マッチドットコム

マッチドットコムの検索機能を上手く使って相手を効率よく見つける

マッチングアプリの検索機能は、意外と重要な部分です。
何気なく理想や好みから検索しますが、ここで選ばれなかった人のプロフィールを見ることはないかもしれませんし、検索で選んだ人の中らマッチング相手を選ぶことになるのです。

そうであるならば、検索機能が充実していると嬉しい限りです。
マッチドットコムの検索機能はどのようになっているのでしょうか。

この記事を読むとこんなことがわかる

  • マッチングアプリのマッチドットコムの検索機能とは
  • マッチドットコムの検索機能を上手く使うコツ
  • マッチドットコムの検索機能の注意点
マッチドットコムを評判や口コミから『超ガチ』に評価!プロが暴露「マッチドットコムって広告とかでみるけど評判とか評価ってどうなの?」 「マッチドットコムってホントに出会えるの?」 なんてお悩み...

マッチングアプリのマッチドットコムの検索機能とは


マッチドットコムがおすすめできるマッチングアプリのひとつである理由に、検索機能がとても優れているからということがあります。

マッチドットコムの優れた検索機能とは?

マッチドットコムの優秀な検索機能がこれ
・精度の上がっていくデイリーマッチ
・証明書を提出しているユーザーを絞れる
・細かい希望に沿った検索もできる

検索機能として、おすすめできるのがデイリーマッチです。
利用するにつれてAIが学習しておすすめのユーザーを表示してくれます。
毎日約10人のユーザーが表示されるので、マッチの有無を回答してAIに学習してもらいましょう。

証明書提出や細かい条件での検索が可能なのは、婚活では嬉しいものです。
やはり結婚となると気になる部分はなるべく減らしたいはずなので、マッチングする前に検索で絞れるというのはありがたい。

このような他のアプリにはない検索機能が優秀だと評価されています。

マッチドットコムのデイリーマッチを上手く使ってマッチングするコツとはマッチングアプリのマッチドットコムには、さまざま機能があります。 その中でもデイリーマッチという機能がマッチングするために有効な機能で...

マッチドットコムの検索機能を上手く使うコツ


ではそんな優秀な検索機能を上手に使うコツにはどのようなものがあるのでしょうか。

検索機能を掘り下げる方法とは

マッチドットコムの検索はとにかく便利です。
それは国内のマッチングアプリにはない項目や機能が満載だから。

・条件が一致している人と出会える
まず一つ目が、両想いマッチというもので条件が一致している人と出会えるのでマッチングする可能性が高いのです。

こちら側の条件に当てはまる人を検索して絞り込んでから、相手の条件に自分が当てはまる人をメッセージのやりとりで見つけることになります。

この手間が両想いマッチでは省けるので、とても便利な機能です。

・信頼できる相手を確実に探せる
証明書ありという項目があるので、これで検索すれば証明書提出している信頼度の高い相手が絞れるので、トラブル回避したい人にはおすすめ。

・使えば使うほど理想の相手が探せるデイリーマッチ
先ほども触れましたが、AIが学習して相手を見つけてくれるデイリーマッチ機能。
より好みの精度が高い相手を選んでもらうには、毎日利用することをおすすめします。
多くのユーザーから理想の相手を見つけるために、AIを育てることも方法のひとつです。


検索機能を活かすためにしておきたいこと

マッチドットコムの検索機能を使うとより理想に近い相手を選びやすくなっています。
その絞られた相手とマッチングしやすくするには、工夫することも大切です。

マッチングするための工夫
・アクティブユーザーにアプローチ
・両想いマッチの精度向上させる

デイリーマッチなどで選ばれる理想の相手でも、あまりアプリを利用しないユーザーだとなかなかマッチングしにくいものです。
また両想いマッチはとても便利な機能ですが、お互いの希望条件が曖昧だとあまり合わない相手が選ばれる可能性もあります。

そのためしっかりと希望する条件を決めておき、アクティブなユーザーを選んでアプローチすることがマッチングするためにはおすすめです。

マッチドットコムの検索機能の注意点

マリッシュ退会手順

マッチドットコムには、WEB版とアプリ版があります。
そのため検索できる項目にも違いがあるので、上手に使い分けましょう。

おすすめなのはどっち?マッチドットコムのアプリとweb版を比較!出会いを探している人の中には、マッチングアプリを利用している人も多いことでしょう。 そのマッチングアプリの中でも「マッチドットコム...

WEB版とアプリ版どちらにもある検索項目

マッチドットコムではWEB版とアプリ版に共通している検索項目を紹介します。

・地域
・距離
・年齢
・身長
・体型
・人種
・宗教
・学歴
・結婚歴
・政治観
・喫煙
・飲酒
・運動
・子供の有無
・子供が欲しいか
・写真あり
・オンライン中

WEB版にしかない検索項目

WEB版にしかない検索項目を紹介します。
スマホアプリにはないので注意してください。

・スポーツ
・趣味
・ペット
・言語
・年収
・証明書あり
・キーワード

すべての機能を使いたいならWEB版で使用してください。
WEB版とアプリ版を使い分けて利用しましょう。

まとめ

今回は、マッチドットコムの優秀といわれる検索機能はどのようになっているのか解説しました。

理想の相手を見つけやすくなっている機能が満載です。

ただ検索機能をより上手に使うためには工夫も必要になっているので、効率的にマッチングできるように活用してください。

マッチドットコムのブースト機能を上手に利用するコツと実際の効果についてマッチングアプリを利用するならどれだけマッチングができるのかは気になるものです。 マッチドットコムにあるマッチングをより高めるための機...
【無料】おすすめマッチングアプリランキング
ランキング1位 タップル

会員数500万人以上を突破し、20代の男女を中心に人気のアプリ。できるだけ若い子とカジュアルに出会いたいなら最もおすすめできるアプリです!

タップルを
ダウンロード(R18)

ランキング2位 ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結びは30代以降で、良い人がいればお付き合い、将来について比較的真剣に考えており、真面目な出会いを求める方におすすめです!

 

ゼクシィ縁結びを
ダウンロード(R18)

ランキング3位 マッチドットコム
マッチドットコムは日本だけでなく世界中で人気のマッチングアプリ。日本人だけでなく、海外の人との出会いも欲しいというかたであればピッタリです!

 

マッチドットコムを
ダウンロード(R18)