機能だとこうなります。

マッチング→dineが日程を調整→dineがお店を予約

とても楽だと思いませんか?

これがオート調整機能です。

オート調整機能の仕組みはこれ

オート調整機能の仕組みをもっと掘り下げます。

まず、前もって利用している人は開いている日を入力しておく必要があります。

そしてdine側がマッチングした2人の合う日程を自動で見つけてくれます。

最終決定はマッチングした側、つまり人の手が行いますが、デートまでの大変な流れはdineにはないのです。

それだけじゃない!安心安全も保障

dineが見つけてきてくれるデート先は、公共の場であるお店だけです。

お店というのは飲食店のことですね。

なので安心安全ですし、もしドタキャンをされた場合はキャンセル料が取られる仕組みになっています。

本当に、安心してかつ真剣に出会いを求めている人を応援してくれているのですね。

Dine(ダイン)はドタキャンが減った?ドタキャンが発生する原因とその対処法について解説今回はマッチングアプリDine(ダイン)のドタキャンが減ったということについて解説します。 Dine(ダイン)ならではの仕組みを紹介と...

オート調整機能が向いている人・向いていない人

では、こういうオート調整機能が向いているのはどのような人なのでしょうか?

「使ってみたいけれど、自分には合うかな…?」と不安ならぜひご覧ください。


メッセージのやり取りが苦手ならおすすめ

まずはメッセージのやり取りが苦手な人です。

人を誘うのが苦手だったりとても勇気がいる人にも向いているでしょう。

なんと言っても「ごはんでも行きませんか?」といったようなデートの誘いを勇気を振り絞って言う必要がないのです。

また、それで「断られたらどうしよう」と不安がる必要もないのです。

マッチングアプリで相手に会うまでの期間の平均、メッセージのコツと頻度 マッチングアプリで実際に相手に会えるのか? 婚活や街コンなど、出会いの機会が多くなってきました。そんな婚活・恋活業界にここ数年で新...

まずは会いたい派にはうってつけ

また、「なにはともあれ、とりあえず会ってみたい」という人にも向いているでしょう。

いくらメッセージで話を続けていても、文字だけでは相手の人となりはなかなか分からないというものです。

直接会わないと分からないことってかなりありますよね。

その人が放つ雰囲気、デート中の所作、生の言葉遣い…オート調整機能ではそれがさっそく分かるので、「まずは会いたい」という人にはうってつけでしょう。

あまり向いていないのはこういう人

反対に、「メッセージのやり取りを楽しみたい」「いきなり会うのはハードルが高くて不安と思う人にはあまり向いていないかもしれません。

デートまでのやり取りをメッセージで行うのもマッチングアプリの醍醐味だったりしますからね。

でも、「メッセージも楽しみたいけれどデートは絶対したい」と思うのなら、オート調整機能のdineは検討してもいいかもしれません。

Dine(ダイン)にサクラや業者はいる?見分け方も解説!今回は、Dine(ダイン)を利用するにあたって、サクラや業者がいるのか、またその見分け方について解説しています。 マッチングすると...
dineの評判の基本情報
Dineの口コミと評判をガチな本音で暴露[2021年最新]「広告とかでたまに見るdineってアプリの評判が知りたい!」「リアルな口コミを見てからdineをインストールしたい!」とお考えの方! ...

まず会いたいのならオート調整機能はおすすめ!

マッチングアプリの使い方の価値観は人それぞれですが、とにかく「会ってみないと分からない」「メッセージのやり取りが苦手」というのなら、このdineのオート調整機能を利用してみてはいかがでしょうか。

もしかしたら、同じように「まずは会いたい」「文章を打つのが下手」というタイプの人と出会いやすいかもしれません。

また、「いきなり会うのは怖いけどデートはしたい」というタイプなら、利用者数が多くプロフィール項目もしっかりしている「Omiai」や「ペアーズ」といったマッチングアプリもおすすめです。

いずれにせよ、自分に合ったスタイルで出会いが見つかるといいですね。

アンケートから見えるマッチングアプリ|オンラインデートとコロナ禍近年、マッチングアプリの利用者は増加している傾向にあります。 ひと昔前の出会い系のような怪しいイメージはなくなり、純粋な出会いを求める...
マッチングアプリおすすめ人気ランキング16選|2021年1月超優良近年、出会いの形のひとつとして人気上昇中のマッチングアプリ。数あるマッチングアプリの中から特におすすめの16のアプリをご紹介します! それぞれがどんな人に向いているのか、特徴や年齢層などを解説しているほか、実際に使用している人の口コミもご紹介しています。...
【無料】おすすめマッチングアプリランキング
ランキング1位 タップル

会員数500万人以上を突破し、20代の男女を中心に人気のアプリ。できるだけ若い子とカジュアルに出会いたいなら最もおすすめできるアプリです!

タップルを
ダウンロード(R18)

ランキング2位 ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結びは30代以降で、良い人がいればお付き合い、将来について比較的真剣に考えており、真面目な出会いを求める方におすすめです!

 

ゼクシィ縁結びを
ダウンロード(R18)

ランキング3位 マッチドットコム
マッチドットコムは日本だけでなく世界中で人気のマッチングアプリ。日本人だけでなく、海外の人との出会いも欲しいというかたであればピッタリです!

 

マッチドットコムを
ダウンロード(R18)