マッチドットコム

マッチドットコムは再婚したい人にも向いているマッチングアプリ|その理由とは?

マッチングアプリのマッチドットコムは婚活に向いています。
それは比較的ユーザーの年齢層が30代から40代と高めであるということだからです。

今回は、そんなマッチドットコムが再婚をしたいと考えている人にとっても利用しやすいマッチングアプリなのかどうか解説していきます。

この記事を読むとこんなことがわかる

  • マッチドットコムが再婚したい人にも向いている理由とは?
  • マッチドットコムはどんなマッチングアプリ|その機能とは?
  • マッチドットコムで再婚したい人に注意してもらいたいポイント
マッチドットコムを評判や口コミから『超ガチ』に評価!プロが暴露「マッチドットコムって広告とかでみるけど評判とか評価ってどうなの?」 「マッチドットコムってホントに出会えるの?」 なんてお悩み...

マッチドットコムが再婚したい人にも向いている理由とは?


マッチドットコムが再婚したい人にも向いている理由は、ユーザーの年齢層が高いからだけではありません。

その理由をご紹介します。

40代独身男女の出会いのキッカケ場所26選【40人にアンケート】 「そろそろ結婚したいなぁ……」 「周りの友人で独身の人が減ってきてる……」 「アラフォーの出会い方ってどんな感じなんだろう?...

マッチドットコムがバツイチの婚活を推奨している

再婚したい人にマッチドットコムが向いているのは、バツイチの婚活を推奨しているからです。

ユーザーには、バツイチの方も多く登録されているので、再婚目的の利用も当然というアプリの雰囲気のようです。

マッチドットコムのユーザーは年齢が幅広く、年齢層が高い傾向にあり、30歳代から40歳代の女性や40歳から50歳代の男性が多いのが特徴。これが離婚をしているユーザーが増えている要因でもあり、再婚を求める人が多くなる理由です。

マッチドットコムはどんなマッチングアプリ|その機能とは?


そんな再婚に向いているマッチングアプリのマッチドットコムにはどのような機能があるのでしょうか。


マッチドットコムの機能

マッチドットコムにはどのような機能があるのでしょうか、解説していきます。

・ウィンクの送受信
他のアプリのいいねのような役割を果たすのがウインクになります。

・メッセージの送受信
受け取ったメッセージを見たり、それに対してメッセージを送信したりして、ビデオ電話や実際のデートにつなげてます。

ウインクやメッセージの受信までは、無料会員でも行えますが、メッセージの送信からは有料会員になる必要があります。

・足跡機能
プロフィールを見たら足跡が付きます。
見にきた人がわかるので、いきなりアプローチするより自分のプロフィールを見にきてくれた人の方がアプローチしやすいです。

・お気に入り機能
これは相手のプロフィールに興味を持った時にキープすることができる機能です。
足跡機能と似ていますが、こちらは相手がキープしたいと感じていることがわかるので、よりアプローチしやすい相手だと言えます。

マッチドットコムで再婚したい人に注意してもらいたいポイント


再婚を考え出会うためには、バツイチであることをネガティブではなく、ポジティブな状態で活動をしてみてください。

婚活をして相手を受け入れる前に、まず自分がバツイチであることに前向きであることを受け入れる。

ここから始めてみることをおすすめします。

マッチドットコムは身バレしてしまう?バレないための対策と実際バレるのかどうかマッチングアプリを利用していて気になることのひとつに身バレがります。 婚活や恋活していることを知られたり、プロフィールなどを見られるこ...

再婚を考えて婚活するための注意点

・バツイチであることを隠さない
・子供の存在を隠さない
・前妻、前夫の話をしすぎない

ある意味では、再婚目的の人ばかりであると思うぐらいの方が良いのかもしれません。
バツイチや子供の存在を隠したまま再婚はできませんし、特別悪いことではないはずです。

身長や好みのようなその人にとっての特徴のひとつであると思えるぐらいで、婚活に向きあう方がポジションにマッチングアプリを利用できます。

どうして離婚したか、子供の有無、前妻や前夫のことは気になるのは当然です。
そのような会話も含めて婚活だと思えることが大事ではないでしょうか。

まとめ

今回は、マッチドットコムが再婚をしたいと考えている人にとっても利用しやすいマッチングアプリなのかどうか解説しました。

年齢層が高いので、再婚を考える人が利用している割合が高いマッチングアプリです。
離婚率の上昇などを考えると、初婚も再婚も同じように利用できるマッチングアプリのひとつがマッチドットコムではないでしょうか。

マッチドットコムの無料会員と有料会員の違いと見分け方、できること「マッチドットコムって無料でどこまでできるの?」「有料会員と無料会員の違いが知りたい!」とお考えのみなさん。 今回は、マッチドット...
【無料】おすすめマッチングアプリランキング
ランキング1位 タップル

会員数500万人以上を突破し、20代の男女を中心に人気のアプリ。できるだけ若い子とカジュアルに出会いたいなら最もおすすめできるアプリです!

タップルを
ダウンロード(R18)

ランキング2位 ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結びは30代以降で、良い人がいればお付き合い、将来について比較的真剣に考えており、真面目な出会いを求める方におすすめです!

 

ゼクシィ縁結びを
ダウンロード(R18)

ランキング3位 マッチドットコム
マッチドットコムは日本だけでなく世界中で人気のマッチングアプリ。日本人だけでなく、海外の人との出会いも欲しいというかたであればピッタリです!

 

マッチドットコムを
ダウンロード(R18)