Omiai

Omiaiのスペシャルいいねは活用次第?使い方と有効に使う3つのポイントを解説!

婚活マッチングアプリOmiaiには「スペシャルいいね」というものがあります。
スペシャルいいねを使うと通常と比べマッチ率が約2.5倍にまで伸びると言われているのは知っていますか?

その裏側には、ポイント消費や実際なぜマッチ率が伸びると言われているかの謎が隠されています。

  • Omiaiのスペシャルいいねとは?
  • Omiaiのスペシャルいいねを送る方法
  • Omiaiスペシャルいいねを有効に使うポイント

スペシャルいいねを使って、実際気になる相手と確実にマッチできれば最高にいいツールになりますよね。
今回は上記の順に、Omiaiのスペシャルいいねについて迫っていきましょう!

Omiaiのスペシャルいいねとは?

Omiaiのスペシャルいいねとは一体どんな機能なのでしょうか?マッチ率が伸びるのであれば積極的に使っていきたいものです。具体的にみていきましょう!

メッセージを添えていいね!を送る機能

Omiaiのスペシャルいいねとは、通常のいいねにプラスして140文字以内のメッセージを送ることが可能になる機能です。

メッセージを送ることができるからマッチ率が高くなるんだ!とお思いかもしれませんが、それだけではありません。

実はここに、Omiaiならではの機能が隠されています。

スペシャルいいねのメッセージは一番最初に表示&プロフィールへ誘導

受け取ったスペシャルいいねはログインした際一番最初に表示され、そのままプロフィールへ誘導されるシステムになっています。

それ以外の操作を制限されてしまうしくみなので、実質強制誘導のような形です。

だからこそ、メッセージで誠意が伝わりプロフィールもしっかりしている相手であれば「ちょっと連絡だけでもとってみようかな」という気持ちになってくれマッチ率が上がる、というようなしくみになっています。

スペシャルいいねに必要なポイント数とは

スペシャルいいねをするためには「5ポイント」が必要です。

以下ポイント購入にかかる料金を掲載します。(クレカ・コンビニ決済の税込料金)

1ポイント 100円
3ポイント 300円
10ポイント 1,000円
21ポイント 2,000円
33ポイント 3,000円

買えば買うだけ安くなるシステムですが、それでも一回のスペシャルいいねで約500円が消費されてしまいますね。

これを高いと思うか安いと思うかは個人によりますが、「絶対にこの人と連絡を取りたい!」という強い思いがある場合には積極的に使っていきたい機能です。

使う場面を考えて、慎重に使っていくのが経済的にも良いでしょう。

Omiaiスペシャルいいねを送る方法

それでは、Omiaiでスペシャルいいねを送る方法をみていきましょう。

1.送りたい相手のプロフィールへ行き手紙アイコンをタップ

まずは気になる相手のプロフィールへ行き、画面左下にある手紙アイコンをタップします。


2.メッセージを入力して完了!

すると画面のようなメッセージ欄がでてきますので、140文字以内で入力し完了です。

Omiaiスペシャルいいねを有効に使うポイント

Omiaiでスペシャルいいねを使う方法をみていきましたが、有効に使わなければせっかくのポイントが無駄になってしまいます。

ここでは、無駄になることなく効果的な使い方をお教えしますので、ぜひ参考にしてください。完全丸パクリOKです。

1.共感や共通点を入れる

相手のアイコンや自己紹介文を見て思ったこと、共感や共通点は絶対に入れましょう。

以下参考文です↓

はじめまして!アイコンがとても可愛くてタイプだったのと、共通点が多かったのでお話してみたいと思いいいねしました!

共通点が多い、というアピールのほかにも「自分も漫画がすきでよく満喫に行きます!」とか「僕も映画が好きで休みの日に1本絶対に見てるほどです。(笑)」などピンポイントでのアピールも効果的ですね。

2.質問を入れる

共感や共通点を伝えた後に、相手へ問いかける一文をいれるのがとても効果的です。

例↓

「カフェ巡りが好きということですが、お気に入りのカフェはありますか?自分もカフェの雰囲気が好きでよく行くので、よかったらいろんなことを教えてほしいです。」

上記は質問+共通点のセットでしたが、このように相手が「この人に教えるとしたらどんなカフェがいいかな?」と想像を膨らませられるような質問は非常にグッドですね。

3.プロフィールを魅力的にする

スペシャルいいねを受け取った相手は、送りてのプロフィールを必ず見なければならない仕様になっています。

つまり、プロフィールが魅力的であればある人ほど勝てる確率が上がります。

プロフィールの書き方についてもっと詳しく知りたいひとは、下記の記事を参考にしてみてください↓

Omiaiスペシャルいいねまとめ

以上、Omiaiのスペシャルいいねを紹介しました。
約500円で手に入るかもしれない理想の相手とのマッチングを、ぜひ実現してみてはいかがでしょうか。

そのために必要な工夫やポイントは上記で紹介したので、参考にしてくださいね。

【無料】おすすめマッチングアプリランキング
ランキング1位 タップル

会員数500万人以上を突破し、20代の男女を中心に人気のアプリ。できるだけ若い子とカジュアルに出会いたいなら最もおすすめできるアプリです!

タップルを
ダウンロード(R18)

ランキング2位 ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結びは30代以降で、良い人がいればお付き合い、将来について比較的真剣に考えており、真面目な出会いを求める方におすすめです!

 

ゼクシィ縁結びを
ダウンロード(R18)

ランキング3位 マッチドットコム
マッチドットコムは日本だけでなく世界中で人気のマッチングアプリ。日本人だけでなく、海外の人との出会いも欲しいというかたであればピッタリです!

 

マッチドットコムを
ダウンロード(R18)