ポイボーイ

簡単?難しい?Poiboy(ポイボーイ)の使い方を分かりやすく解説

あなたは「Poiboy(ポイボーイ)」というマッチングアプリをご存知でしょうか?

このアプリは他のマッチングアプリとはまた違う、とても特徴的なアプリなんです。

どういうところが特徴的なのかというと、「女性が男性を選んでいいねする」という点なんです!

マッチングや出会いの鍵は女性が握っていると言っても過言ではないこのPoiboy(ポイボーイ)、使ってみたいと思いませんか?

なので今回は

  • Poiboy(ポイボーイ)の基本的な使い方
  • 男女別で使える機能

についてご紹介します。

ポイボーイ(Poiboy)の評判と口コミを徹底解説!!今回は、マッチングアプリのポイボーイ(Poiboy)の評判と口コミについて解説していきます。 このマッチングアプリは数あるマッチン...

Poiboy(ポイボーイ)とは?使いやすいマッチングアプリ

今までのマッチングアプリは男性主体で、女性は自分に興味を持ってくれた男性をふるいにかけて選ぶスタイルでした。

Poiboy(ポイボーイ)は女性が積極的に主導権を握るマッチングアプリで、写真「顔」を見て好みかそうでないかを判断し選ぶ「顔無双」なアプリになっています。

プロフィールはシンプルなので「見た目に印象で選びたい」「第一印象は大切!」な女性には非常に嬉しい内容です。

男なら、積極的なアピールで女性のハートを掴め!

もちろん男性も、黙っていては素敵な出会いはないので積極的にアピールすることが大切です。

特に写真は「自分がいい」と思っても、女性からダメだしされてしまうとまったくアプローチしても選ばれない結果に終わります。

異性の友人や先輩など、女性目線で「この写真ならいける」と思われるものをチョイスしましょう。

とにかく、第一関門は写真ですから、しっかり選んで投稿してくださいね。

【優しいはモテない?!】マッチングアプリで寂しい男を脱するための7つのポイントを解説!

 

マッチングアプリでモテる写真のコツとは?おすすめの撮り方について徹底解説出会いが欲しくてマッチングアプリを始めてみたけど、全然マッチングしない、プロフィール写真はどうしたらいいのか分からない、と悩んでしまう人...

Poiboy(ポイボーイ)に登録する男性は有料会員が有利

男性会員は会員登録から、女性にポイされるまでは無料でも利用できます。

ただし、女性と仲良くなるにはメッセージは不可欠ですから、有料プランに登録するのは必須ですよ。

週末には有料会員の料金が値引きされるキャンペーンなどもランダムにありますので、上手く利用して素敵な出会いを掴みましょう!!

簡単!Poiboy(ポイボーイ)の登録方法と年齢確認の手順を紹介

「いいね」は「ポイ」!基本的な使い方

まずはPoiboy(ポイボーイ)の基本的な使い方です。

女性が男性を選ぶってどういうこと?って思いますよね。

それを今から分かりやすく解説していきます。

簡単!Poiboy(ポイボーイ)の登録方法と年齢確認の手順を紹介一般的にマッチングアプリというとどうしても「男性が女性にアプローチをする」という構図を思い浮かべがちですが、そんな思考をくつがえすアプリ...

いいねができるのは女性だけ

Poiboy(ポイボーイ)は女性が男性を選んでいく、という趣旨のアプリです。

なので、いいねができるのは女性だけなんです!

Poiboy(ポイボーイ)の中では「いいね」のことを「ポイ」と呼ぶので、この後は「ポイ」という言葉で統一していきますね。

マッチングには第一印象がかなり重視される

女性は、男性をポイしていくわけですが、ポイする際の判断基準は以下の通りです。

それは、顔写真と年齢、住んでいるところ、名前そして職業これら5つだけなんです。

使い方は「女性が男性をポイする」だけなのですが、第一印象や直感がかなり重視されるアプリと言えるでしょう。

ポイボーイ(Poiboy)はバレる?身バレしないための方法について解説マッチングアプリのポイボーイ(Poiboy)を利用するとバレてしまうという噂を解説しています。 どのようにバレるのか、どうすればバレな...

ポイをしたらこれができる

ポイをしたらなにができるのかというと、「あなたに興味を持っています」と伝えることとメッセージのやり取りです。

ポイボーイのメッセージの送り方とコツ『3』つ!!!ポイボーイを利用するからには良い方と出会いたいですよね。良いマッチングするには、 メッセージが大切だといわれています。 この記事では...

