マッチングアプリ

ペアフル(pairfull)は無料で使える?有料プランと特徴・口コミ評判を解説

マッチングアプリの評判や口コミは利用する人にとっては気になるものです。
さまざまな特徴や口コミのマッチングアプリが存在しています。

今回は、マッチングアプリのペアフル(pairfull)について、料金や口コミを解説します。

この記事を読むとこんなことがわかる

  • ペアフル(pairfull)は無料で使えるマッチングアプリ
  • ペアフル(pairfull)は無料で使えるのに有料プランがある理由
  • ペアフル(pairfull)の特徴・口コミ評判

ペアフル(pairfull)は無料で使えるマッチングアプリ


数あるマッチングアプリの中では、珍しく男性も無料でメッセージのやり取りなど、ある程度の機能を利用できるようになっています。

また検索機能が充実していて、年齢や年収だけじゃなく、体型や価値観、趣味のジャンルで絞り込むこともできるのが特徴です。

無料だけど安心して使える

無料で使える時になるのが、安全かどうかということです。
業者などが多く紛れてしまうと、マッチングしにくいだけでなく、トラブルに巻き込まれるリスクもあります。

その点、ペアフル(pairfull)では本人確認を行っていないとメッセージができない仕組みになっています。
公的な身分証の写真を提出して確認を行うため、業者や未成年が入ってトラブルになることも少ないマッチングアプリと言えるのです。

また運営側によって、24時間365日の監視体制が整っており、怪しいユーザーを素早く発見して、排除されるようになっています。

マリッシュにサクラはいない?ただ業者や悪質ユーザーの存在には注意が必要真剣に出会いを求める利用者の多いマッチングアプリのマリッシュ。 真面目に出会いを求めるからこそ気になるのが、サクラがいるのかどうか。 ...

ペアフル(pairfull)は無料で使えるのに有料プランがある理由


ではペアフル(pairfull)は無料で利用できるのに、なぜ有料プランもあるのでしょうか、その理由をご紹介します。


効率よくマッチングするには有料会員がいい

ペアフル(pairfull)のユーザーは、無料会員と有料会員に分けられます。
マッチングするためには無料会員ではなく、有料会員になることが断然おすすめ。

有料会員のメリット
・「いいね」が使い放題
・「いいね」をくれた相手を確認できる
・スキップ機能でスキップした相手を再度閲覧可能
・無料会員よりも優先的に表示される
・プロフィールの非公開設定で身バレ対策が可能

無料会員でもメッセージまでやり取り可能ですが、有料会員になると「いいね」が無制限、「いいね」された相手を確認できるなど、マッチングにつながる機能をより自由に利用でき、効率的に相手と出会えます。

有料会員になると、無料会員ではできなかった「いいね」を貰った相手の確認だけでなく、スキップしてしまった時に「リターン機能」で再度閲覧することも可能です。

そして意外と使えるのが自分のプロフィールを見えないようにできるプロフィールの非公開設定。
マッチングアプリを利用するなら、身バレを気にすることなく使える方が便利です。

マッチドットコムは身バレしてしまう?バレないための対策と実際バレるのかどうかマッチングアプリを利用していて気になることのひとつに身バレがります。 婚活や恋活していることを知られたり、プロフィールなどを見られるこ...

ペアフル(pairfull)の口コミ評判


次にペアフル(pairfull)の口コミや評判ついてご紹介します。

ペアフル(pairfull)の口コミや評判は良い内容も悪い内容もある

・男性でも無料でメッセージを送れる
・サクラがいないのが安心
・会員数が少ない
・顔写真がない会員が多い
・地域や年齢で検索する機能がない

やはり口コミでも多いのが、このマッチングアプリの大きなポイントである無料でメッセージを送れること。
可能性は低いかもしれませんが、男性も無料で出会いに繋げることが可能なのが魅力のようです。

他の4つの口コミに共通して言えることは、このペアフル(pairfull)というマッチングアプリはまだ新しいマッチングアプリ。
歴史が浅いマッチングアプリなので、会員数が少なく、顔写真がなくてもマッチングの可能性があり、サクラも少ないということになってしまいます。
そして会員数が多くないために、地域や年齢で絞ることができないのです。

現時点では、会員数が少なめですが今後に期待が持てるマッチングアプリであるともいえるでしょう。
男性も無料でメッセージ送信ができるため、とにかく試してみるのがおすすめです。

サクラのいない出会いマッチングアプリ12選!!【絶対なし】「マッチングアプリってサクラが多いんじゃないの?」 「サクラのいないマッチングアプリを知りたい!」なんてお悩みのあなた! 今回は...

まとめ

ペアフル(pairfull)は、2020年の10月26日にリリースされた新しいマッチングアプリなので、会員数が少ないという課題があります。

無料でメッセージができるなど魅力あるマッチングアプリなので、今後ユーザーが増えれば効率的に出会えるようになるでしょう。

マッチングアプリおすすめ人気ランキング16選|2021年1月超優良近年、出会いの形のひとつとして人気上昇中のマッチングアプリ。数あるマッチングアプリの中から特におすすめの16のアプリをご紹介します! それぞれがどんな人に向いているのか、特徴や年齢層などを解説しているほか、実際に使用している人の口コミもご紹介しています。...
【無料】おすすめマッチングアプリランキング
ランキング1位 タップル

会員数500万人以上を突破し、20代の男女を中心に人気のアプリ。できるだけ若い子とカジュアルに出会いたいなら最もおすすめできるアプリです!

タップルを
ダウンロード(R18)

ランキング2位 ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結びは30代以降で、良い人がいればお付き合い、将来について比較的真剣に考えており、真面目な出会いを求める方におすすめです!

 

ゼクシィ縁結びを
ダウンロード(R18)

ランキング3位 マッチドットコム
マッチドットコムは日本だけでなく世界中で人気のマッチングアプリ。日本人だけでなく、海外の人との出会いも欲しいというかたであればピッタリです!

 

マッチドットコムを
ダウンロード(R18)