マッチドットコム

マッチドットコムのブースト機能を上手に利用するコツと実際の効果について

マッチングアプリを利用するならどれだけマッチングができるのかは気になるものです。
マッチドットコムにあるマッチングをより高めるための機能として、ブースト機能というものがあります。

このブースト機能はどれだけの効果があるのか、どのように使えば効果的なのかを解説していきます。

この記事を読むとこんなことがわかる

  • マッチングアプリのマッチドットコムのブースト機能とは
  • マッチドットコムのブースト機能を上手に利用するコツ
  • マッチドットコムのブースト機能の実際の効果について
マッチドットコムを評判や口コミから『超ガチ』に評価!プロが暴露「マッチドットコムって広告とかでみるけど評判とか評価ってどうなの?」 「マッチドットコムってホントに出会えるの?」 なんてお悩み...

マッチングアプリのマッチドットコムのブースト機能とは


マッチドットコムのブースト機能とはどのような機能なのでしょうかご紹介します。

マッチドットコムのブースト機能とは

マッチングアプリのマッチドットコムにあるブースト機能とは、検索画面で自分を上位に表示させるための機能です。

自分のプロフィールが、検索画面の最上位に表示されるので、多くの異性の目にとまる可能性が高くなり、足跡が付きやすくなります。

マッチドットコムの公式ページによると、ブースト機能の効果は通常時の4倍の足跡を得ることができるそうです。

マッチドットコムの検索機能を上手く使って相手を効率よく見つけるマッチングアプリの検索機能は、意外と重要な部分です。 何気なく理想や好みから検索しますが、ここで選ばれなかった人のプロフィールを見るこ...

ブースト機能の利用方法

ブースト機能は、有料の機能で効果は1時間となっています。

ブースト機能の料金

1回:370円
5回:296円/1回あたり
10回:244円/1回あたり

ブースト機能の利用手順

・マッチドットコムにログイン
・プロフィールからブーストを購入をタップ
・回数のプランを選択
・今すぐ購入をタップ

決済を完了するとブースト機能が開始するので、タイミングに気をつけましょう。

マッチドットコムのブースト機能を上手に利用するコツ


せっかくのブースト機能なので、より効果的に利用したいものです。
どのように利用するのが効果的なのかコツをご紹介します。


効果のある曜日や時間帯を見極める

足跡が4倍になる可能性があるとはいえ、何も考えずに使っても効果を活かせません。
マッチドットコムでブースト機能を使用するなら、効果のある曜日や時間帯を選ぶことをおすすめします。

マッチドットコムのユーザーの多くは社会人です。
そのため平日より週末や休日、昼間よりも夜間がブースト効果を活かせるおすすめのタイミングとなります。

おすすめのタイミング
・金曜日などの休前日の夜
・土曜や日曜などの休日

平日休日問わずにおすすの時間帯
・21時以降
・通勤時間帯や休日の午前中

マッチングアプリをより多くの人が操作する時間を狙って、ブースト機能を効果的に使いましょう。

ブースト機能を活かすコツ

マッチドットコムでブースト機能を使ってマッチングするためのコツ

・事前に有料会員になっておく
・プロフィールを充実させる
・積極的なアプローチをする

ブースト機能で足跡が付いても、有料会員でなければ誰の足跡なのか確認できません。
それだけではなく有料会員でなければ、メッセージの送受信ができないので、それ以上の進展は不可能です。

せっかく「足跡を付けてくれた=自分に興味を持ってくれた」ということを放棄していることになります。

興味を持つようにプロフィール充実させることも必要ですし、足跡を付けてくれた相手にアプローチすることも大事です。

すなわち、ブースト機能とこの3点を組み合わせることが、マッチングに効果的なコツになるのです。

マッチドットコムの無料会員と有料会員の違いと見分け方、できること「マッチドットコムって無料でどこまでできるの?」「有料会員と無料会員の違いが知りたい!」とお考えのみなさん。 今回は、マッチドット...

マッチドットコムのブースト機能の実際の効果について


ここまでの内容を見るとブースト機能はかなりマッチングに効果的な方法であるように見えます。
しかし、それでもマッチングどころか足跡も思ったように増えない人もいるはずです。

実際に起こりうるブースト機能を上手く使えていない状況についてご紹介します。

ブースト機能を使っても、あまり効果のでない理由

ブースト機能は、検索画面の上位に表示される機能です。
この検索は相手が、検索条件を入力して理想の相手を検索します。

そのためこの検索に引っかからないと表示対象に入らず、ブースト機能の効果を利用できません。

例えば、170cm以上という検索条件で男性を探している女性には、プロフィールで169cmと入力している男性は表示されません。169cmの男性の場合、誤差範囲とも言える170cmとプロフィールに入力しておけば、この女性の検索結果の上位に表示される。

たった1cmですが、ブースト機能の効果の差が顕著に出てしまう例となります。

すなわちブースト機能で、上位表示されるにはいかに検索結果に反映されるようにするかということが大事であるということです。

まとめ

今回は、このブースト機能にはどれだけの効果があるのか、どのように使えば効果的なのかを解説しました。

ブースト機能はただ利用するだけではなく、効果を発揮できるように工夫したり、その効果を最大限生かせるようなプロフィールづくりをすることも大事であることがわかりました。

マッチドットコムの写真の良い撮り方、掲載・変更・非公開・削除方法マッチドットコムの良い写真の撮り方 素敵な出会いをするためには、どういう写真を撮ったら良いと思いますか? 出会いのニーズにあった写真...
【無料】おすすめマッチングアプリランキング
ランキング1位 タップル

会員数500万人以上を突破し、20代の男女を中心に人気のアプリ。できるだけ若い子とカジュアルに出会いたいなら最もおすすめできるアプリです!

タップルを
ダウンロード(R18)

ランキング2位 ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結びは30代以降で、良い人がいればお付き合い、将来について比較的真剣に考えており、真面目な出会いを求める方におすすめです!

 

ゼクシィ縁結びを
ダウンロード(R18)

ランキング3位 マッチドットコム
マッチドットコムは日本だけでなく世界中で人気のマッチングアプリ。日本人だけでなく、海外の人との出会いも欲しいというかたであればピッタリです!

 

マッチドットコムを
ダウンロード(R18)