with

マッチングした2人を応援!withの秘密の質問はこんな機能

with」というマッチングアプリをご存知でしょうか?

withと言えば、心理学や性格診断で出会いを応援するアプリとして知っている人もきっといることでしょう。

そんなwithですが、「秘密の質問」というちょっと面白い機能があるんです。

「どんな機能なんだろう?」「使ったらなにかいいことがあるの?」など、気になることがたくさんありますね。

なので

  • withの秘密の質問とは何か?
  • 秘密の質問の注意点

という2つの観点から、この秘密の質問について見て行こうと思います。

アプリwith(ウィズ)のリアルな評判と口コミからわかる評価を暴露「withってどんなマッチングアプリ?」 「実際に出会うことはできるの?」 「実際の利用者のリアルな評判が知りたい!」 なんて...

2人の仲が発展する?秘密の質問とは

では、withにおける秘密の質問とは一体どういったものなのでしょうか?

2人の関係をより親密にする機能

秘密の質問とは、マッチングした相手とのやり取り中に突然現れるイベントのようなものです。

突然、というところがポイントですね。

質問内容は2人とも同じものが出題され、それに答えることによって2人の仲が深まったり、喋りやすくなったりするのです。

いわばマッチングした2人の関係をより親密にするための機能ですね。

アプリWithでいいねを増やす6つの方法、男性女性別平均、確認方法 「withでいいね!を増やしたい!」 「いいね!数の平均ってどれくらい?」 「withでいいね!数を表示する方法を教えてほし...

質問は自分たちが決めるわけではない

質問は、当事者が決めるのではなくwith側が送ってきます。

用意されている質問内容全部で5問あるのですが、その中からランダムに送られてくるというわけです。

答えにくいような質問はあまりなく、割と無難な質問ばかりです。

3回以上メッセージが続かないとできない

秘密の質問はすぐには現れません。

マッチングののち、メッセージのラリーが3回以上続いたら使えるようになります。

3回のやり取りというのは、多少は相手に興味があり、そしてこれから話を膨らませていくという段階ですよね。

そこにタイミングよくwithから秘密の質問がやってくるという仕組みです。

アプリwithでLINEを交換するタイミング2つとテクニック7つ 「withでなかなかLINE交換ができない……」 「どのタイミングでLINEに誘えばいいの?」 「そもそもLINE交換はする...

秘密の質問に答えないこともできる

中には「秘密の質問には答えたくない」「機能に頼らず会話を楽しみたい」という人もいるでしょう。

そういうときは、秘密の質問の設定をオフにすれば質問はやってきません。

ただし、オフにするとマッチングした相手も秘密の質問ができなくなることを頭に入れておきましょう。

秘密の質問の注意点はこれ

こうやって見ると、秘密の質問は楽しそうですし2人の距離も縮まりそうでいい機能に見えますね。

ではこの秘密の質問を利用する際の注意点はなにかあるのでしょうか?


メッセージの期間が空きすぎると使えない

秘密の質問は3往復のメッセージのやり取りが続けば利用できるようになりますが、メッセージの期間が空いてしまうと表示はされなくなります。

なので、マッチングした相手と秘密の質問を利用して会話したい!と思うのなら、マメなやり取りをおすすめします。

with(ウィズ)の休憩モードはかなり優秀!?機能とおすすめシーンを解説マッチングアプリを利用して恋活や婚活をしているとき、こんなことを思うことはありませんか? 「ちょっと、アプリをやるの疲れちゃったな...

お互いが回答しないと見られない

「相手は質問になんて答えたかな?早く見たい!」と思っても、お互いが回答を終えていないと秘密の質問の回答は見られません。

相手が回答するまでは「回答待ち」という表示になっているはずです。

メッセージには駆け引きもあるかと思いますが、回答を見たいのであれば率先して回答することがうまくいく近道でしょう。

回答が消えたらブロックを疑おう

「あれ?秘密の質問の回答をしてくれていたのに見当たらなくなったな…」そんなことがあったら、ブロックされたことを疑っていいでしょう。

今までのやり取りも質問の回答もすべて消えてしまうので、もしそういうことがあったらブロックという理由を思い浮かべてみましょう。

アプリWithでブロックしたら・されたらどうなるか、される理由「マッチングアプリWithで相手をブロックしたら・されたらどうなるの?」「ブロックのやり方が知りたい」「ブロックされてるかの確認方法が知...

よほどのことがない限り秘密の質問はおすすめ

withは人の心理や性格という観点から出会いを応援するアプリですが、こうやって2人が話しやすい空気を作ってくれるありがたいアプリでもあります。

なので、よほど質問に答えるのが嫌でない限り、利用してみてはいかがでしょうか?

もしかしたらこれで2人の関係が発展する可能性だってあるかもしれません。

ですが秘密の質問を利用してもうまく行かない場合は、他のマッチングアプリを利用したり、withと併用すると案外うまくいくかもしれません。

おすすめのアプリはたくさんあるので、withと組み合わせて利用するのもいいですね。

マッチングアプリおすすめ人気ランキング16選|2021年1月超優良近年、出会いの形のひとつとして人気上昇中のマッチングアプリ。数あるマッチングアプリの中から特におすすめの16のアプリをご紹介します! それぞれがどんな人に向いているのか、特徴や年齢層などを解説しているほか、実際に使用している人の口コミもご紹介しています。...
【無料】おすすめマッチングアプリランキング
ランキング1位 タップル

会員数500万人以上を突破し、20代の男女を中心に人気のアプリ。できるだけ若い子とカジュアルに出会いたいなら最もおすすめできるアプリです!

タップルを
ダウンロード(R18)

ランキング2位 ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結びは30代以降で、良い人がいればお付き合い、将来について比較的真剣に考えており、真面目な出会いを求める方におすすめです!

 

ゼクシィ縁結びを
ダウンロード(R18)

ランキング3位 マッチドットコム
マッチドットコムは日本だけでなく世界中で人気のマッチングアプリ。日本人だけでなく、海外の人との出会いも欲しいというかたであればピッタリです!

 

マッチドットコムを
ダウンロード(R18)