マッチドットコム

マッチドットコムのデイリーマッチを上手く使ってマッチングするコツとは

マッチングアプリのマッチドットコムには、さまざま機能があります。
その中でもデイリーマッチという機能がマッチングするために有効な機能です。

今回は、マッチドットコムのデイリーマッチについて使い方や上手に使うコツなどをご紹介します。

この記事を読むとこんなことがわかる

  • マッチングアプリのマッチドットコムのデイリーマッチとは
  • マッチドットコムのデイリーマッチを上手く使うコツとは
  • マッチドットコムのデイリーマッチの注意点
マッチドットコムの検索機能を上手く使って相手を効率よく見つけるマッチングアプリの検索機能は、意外と重要な部分です。 何気なく理想や好みから検索しますが、ここで選ばれなかった人のプロフィールを見るこ...

マッチングアプリのマッチドットコムのデイリーマッチとは


理想の相手とマッチングするために有効な機能といわれるデイリーマッチとは、どのような機能なのでしょうか。

マッチドットコムを評判や口コミから『超ガチ』に評価!プロが暴露「マッチドットコムって広告とかでみるけど評判とか評価ってどうなの?」 「マッチドットコムってホントに出会えるの?」 なんてお悩み...

デイリーマッチは学習してくれる

マッチドットコムにあるデイリーマッチという機能は、最適な相手を選んで表示してくれる機能です。

このデイリーマッチでは、AIが理想の相手を選び表示します。
1日あたり12人の相手を選んでくれるので、それに対して関心があるかないかを選択。
AIはその選択を学習するので、選択を繰り返すごとに理想の相手を表示する精度が上昇するのです。

すなわちAIが好みを学習して、より理想の異性を紹介してくれるようになります。

マッチドットコムのデイリーマッチの使い方

1日あたり12人の相手を関心があるかないかを判断します。

・関心があると判断した相手
メッセージ画面から相手にメッセージを送信することができます。
また送信したメッセージは関心がある会員リストにまとめられるので便利です。

・関心がないと判断した相手
この相手については今後表示されることはなくなります。
そのため気になることがあるのであれば、関心あると判断しておいてもいいかもしれません。

マッチドットコムのデイリーマッチを上手く使うコツとは


このデイリーマッチは理想の相手を絞り込む機能であるとも言えます。
すなわち上手く使えば、毎日気になるような相手を表示されるようにすることも可能です。


デイリーマッチを効果的に使ってマッチングする方法

デイリーマッチで選ばれた理想の相手とマッチングするためにはプロフィールを充実させておくことがおすすめです。

プロフィールの内容が薄いと、相手にとってはどんな人なのかの判断が難しくなります。
またマッチングアプリは真剣度が高いとプロフィール重視する傾向があり、婚活アプリの場合はそれがさらに増すのです。

結婚を意識しているのに、見た目だけで選ぶことはしないですよね?
相手の職業や年収、考え方などは大事な要素になります。
だからプロフィールが大切になるのです。
プロフィールを充実させておけば、そうでない人よりもメッセージが返信されやすくなるはず。

マッチドットコムの写真の良い撮り方、掲載・変更・非公開・削除方法マッチドットコムの良い写真の撮り方 素敵な出会いをするためには、どういう写真を撮ったら良いと思いますか? 出会いのニーズにあった写真...

両想いマッチ&マッチミーでマッチング率アップ

・両想いマッチ
この機能は価値観が似ている相手を表示してくれる機能です。
初めから似た考え方の人にアプローチできるので、見た目などの好みが合えばマッチングしやすくなるはず。

・マッチミー
この機能は気になる相手のデイリーマッチに表示されるようにする機能です。
すなわち相手の目にとまるので、興味を持ってもらえればマッチングの可能性があがります。

この二つの機能を組み合わせて、気になる相手とマッチングを狙いましょう。
マッチミーの機能は、両想いマッチに該当している相手に使える機能なので、普通に利用している場合と比べると、かなりの高確率でマッチングできるはずです。

マッチドットコムのデイリーマッチの注意点


便利な機能のデイリーマッチの注意点について解説していきます。

デイリーマッチでは絞り過ぎない

1日あたり12人の相手を選べるデイリーマッチですが、一度関心がないと判断した相手は二度と表示されません。

先ほども触れましたが、少しでも気になることがあるのであれば、関心あると判断しておくことをおすすめします。
AIが学習するので、関心がないと判断した人に似ているような人も表示されなくなるので、気をつけてください。

まとめ

今回は、マッチドットコムのデイリーマッチについて使い方や上手に使うコツなどをご紹介しました。

便利な機能のデイリーマッチですが、プロフィールを充実させておいたり、両想いマッチやマッチミーなどと組み合わせることで、効率よくアプローチしやすくすることも可能です。

マッチドットコムでの外国人の検索での探し方とインターナショナル版とは「マッチドットコムに外国人って本当にいるの?」「外国人を検索するコツを教えて!」「外国人とマッチドットコムで出会った体験談を知りたい・・...
【無料】おすすめマッチングアプリランキング
ランキング1位 タップル

会員数500万人以上を突破し、20代の男女を中心に人気のアプリ。できるだけ若い子とカジュアルに出会いたいなら最もおすすめできるアプリです!

タップルを
ダウンロード(R18)

ランキング2位 ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結びは30代以降で、良い人がいればお付き合い、将来について比較的真剣に考えており、真面目な出会いを求める方におすすめです!

 

ゼクシィ縁結びを
ダウンロード(R18)

ランキング3位 マッチドットコム
マッチドットコムは日本だけでなく世界中で人気のマッチングアプリ。日本人だけでなく、海外の人との出会いも欲しいというかたであればピッタリです!

 

マッチドットコムを
ダウンロード(R18)