一般的なマッチングアプリは、マッチングしないとメッセージはできません。

しかしPoiboy(ポイボーイ)ではポイをしたらメッセージのやり取りができるようになります。

これらがPoiboy(ポイボーイ)ならではの使い方の一連の流れです。

こんなに違う!?男女別でできる機能

では具体的な使い方として、男女別にできる機能という観点で紹介したいと思います。

Poiboy(ポイボーイ)は男女でできる機能が結構異なってきます。

女性ができる機能は3つ

まずは「選ぶ」側である女性のできる機能からご紹介します。

1つ目は「検索」です。

ソウルメイトと詳細検索の2通りから検索をすることができます。

詳細と言っても内容はシンプルで、指定できるのは年齢と地域のみです。

ここで、気になった異性をポイつまり「いいね」をするか、スキップしていきます。

2つ目は「トークのやり取り」です。

「ポイ」した男性とやり取りができますが、24時間以内に返信をしないと情報が消えてしまうようです。

3つ目は「プロフィールの編集」です。

名前、生年月日、住んでいるところ、職業、フリーの自己紹介文の5項目だけというシンプルなプロフィールです。

男性だけにしかない機能が4つある

次は男性ができる機能とその使い方です。

基本的に女性の項目でご紹介した3つの機能は使えるのですが、男性は他にも使える機能が4つあります。

1つ目は「質問箱の回答」です。

これは女性個人ではなく、女性側の画面に自分をアピールするための機能ととらえて良いでしょう。

この質問箱に積極的に回答すると、女性からのリアクションも期待できます。

2つ目は「アピール機能」です。

これを使うと、女性からポイされる可能性が高くなります。

アピールには限りがありますが、毎日ログインすることで補充されていきます。

そして3つ目は「ブースト機能」です。

これは何かというと、この機能を使うと20分間女性側に表示されやすくなるというものです。

つまり、使い方ひとつで女性の目に留まってポイされることも期待できるのですね。

こちらの機能も補充されていきます。

最後はポイスコアというものです。

なんの機能なのかと一言で言うと、女性からの人気度を表す機能です。

単純に、人気度が高い方が出会える確率も上がりますし、ポイスコアの最上位であるVIPになると料金が1週間無料になるという嬉しい機能でもあります。

ポイボーイのランク機能とは?仕組みと上げる方法『6』つ!!イケメンと出会いやすいマッチングアプリとしても人気の高いポイボーイ。 そんなポイボーイで理想のお相手とマッチングするためにも抑えて...

Poiboy(ポイボーイ)の使い方は実はシンプル

Poiboy(ポイボーイ)の使い方は一見複雑そうに見えますが、至ってシンプルです。

女性が男性をいいねし、出会いを広げていく。

これに尽きますから。

男性側にもポイされるようにと様々な機能が備わっているので、使い方ひとつでポイされる確率も高くなることでしょう。

もし「自分からポイをするのは勇気がいる…」「自分もいいねをしたい」と思うのであれば、他のマッチングアプリと併用してみるのもいいかもしれません。

ペアーズ」や「タップル」などは、会員数も多く恋活向けとしても利用されるのでおすすめですよ。

Poiboy(ポイボーイ)の使い方をマスターしつつ、出会いも広げていってくださいね。

ポイボーイの足跡とは?増やすコツ3つとバレるかどうか、一覧で見れるか、足跡がつかない場合 ポイボーイは女性が理想の相手を選ぶことができるマッチングアプリです。女性が相手のユーザープロフィールを見て選び、ポイしていきます...
マッチングアプリおすすめ人気ランキング16選|2021年1月超優良近年、出会いの形のひとつとして人気上昇中のマッチングアプリ。数あるマッチングアプリの中から特におすすめの16のアプリをご紹介します! それぞれがどんな人に向いているのか、特徴や年齢層などを解説しているほか、実際に使用している人の口コミもご紹介しています。...
【無料】おすすめマッチングアプリランキング
ランキング1位 タップル

会員数500万人以上を突破し、20代の男女を中心に人気のアプリ。できるだけ若い子とカジュアルに出会いたいなら最もおすすめできるアプリです!

タップルを
ダウンロード(R18)

ランキング2位 ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結びは30代以降で、良い人がいればお付き合い、将来について比較的真剣に考えており、真面目な出会いを求める方におすすめです!

 

ゼクシィ縁結びを
ダウンロード(R18)

ランキング3位 マッチドットコム
マッチドットコムは日本だけでなく世界中で人気のマッチングアプリ。日本人だけでなく、海外の人との出会いも欲しいというかたであればピッタリです!

 

マッチドットコムを
ダウンロード(R18)