マッチングアプリ

swish(スウィッシュ)の評判はどうなの?向いている人・利用方法・料金について解説

マッチングアプリのswish(スウィッシュ)を利用してみたいと考える人にとって評判って気になるものです。
さまざまなマッチングアプリがある中で、swish(スウィッシュ)というアプリはどんな人に向いているアプリなのか、利用する方法や料金について解説します。

この記事を読むとこんなことがわかる

  • swish(スウィッシュ)の評判はどうなの?向いている人はこんな人
  • swish(スウィッシュ)の利用方法について
  • swish(スウィッシュ)の料金について解説

swish(スウィッシュ)の評判はどうなの?向いている人はこんな人


swish(スウィッシュ)の特徴は、公式ホームページにもあるキャッチフレーズの「女子の願いを男子が叶えるマッチングアプリ」ということではないでしょうか。
男性のデートプランを女性が評価してマッチングという新しいシステム。

swish(スウィッシュ)を利用している人はこんな人

swish(スウィッシュ)を利用している男性会員は、20代が80%を占めています。
特に20代前半が多く、大学生の利用も多いようです。

年齢層が低いためか、まじめな出会いというより気軽な感じのマッチングを求める男性が多い傾向になります。

女性会員も20が70%以上と若めですが、20代半ばの明るい雰囲気の女性でノリが良さそうな人が多いです。

男性も女性もじっくりとメッセージでやり取りをしてから距離を縮めるというよりは、今日いきなりデートができる可能性もあるユーザーが多いマッチングアプリになります。

swish(スウィッシュ)の良い評判&口コミ

swish(スウィッシュ)の口コミ

マッチングから会うまでがスピーディー

デートプランを最初に決めてからマッチングなので、メッセージから会うまでが早い。
デート前提のマッチングだからこそ、スピード感がありメッセージのやりとりが苦手な人にはありがたい。

理想や行きたいと思うデートに行ける

男性が考えたデートプランが女性の理想に合えばマッチングしやすいかもしれません。
また女性からもこんなデートに行きたいと相手に伝えることも可能なので、女性に合わせたデートを男性から提案することも可能です。

行きたかったお店でデートができたということや気に入ったデートプランを評価してアピールすることもできます。

デートプランを評価されているから安心

デートプランを決める男性からすると、デートプランが評価されている相手とのデートは失敗する可能性を避けられるので安心感があり、会話を楽しむことに集中できます。

このマッチングアプリは、デートプランから始まるのが基本なので、実際のデートにつながりやすく、デートプランに納得してもらっている前提というのが評価されています。

イケメンでなくても、楽しいデートなら女性からの評価も上がるでしょう。

swish(スウィッシュ)の利用方法について


このマッチングアプリの使い方を女性と男性、それぞれ解説します。
どちらもシンプルなので、すごく簡単です。

女性のswish(スウィッシュ)の利用方法

女性の使い方をご紹介します。

・気になるデートプランを選ぶ
・男性のデートプランを評価
・男性からのメッセージを待つ

表示されるデートプランから、男性にリクエストしたいデートプランを選びます。
「今日ヒマ」マークを選べば、デートが今日でもいいことを可能なことをアピール可能です。
ひとりずつ表示されるので星の数で評価をして、あとは男性からメッセージを待つだけ。


男性のswish(スウィッシュ)の利用方法

男性の使い方をご紹介します。

・プロフィールでデートプランを設定する
・女性からデートプランを評価されるのを待つ

デートプランを設定していると評価をされやすくなり、さらに気に入ってもらえるデートプランなら好印象。
女性がデートプランを評価してくれないと女性とやりとりができません。
そのため相手がデートに行きやすいプランを作成することがおすすめです。
評価が低くてもメッセージは可能です、評価をきっかけに話をしてみましょう。

swish(スウィッシュ)の料金について解説


マッチングアプリで気になるひとつが料金です。
あまり高いと敬遠してしまいますし、安いと実際に会いにくいということもあります。
swish(スウィッシュ)の料金はどうなっているのでしょうか見ていきます。

swish(スウィッシュ)を利用するなら有料会員

swish(スウィッシュ)は有料会員になることをおすすめします。
それは無料会員では利用できる機能が少ないからです。

swish(スウィッシュ)は、デートプランを評価されてメッセージのやり取りが始まり、実際にデートに繋げるマッチングアプリとなっています。

無料会員:メッセージ× スキップ機能× 評価点数がわかる×
有料会員:メッセージ〇(無制限) スキップ機能〇 評価点数がわかる〇

上記の3つの機能はマッチングからデートまでをスムーズに行うには欠かせない機能です。
そのため利用しにくい無料会員より有料会員をおすすめします。
男性は有料会員になると、星を送ってくれた女性とメッセージし放題!

swish(スウィッシュ)の利用料金

swish(スウィッシュ)の利用料金について

男性:3600円
女性:無料

男性は有料ですが、デートまでスピーディーだと思えば、特別高いわけではありません。

まとめ

今回は、swish(スウィッシュ)というマッチングアプリがどんな人に向いているのかなどについて解説しました。

なるべく早くデートをしたいという人にとっては、デートプランから始まるこのマッチングアプリはいいかもしれません。

【無料】おすすめマッチングアプリランキング
ランキング1位 タップル

会員数500万人以上を突破し、20代の男女を中心に人気のアプリ。できるだけ若い子とカジュアルに出会いたいなら最もおすすめできるアプリです!

タップルを
ダウンロード(R18)

ランキング2位 ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結びは30代以降で、良い人がいればお付き合い、将来について比較的真剣に考えており、真面目な出会いを求める方におすすめです!

 

ゼクシィ縁結びを
ダウンロード(R18)

ランキング3位 マッチドットコム
マッチドットコムは日本だけでなく世界中で人気のマッチングアプリ。日本人だけでなく、海外の人との出会いも欲しいというかたであればピッタリです!

 

マッチドットコムを
ダウンロード(R18)