with

with(ウィズ)の休憩モードはかなり優秀!?機能とおすすめシーンを解説

マッチングアプリを利用して恋活や婚活をしているとき、こんなことを思うことはありませんか?

「ちょっと、アプリをやるの疲れちゃったな…」
「やめたくはないんだけれど、一時停止みたいな機能ないのかな」

そんなときに活躍するのが、「with(ウィズ)」というマッチングアプリの休憩モードなのです!

これは一体どんな機能なのでしょうか?

今回は

  • 休憩モードの説明
  • 休憩モードはこんなときに使える

という2つの観点から、この休憩モードについてご説明していきます。

アプリwith(ウィズ)のリアルな評判と口コミからわかる評価を暴露「withってどんなマッチングアプリ?」 「実際に出会うことはできるの?」 「実際の利用者のリアルな評判が知りたい!」 なんて...

休憩モードはこんな機能

まずは「休憩モードって何?」という疑問ですよね。

それを今から解説していきます。

姿を消すけど情報は消えない

休憩モードとは、with内で持っている自分の情報を消すことなく異性から見えなくする機能のことです。

プロフィールやいいねの履歴、メッセージのやり取りなどが消えない情報に該当します。

退会してしまうと全ての情報やデータは消えてしまいますが、休憩モードはデータが残る…これが退会との大きな違いですね。

さまざまな項目から表示が消える

休憩モードにすると表示されなくなるのはこれらです。

心理テストや超性格分析マッチング、さがすタブ、好みカードの項目ですね。

これらの項目から自分が表示されなくなります。

休憩モードに設定したらこの3つが変わる

休憩モードに設定した場合、大きく分けて3つのことが変わります。

ひとつは先程のさまざまな項目から表示が消えること。

もうひとつはマッチングしていない異性からは非表示になること。

そして最後は足あとをつけたりつけられたりすることができなくなることです。

休憩モードにした場合の3つの注意点

また、休憩モードにした場合の注意点も3つあります。

ひとつはマッチングしている相手には表示されるということ。

もうひとつはいいねの送受信をしている相手にも表示されるということ。

そして最後は有料会員である場合は休憩モードでも課金は継続されるということです。

休憩モードはこんなときにおすすめ

では、withを利用している際に休憩モードはどのようなときに活用できるのでしょうか?

おすすめのシーンをまとめてみました。


身バレを徹底的に防ぎたいとき

「自分がwithを使っていることを知り合いに知られたくない!」いわゆる身バレを心配しているときは、こまめに休憩モードを使うといいでしょう。

自分がwithにアクセスしているとき以外は休憩モードにしておくのです。

そうすれば、知らぬ間に身バレしていたという可能性は下がるでしょう。

ですがこのやり方だと自分がwithを使っているとき以外は異性からのリアクションがなにも来ないので、出会えるという観点では少々リスクがあるとも言えます。

本命がいるとき

「いいなと思う人とマッチングをした」「もうこの人が本命だからこの人1人に絞りたい」そう思うときにも休憩モードは活用できるでしょう。

設定すると、マッチングした人以外からはリアクションが来ません。

なので異性に対して「自分には本命がいるのにその気にさせてごめんなさい」というようなことがないのです。

そして、もし仮に本命の相手とうまくいかなかったとしても、退会はしていないので引き続きwithはデータを残したまま利用できます。

これには賛否両論あるかもしれませんが、マッチングアプリのひとつの利用の仕方でしょう。

withからしばらく離れたいとき

そして言わずもがな、withを利用することに疲れてしまったり、withからしばらく離れたいときにも休憩モードはおすすめです。

退会はしたくないけれどちょっとマッチングアプリに疲れてしまった…ということは、利用していたら少なからずあると思います。

そんなときに、少し休憩をする場を与えてくれるwithは良いアプリと言えるでしょう。

恋活や婚活のエネルギーをためて、また再開すればいいのです。

休憩モードはリフレッシュの場

恋活や婚活は、常に順風満帆に進むというわけではありません。

出会いを探しているときは疲れてしまうこともあるだろうし、なんらかの事情でそっとしておいて欲しいときや知られたくないときはあることでしょう。

だからこそ、このwithの休憩モードは活用すべき機能なのだと思います。

いわば休憩モードは、エネルギーをためてから前向きに素敵な出会いを探しに行く、リフレッシュ地点のようなものではないでしょうか。

退会を選ぶ前に一度この休憩モードを検討してみてくださいね。

【無料】おすすめマッチングアプリランキング
ランキング1位 タップル

会員数500万人以上を突破し、20代の男女を中心に人気のアプリ。できるだけ若い子とカジュアルに出会いたいなら最もおすすめできるアプリです!

タップルを
ダウンロード(R18)

ランキング2位 ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結びは30代以降で、良い人がいればお付き合い、将来について比較的真剣に考えており、真面目な出会いを求める方におすすめです!

 

ゼクシィ縁結びを
ダウンロード(R18)

ランキング3位 マッチドットコム
マッチドットコムは日本だけでなく世界中で人気のマッチングアプリ。日本人だけでなく、海外の人との出会いも欲しいというかたであればピッタリです!

 

マッチドットコムを
ダウンロード(R18)