マッチングアプリ

やめるのはまだ早い?Ravit(ラビット)の退会方法と出会える方法を紹介!

AIを駆使して出会いを応援するマッチングアプリ、それが「Ravit(ラビット)」。

出会えるという評判も見聞きしますが、片方では「出会えなかった…」という声も見聞きするものです。

出会えないのなら、退会して他のマッチングアプリや出会い方を探そうと思うのが一般的ですよね。

なので今回はラビットの退会方法についてご説明したいと思います。

でも、「もうちょっと粘れば出会えるかもしれない!」という思いを込めて、ラビットで出会いやすくなる方法も教えますね。

この2つを掘り下げます!

Ravit(ラビット)で出会いたい!出会いにつながりやすい使い方をご紹介マッチングアプリを利用したいけれどどこがいいのか分からない…と悩むあなた、「Ravit(ラビット)」を使ってみるのはいかがでしょうか? ...

退会方法の説明&注意点

ではまず、ラビットの退会方法を無料会員そして有料会員と順にご説明します。

手順は簡単!無料会員の退会方法

ラビットの無料会員の退会方法ですが、まず簡単に説明します。

設定→お問い合わせ→お問い合わせ内容→退会→「はい」を選択→退会手続きを続ける

以上になります。

無料会員の場合は流れに従って進むだけですね。

有料会員はこれを忘れず退会して

では次に有料会員の退会方法ですが、退会方法は先程の無料会員と手続きの流れは同じのようです。

違うのは、決済の解約を忘れてはなりません!というところです。

今からクレジット払いを例に挙げますが、まずは会員の更新日の前日までに解約するのを忘れないようにしましょう。

そして各種設定から、お問い合わせ→有料会員の解約依頼について→有料会員を解約、と進めば解約されたことになります。

Ravit(ラビット)の料金プランを一挙公開!おすすめプランを教えますどのマッチングアプリにも言えることかと思いますが、利用すると料金がかかりますよね。 出会いたいけれど、料金はなるべく安くおさえたい...

退会時に注意したい3つのこと

退会する際に注意したいことが3つあります。

1つ目は「30日間は今まで使っていたFacebookのアカウントでは利用できない」こと。

2つ目は「過去のデータは全部消えてしまう」こと。

3つ目は「また登録しても、以前のプロフィールやいいねの数はリセットされる」こと。

この3つです。

本当にきれいさっぱり退会したいのならいいのですが、少しでもラビットが名残惜しいのであれば「アカウントの一時停止」を利用するのはどうでしょうか?

退会方法の最後に一時停止を選択すれば、今はラビットを利用しなくても将来また利用するときにデータなどが残っているので安心です。

Ravit(ラビット)にサクラはいないって本当?口コミから見る生の様子マッチングアプリを利用している人なら知っているであろう、今注目のアプリ「Ravit(ラビット)」。 AIを駆使して運命のお相手を探...

ちょっと待って!退会前に考えてほしいこと

恐らくですが、ラビットを退会するということは何らかの事情で出会えなかったという理由も多いのでしょう。

でもちょっと待ってください。

退会する前に、ちょっとだけ考えてみませんか?

ラビットには出会えるようにと工夫もされているのです。

出会えなかったら無料で延長できるプランがある

有料会員だけの話にはなってしまうのですが、どうしても出会えなかった場合「恋活・婚活成功保証プラン」というものを利用することができます。

一定の条件を満たした人に、無料で契約プランを延長しますよというものなんですね。

6か月プランを契約している人にはプラス3か月延長、12か月プランを契約している人には6か月の延長がプラスされます。

マッチングしていても恋人ができなかったら適用されるので、もう少し粘ってみるのはいかがでしょうか?

それでもだめなら掛け持ち!

それでもだめなら、マッチングアプリの掛け持ちがおすすめです。

ラビットと並行して、いくつかのアプリも利用していけば恋人ができる確率も高くなるというものです。

ゼクシィ縁結び」も有名ですし、「ペアーズ」、「Omiai」は会員数が多いことで知られています。

似たような毛色なら、「with」は性格診断で出会いを応援してくれるのでおすすめですよ。

マッチングアプリで複数人同時並行は当たり前?マッチングアプリの攻略法について解説!マッチングアプリを使っていると、複数の人からメッセージが届いてやり取りをすることやマッチングした相手の人が複数の相手と同時進行しているの...

退会はじっくり検討するのがおすすめ

退会を決めるまでにはそれぞれの事情があると思うので、「もったいないから続けなよ!」と単純に言うことはできません。

ですが本当にもったいないケースもあるので、そういうときはラビットのシステムを活用したり、ラビットを続けながら他のアプリも始めるというやり方があることも忘れないでほしいです。

いくらアプリといえど、人と人とのつながりですからね。

退会するとそのつながりも消えてしまうので、退会方法も知識として頭に入れた上でラビットをどう利用するか検討してみることをおすすめします。

マッチングアプリおすすめ人気ランキング16選|2021年1月超優良近年、出会いの形のひとつとして人気上昇中のマッチングアプリ。数あるマッチングアプリの中から特におすすめの16のアプリをご紹介します! それぞれがどんな人に向いているのか、特徴や年齢層などを解説しているほか、実際に使用している人の口コミもご紹介しています。...
【無料】おすすめマッチングアプリランキング
ランキング1位 タップル

会員数500万人以上を突破し、20代の男女を中心に人気のアプリ。できるだけ若い子とカジュアルに出会いたいなら最もおすすめできるアプリです!

タップルを
ダウンロード(R18)

ランキング2位 ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結びは30代以降で、良い人がいればお付き合い、将来について比較的真剣に考えており、真面目な出会いを求める方におすすめです!

 

ゼクシィ縁結びを
ダウンロード(R18)

ランキング3位 マッチドットコム
マッチドットコムは日本だけでなく世界中で人気のマッチングアプリ。日本人だけでなく、海外の人との出会いも欲しいというかたであればピッタリです!

 

マッチドットコムを
ダウンロード(R18)