ワクワクメール

ワクワクメールの退会は簡単すぎる?その方法と注意点をご紹介

真面目に出会いを探している人が多い、人気のマッチングアプリのひとつに「ワクワクメール」があります。

今進行形で利用している人も中にはいるでしょう。

でも、利用している人の中には「もうやめようかな」と考えている人もいるかもしれません。

なので今回は

  • ワクワクメールの退会方法
  • 退会にあたっての注意点
  • 完全に退会ができるのかどうか

という3つの項目から、ワクワクメールの退会について説明をしていこうと思います。

【決定版】ワクワクメールの基本的な使い方とコツをプロが解説 ☆初心者必見!ワクワクメールの使い方、気になる料金システムなどを紹介 「ワクワクメールに登録してみたいけど使い方がイマイチ...

退会方法は簡単すぎる!

まずはワクワクメールの退会方法です。

アプリとweb版では少々やり方が異なってくるので、分けて説明しますね。

いずれにせよ、退会をしたらアプリもweb版も使えなくなることを覚えておいてください。

ワクワクメールで出会うためのプロフィールの書き方は?モテる秘訣について徹底解説!マッチングアプリのプロフィールってどんなことを書けばマッチングしやすくなるのか悩むことありませんか? 今回は、マッチングアプリのワクワ...

アプリでの退会方法はとても簡単

まずアプリから退会を行う方法です。

アプリからの退会方法はとても簡単で、あっという間に終わります。

マイページから設定に飛んで、「機能設定・ヘルプ」を選択し退会するを選ぶだけ。

退会すると決めている人ならサクサク終えることができるでしょう。

web版での退会方法もあっさりしている

ではweb版の方はどうかというと、こちらもとても簡単です。

ワクワクメールのトップページを開き、一番下の退会するを選択すれば退会は完了です。

アプリもweb版も、退会の手順はとてもあっさりしていますね。

退会にあたっての注意点3つ

ワクワクメールを退会するにあたっての注意点もお伝えします。

退会するのは簡単なので、それゆえ一度目を通しておくことをおすすめします。

退会したら4つのことができなくなる

退会したらできなくなることは4つあります。

ひとつは「掲示板、日記、アダルト投稿の3つが公開停止になる」こと。

もうひとつは「退会してから1年経つとワクワクメールポイントが失効する」こと。

もうひとつは「足跡やスマイルが全て削除される」こと。

そして最後は「サービスポイントが受けられなくなる」ことです。

超解説!ワクワクメールの消費ポイント、もらえる無料ポイントについて 「ワクワクメールの消費ポイントを知りたい!」 「ワクワクメールのポイントでお小遣い稼ぎはできるの?」 「無料ポイントを効率よ...

通知をオフにしないと退会後も連絡が来るかも

ワクワクメールを退会する際には、ワクワクメールからの通知をオフにしておくことをおすすめします。

どうしてかというと、オフにしておかないと退会した後もワクワクメール側から連絡が来る可能性があるからです。

なので、退会前には「通知をオフにしたか」確認をしましょう。


画像を削除してから退会するのがおすすめ

退会前には、通知のオフだけでなく自分の画像も削除した方が良いです。

どうしてかというと、ワクワクメールは退会した後も1年間はデータが残るからです。

悪用される恐れはかなり低いですが、このことに抵抗があるのなら通知をオフする際に画像の削除も忘れずにしましょう。

ワクワクメールはバレる?バレないための対処法について解説!ここでは、マッチングアプリのワクワクメールを利用するとバレる?ということに噂があります。 マッチングはしたいけどワクワクメールを利用し...

完全に退会ってできますか?

実は、ワクワクメールは完全に退会するということが厳密にいうとできません。

その理由や、退会しても残るデータについてお話しします。

完全に退会できない理由

ワクワクメールはどうして完全に退会できないのでしょうか?

気になるその理由はいくつかあります。

例えば、退会はしたけれどまた登録し直したいという人の為の救済策だったり、悪徳業者を排除するためだったり、いろいろあるのです。

なので、必ずしも「完全に退会できないのはやりづらい」というわけではないようです。

こういうデータが退会しても残る

退会しても残るデータも中にはあります。

二重登録を防ぐために電話番号も残りますし、再登録した際にすぐ始められるようにプロフィールやポイント、メールの履歴なども残ります。

管理体制がしっかりしている証拠なのでしょうけれど、ワクワクメールを始める前にちょっとだけ「退会しても残るデータがある」ことを頭に入れておくと驚くことはないかもしれませんね。

ワクワクメールで年齢確認をする方法と安全性、手順、する理由について「ワクワクメールの年齢確認方法について詳しく知りたい」 「個人情報を提出するのが不安…」 「年齢確認することのメリットは?」 ...

退会は簡単だけど再登録も気軽にできそう

ワクワクメールの退会方法はとても簡単です。

ですが注意点が他のマッチングアプリと比べて多いのもひとつの特徴でしょう。

また、再登録しやすい環境を整えていることも特徴だと思います。

ワクワクメールに再登録する方法と情報やポイントの引き継ぎをプロが解説「ワクワクメールで再登録ってできるのかな?」 「性別を変えて再登録したいんだけど…」 「新規登録ってできないの?」 なんてお悩...

もしワクワクメールを退会することを決めたのなら他のマッチングアプリを利用することも考えていいと思いますし、ワクワクメールを再登録して他のアプリと併用するのも良いでしょう。

マッチングアプリおすすめ人気ランキング16選|2021年1月超優良近年、出会いの形のひとつとして人気上昇中のマッチングアプリ。数あるマッチングアプリの中から特におすすめの16のアプリをご紹介します! それぞれがどんな人に向いているのか、特徴や年齢層などを解説しているほか、実際に使用している人の口コミもご紹介しています。...

あなたの使いやすいマッチングアプリで、素敵な出会いを見つけてくださいね。

【無料】おすすめマッチングアプリランキング
ランキング1位 タップル

会員数500万人以上を突破し、20代の男女を中心に人気のアプリ。できるだけ若い子とカジュアルに出会いたいなら最もおすすめできるアプリです!

タップルを
ダウンロード(R18)

ランキング2位 ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結びは30代以降で、良い人がいればお付き合い、将来について比較的真剣に考えており、真面目な出会いを求める方におすすめです!

 

ゼクシィ縁結びを
ダウンロード(R18)

ランキング3位 マッチドットコム
マッチドットコムは日本だけでなく世界中で人気のマッチングアプリ。日本人だけでなく、海外の人との出会いも欲しいというかたであればピッタリです!

 

マッチドットコムを
ダウンロード(R18)