Pairs

どちらが向いている?Pairs(ペアーズ)とユーブライドを比較!

出会い方のひとつにマッチングアプリがありますが、正直たくさんありすぎてどれが自分に合っているのか分からないですよね。

いろいろ探していてもどれがどうだか…ということも多いと思います。

そこでおすすめしたいアプリが2つあります。

それが「Pairs(ペアーズ)」と「ユーブライド」です!

この2つはどちらも本気で出会いを探している人が利用していて、有名かつ人気のマッチングアプリになっています。

ではこの2つのアプリ、どういう違いがあるのでしょう?

そんな悩みを解消すべく

  • 会員数・年齢層・料金の比較
  • Pairsがおすすめな人
  • ユーブライドがおすすめな人

と、2つのアプリの詳細を教えます。

3つのデータ比較!それぞれの違いは?

まずはそれぞれのデータを比較してみましょう。

会員数、年齢層、料金の順にご紹介します。

会員数は圧倒的にPairsが多い

まずは会員数をご紹介します。

Pairsの会員数は600万人、ユーブライドの会員数は160万人と言われています。

これだけを見ると圧倒的にPairsの方が会員数は多いですね。

単純に考えると、それだけ人が多いイコール出会いやすいと言えるでしょう。

あなたが「Pairs」で出会えないワケ6選と対策7選を達人が解説 「Pairsインストールしたはいいものの全然出会えない…やっぱり自分が恋愛対象外なのか?」 「Pairsにお金払って損した…」...

年齢層は全然違う!

次に年齢層です。

Pairsは男女ともに20代後半の利用者が多いです。

対してユーブライドは30代後半の利用者が多いです。

Pairsは「まずは恋活」、ユーブライドは「しっかり婚活」という印象がありますね。

元々、Pairsは「恋活・婚活アプリ」でユーブライドは「婚活アプリ」というイメージや位置づけも存在しているようです。

料金設定は真剣さを物語る?

最後は料金です。

Pairsは男女で料金が異なり、男性は3480円~、女性は無料です。

そしてユーブライドは男女ともに3980円~となっています。

無料となるとPairsの中には少々遊び目的の利用者もいるかもしれませんが、ユーブライドはしっかりお金を払うので真剣さが違うでしょう。

ユーブライドの会員登録方法の流れをマッチングアプリのプロが完全解説!「youbrideに登録したいけど何がいるの?」「ユーブライドに登録するときに必要なものは?」 などお考えのみなさん。今回は、マッ...

Pairsはこんな人がおすすめ

それでは、これらのデータを踏まえてまずはPairsがおすすめな人をご紹介します。

恋活から始めたいのならPairs

ひとつは「まずは恋活から始めたい」と考えている人です。

恋人が欲しい人、まずはお付き合いから始めてそれから結婚するかどうか考えたい人…こんな人はPairsを利用するのが向いていると思います。

こういうスタンスの人がユーブライドに入ると、マッチングアプリの向き合い方に戸惑うことでしょう。

ペアーズにかわいい子はいる?探し方とマッチングする方法「ペアーズの子ってかわいいの?」 「ペアーズでかわいい子と出会いたい」 「ペアーズでかわいい子と出会う方法を知りたい」 「ペアーズ...

20代~アラサーぐらいまでの人もおすすめ

「比較的若い人」Pairsの方が合っているのではないかと思います。

比較的若いと言っても何歳から何歳までなのかは人によって様々だと思いますが、大まかな目安として20代~30代、いわゆるアラサーぐらいまでがちょうど良い気がします。

ですがPairsにも30代後半~40代の人は大勢います。

分からなくなったら前述の「自分は恋活を考えているかどうか」も合わせて考えてみていいと思います。

Pairs(ペアーズ)の評判やリアルな口コミと評価を鬼マジ暴露!「Pairsって広告とかでよくみるけどリアルなところの評判が知りたい!」「Pairsの口コミたくさん見てインストールするか考えたい!」と...

ユーブライドはこんな人がおすすめ

次はユーブライドがおすすめな人をご紹介します。

しっかり婚活なら断然ユーブライド

「恋活ではなく婚活を考えている」という人は断然ユーブライドでしょう。

極端な言い方かもしれませんが、「本気でしっかり婚活に励みたい」と意気込んでいる人がPairsを利用したら、意気込みの温度差に驚くかもしれません。

ユーブライドでは男女ともにお金がかかります。

その、「お金を払ってもいいからちゃんと婚活がしたい」という強い思いがあるのなら、それを受け入れてくれるのはユーブライドなのではないかなと思います。

年齢が上の人、落ち着きがある人もおすすめ

「年齢が上の人」というのも、Pairsよりユーブライドの方が向いているのではないでしょうか。

年齢が上、だけではなんとも判断しづらいですが、真剣に結婚を考えるような年齢やライフステージにある人、という言い方でもいいかもしれません。

あとは、ユーブライドの方が落ち着きがあるようなので、「年齢が上の人」という言い方が当てはまる気がします。

ユーブライドを評判や口コミから『超ガチ』に評価!プロが暴露【必見】「ユーブライドって実際評判どうなの?たまに広告で見たりするけど・・・」「リアルな口コミからユーブライドの評判をしりたい!」とお考えのみな...

最後は直感で選ぶも良し!

 

これらの比較結果や違いを見てみて、あなたはPairsとユーブライドのどちらが自分に向いていると思いましたか?

マッチングアプリはいろいろありますが、選び方のひとつには「自分自身が向いていると思ったから」という直感のようなものもあります。

目的は恋活か婚活か、年齢層を見てどちらに惹かれたか…これらの判断材料から自分の「これだ!」を選んでみてください。

その先にはきっと素敵な出会いが待っていると信じています。

マッチングアプリおすすめ人気ランキング16選|2021年1月超優良近年、出会いの形のひとつとして人気上昇中のマッチングアプリ。数あるマッチングアプリの中から特におすすめの16のアプリをご紹介します! それぞれがどんな人に向いているのか、特徴や年齢層などを解説しているほか、実際に使用している人の口コミもご紹介しています。...
【無料】おすすめマッチングアプリランキング
ランキング1位 タップル

会員数500万人以上を突破し、20代の男女を中心に人気のアプリ。できるだけ若い子とカジュアルに出会いたいなら最もおすすめできるアプリです!

タップルを
ダウンロード(R18)

ランキング2位 ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結びは30代以降で、良い人がいればお付き合い、将来について比較的真剣に考えており、真面目な出会いを求める方におすすめです!

 

ゼクシィ縁結びを
ダウンロード(R18)

ランキング3位 マッチドットコム
マッチドットコムは日本だけでなく世界中で人気のマッチングアプリ。日本人だけでなく、海外の人との出会いも欲しいというかたであればピッタリです!

 

マッチドットコムを
ダウンロード(R18)