マッチドットコム

マッチドットコムは身バレしてしまう?バレないための対策と実際バレるのかどうか

マッチングアプリを利用していて気になることのひとつに身バレがります。
婚活や恋活していることを知られたり、プロフィールなどを見られることには抵抗がある人が多いものです。

そこで今回は、マッチングアプリのマッチドットコムを知り合いにバレないように使うにはどうすればいいのか解説していきます。

この記事を読むとこんなことがわかる

  • マッチングアプリのマッチドットコムは身バレしてしまう?
  • マッチドットコムのバレないための対策とは
  • マッチドットコムを利用してみて実際バレるのかどうか
マッチドットコムを評判や口コミから『超ガチ』に評価!プロが暴露「マッチドットコムって広告とかでみるけど評判とか評価ってどうなの?」 「マッチドットコムってホントに出会えるの?」 なんてお悩み...

マッチングアプリのマッチドットコムは身バレしてしまう?


マッチドットコムを利用する前に、身バレしやすいのかどうかは気になるものです。
どうすればマッチドットコムを安心して使えるのかをご紹介します。

Facebook 登録をすればバレにくい

マッチドットコムを利用するにあたり登録する必要があるのですが、その方法にはFacebookを利用する方法とメールアドレスを利用する方法の2種類あります。

Facebookを利用した場合には、Facebookにいる友人にはプロフィールが非表示になる機能があるためFacebook上の友人には身バレを防げるのです。

マッチドットコムを利用する前に、Facebook上の知り合いとより多く友達になっておくことで、知り合いに身バレしにくい環境を作れます。

ただFacebook上で友達になっていない相手には、プロフィールが表示されてしまうので、ブロック機能などで対応するほかありません。

マッチドットコムはブロックされたことがわかる?|どのように表示されるの?非表示との違いは?マッチングアプリのブロック機能はブロックされるとどのようになるのか、またブロックすると相手にはどのように表示されるのかなど、気になること...

プライベートモードを利用する

マッチドットコムには、プライベートモードというプロフィールの閲覧を制限できる機能があります。

こちらからいいねを送った相手にだけプロフィールが公開されるので、ほとんど身バレがなくなると考えられます。

ただこの機能は、有料会員のオプション機能となっているので注意が必要です。

マッチドットコムの無料会員と有料会員の違いと見分け方、できること「マッチドットコムって無料でどこまでできるの?」「有料会員と無料会員の違いが知りたい!」とお考えのみなさん。 今回は、マッチドット...

マッチドットコムのバレないための対策とは


マッチドットコムを利用していても身バレしにくい方法がいくつかあります。
ここでは、それらをご紹介します。


身バレしないようにする方法はこれ

・顔写真を利用しない
・SNSなどで利用しているニックネームの使用を避ける
・Facebookを利用して登録する
・知り合いを見つけたらブロックしておく

顔写真を利用しなければバレにくくなりますが、マッチングには逆効果です。
またニックネームも慣れていないものを使用するので、違和感があるかもしれません。

すなわちこの2つは身バレとマッチングは相反する点があることを理解しましょう。
そのためおすすめは、やはりFacebookを利用して登録し、先に知り合いを見つけブロックしておくことです。

マッチドットコムを利用してみて実際バレるのかどうか


実際にユーザーが身バレしているのかどうかは気になるところです。
体験談や口コミから、身バレに関しての評価を見ていきます。

対策をすれば身バレしないけどリスクはあるはず

・プライベートモードを利用しませんでしたが特にバレることはありませんでした。
・Facebook上の友達が多くいるからなのか、Facebook登録したおかげでバレにくくなっていたようです。
・プライベートモードを使えば、自分がいいねを付けた相手にしかプロフィールが見えないし、足跡も残らなくなるからバレにくい。

このようにFacebookを利用した登録とプライベートモードで身バレは防げているようです。
100%ということ考えにくいので、ある程度の身バレリスクは存在するでしょう。
ただこのような対策をとれば身バレの可能性を大きく減らせると言えるようです。

まとめ

今回は、マッチングアプリのマッチドットコムを知り合いにバレないように使うにはどうすればいいのか解説しました。

身バレ防止とマッチングのどちらを優先するのかという課題はありますが、Facebookを利用して登録したり、積極的にブロック機能を利用してリスクを減らすことで、身バレの可能性を低く抑えられるようです。

マッチドットコムは再婚したい人にも向いているマッチングアプリ|その理由とは?マッチングアプリのマッチドットコムは婚活に向いています。 それは比較的ユーザーの年齢層が30代から40代と高めであるということだからで...
【無料】おすすめマッチングアプリランキング
ランキング1位 タップル

会員数500万人以上を突破し、20代の男女を中心に人気のアプリ。できるだけ若い子とカジュアルに出会いたいなら最もおすすめできるアプリです!

タップルを
ダウンロード(R18)

ランキング2位 ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結びは30代以降で、良い人がいればお付き合い、将来について比較的真剣に考えており、真面目な出会いを求める方におすすめです!

 

ゼクシィ縁結びを
ダウンロード(R18)

ランキング3位 マッチドットコム
マッチドットコムは日本だけでなく世界中で人気のマッチングアプリ。日本人だけでなく、海外の人との出会いも欲しいというかたであればピッタリです!

 

マッチドットコムを
ダウンロード(R18)