ワクワクメール

困った!ワクワクメールがメンテナンス中のときはどうしたらいい?

「今日はいいね来てるかな?」「気になる人とのメッセージ、今日も楽しみだな」と思いながらマッチングアプリを開くと、メンテナンス中…。

こういうことがあると結構ショックですよね。

実は、人気マッチングアプリのひとつである「ワクワクメール」は、メンテナンスがよく起こることでも有名なんです。

なのでワクワクメールを利用する際にメンテナンスというものは避けては通れないでしょう。

今回は、ワクワクメールのメンテナンスとうまく付き合いながら利用をしていく方法を考えてみようと思います。

  • メンテナンスを予測する情報源
  • 各メンテナンスの心構え

この2点についてお話しをしていきますね。

【決定版】ワクワクメールの基本的な使い方とコツをプロが解説 ☆初心者必見!ワクワクメールの使い方、気になる料金システムなどを紹介 「ワクワクメールに登録してみたいけど使い方がイマイチ...

可能な限りメンテナンスを予測しよう

ワクワクメールを開こうとしたらメンテナンス中だった!…という突然の事態をあらかじめ予測しておく方法はないのでしょうか?

ワクワクメールに再登録する方法と情報やポイントの引き継ぎをプロが解説「ワクワクメールで再登録ってできるのかな?」 「性別を変えて再登録したいんだけど…」 「新規登録ってできないの?」 なんてお悩...

メンテナンスは公式サイトをチェック

メンテナンスの日時を知るにはワクワクメールの公式サイトにアクセスするのが一番よいでしょう。

ワクワクメールにはSNSもありますが、公式サイトが一番早く情報を公開しているようです。

新しい機能が出たときは要警戒?

ワクワクメールの緊急メンテナンスは、以下のときに起こりやすいと言われています。

それは、「新しい機能が出たとき」と「管理体制に問題があるとき」です。

管理体制の問題は利用者側からは気付くのは困難ですが、新しい機能が出たときは「もしかしたら緊急メンテナンスがあるかもしれない」と構えておくといいかもしれません。

最強の裏ワザ?ワクワクメールのワクワクDBとは?登録方法や使い方 ☆ワクワクメールをさらに使いやすくするワクワクDBの秘密 「ワクワクDBってなんだろう?」 「使い方を教えてほしい!」 ...

メンテナンス中にできないこと

メンテナンスが起こると2つのことができなくなります。

ひとつは「その日に課金ポイントが使えない」。

もうひとつは「やり取りしていた相手と連絡できない」ことです。

前提として、ワクワクメールには入れなくなるので、利用者側としてはなるべく早くメンテナンスが終わってほしいものです。

超解説!ワクワクメールの消費ポイント、もらえる無料ポイントについて 「ワクワクメールの消費ポイントを知りたい!」 「ワクワクメールのポイントでお小遣い稼ぎはできるの?」 「無料ポイントを効率よ...

2種類のメンテナンスの心構え

ワクワクメールには、2種類のメンテナンスがあります。

その違いと、それぞれのメンテナンス中における心構えをまとめてみました。

予告されていたメンテナンスの場合

まずは「予告されていたメンテナンス」の場合です。

これは、あらかじめ公式サイトで「この日のこの時間にメンテナンスをやりますよ」と告知されています。

予告されていたメンテナンスの場合、これは深夜から早朝にかけて行われることが多いです。

人が少ない時間帯を狙って行われるというわけですね。

なので、予告されていたメンテナンスの心構えとしては、「メンテナンスの終わる時間は明確なので、終わるまでじっと待つ」「可能なら寝てやり過ごす」という感じでしょうか。

緊急メンテナンスの場合

次は「緊急メンテナンス」の場合です。

サーバーダウンなど突然のトラブルでメンテナンスが起こるので、事前の告知はないでしょう。

突然のトラブルなので緊急メンテナンスの始まりは突然です。

そしていつ終わるか分からないというところが実情ですが、数時間程度で終わるのが一般的なようです。

なので、緊急メンテナンスの心構えとしては、「念の為ツイッターなどのSNSをチェックしてみる」「終わるのを気長に待っている」というところだと思います。

心構えを身に付けてみては

インターネットというものを利用している以上、多かれ少なかれメンテナンスというものは避けては通れないでしょう。

ワクワクメールはそれが多すぎるという声もありますが、せっかく利用を始め、つながった縁もあることでしょうから「メンテナンスが多すぎる!」と当座の怒りでやめてしまうのはもったいない気がします。

なので、メンテナンスが起こる際、起きた際の心構えというものを身に付けてはいかがでしょうか?

それでも気になるというのなら、他のマッチングアプリを利用したり併用することも考えてみたらいいかもしれませんね。

ワクワクメールで出会うためのプロフィールの書き方は?モテる秘訣について徹底解説!マッチングアプリのプロフィールってどんなことを書けばマッチングしやすくなるのか悩むことありませんか? 今回は、マッチングアプリのワクワ...
マッチングアプリおすすめ人気ランキング16選|2021年1月超優良近年、出会いの形のひとつとして人気上昇中のマッチングアプリ。数あるマッチングアプリの中から特におすすめの16のアプリをご紹介します! それぞれがどんな人に向いているのか、特徴や年齢層などを解説しているほか、実際に使用している人の口コミもご紹介しています。...
【無料】おすすめマッチングアプリランキング
ランキング1位 タップル

会員数500万人以上を突破し、20代の男女を中心に人気のアプリ。できるだけ若い子とカジュアルに出会いたいなら最もおすすめできるアプリです!

タップルを
ダウンロード(R18)

ランキング2位 ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結びは30代以降で、良い人がいればお付き合い、将来について比較的真剣に考えており、真面目な出会いを求める方におすすめです!

 

ゼクシィ縁結びを
ダウンロード(R18)

ランキング3位 マッチドットコム
マッチドットコムは日本だけでなく世界中で人気のマッチングアプリ。日本人だけでなく、海外の人との出会いも欲しいというかたであればピッタリです!

 

マッチドットコムを
ダウンロード(R18)