ヤフーパートナー

どうしても必要?ヤフーパートナーで写真が重要な理由を解説

ヤフーがやっているマッチングアプリと言えば「ヤフーパートナー」です。

マッチングアプリを探している人ならご存知かもしれませんね。

ですが、マッチングアプリを始めるにあたって少々頭を抱えるのが「写真」ではないでしょうか?

「顔写真なんて怖くてネットに出せないよ…」
「写真ってあった方がいいの?載せなくてもいい?」
「どうしても自分の顔を載せるのは抵抗がある」

など、気になるものですよね。

なのでこの記事では

  • ヤフーパートナーで写真は必要?
  • 好まれる写真の撮り方

この2点について解説していきます。

ヤフーパートナーの評判やリアルな口コミと当サイトの評価を暴露します「ヤフーパートナー(ヤフパ)の実際のリアルな口コミが知りたい!」「yahooパートナーってどんな評価なの?」とお考えの方! 今回は...

ヤフーパートナーで写真は必要?

まずは「写真って必要なの?」という疑問に答えていきます。

その答えですが「必要です!」というものになりますね。

もっと細かく言うなら「あなたの顔写真だとベストです!」となります。

ではその理由をお話ししていきます。

本気度、信頼度が違うから

まずは「本気度、信頼度が違うから」です。

顔写真が載っている人と載っていない人、どちらに本気度を感じますか?

恐らく、前者の顔写真が載っている人なのではないでしょうか。

一概には言えませんが、「自分の顔をネットに公開する、というある種のリスクを背負う」ことまでして出会いを探しているというのは「本物」です。

そんな相手にはあなたも信頼を寄せませんか?

もらえるいいねの数が違うから

「もらえるいいねの数が違うから」というのもあります。

顔写真がないのは、端的に言ってどんな人か分からないし想像もつきません。

そのような人にいいねを送ることは少々ハードルが高いです。

ですが、顔写真を載せている人には安心感が生まれ、どんな人なのかも想像しやすいです。

その安心感はいいねの数にもつながっていくのでしょう。

好まれる写真の撮り方

ヤフーパートナーにおいて顔写真がどれだけ必要で重要度が高いかお分かりいただけたでしょうか。

それでは、好まれたりいいねがもらえる写真の撮り方をご紹介します。

自然な笑顔で撮ろう

まずは、自然な笑顔のものがなにより好まれるでしょう。

反対に、自分がそういう写真を見ると嫌な気持ちにはならないと思います。

あまりにも笑い過ぎている笑顔はやりすぎかもしれません。

にっこり微笑むくらいがちょうどいいでしょう。


加工はしない方がよい

加工やプリクラなどは好まれないので注意が必要です。

「プリクラじゃないと可愛くないな」「加工しないとイケメンじゃないな」など、そういうことは主観でしかありません。

加工してある方がのちのちマッチングした後などに「プロフィールの写真と違った…」と思われる恐れがあります。

サブ写真も用意しよう

ヤフーパートナーでは、顔写真1枚よりサブ写真もあった方が出会いにつながる可能性が高いです。

サブ写真では、趣味の写真や好きなものごとの写真を載せるとよいでしょう。

趣味のスポーツをしている姿やその道具だったり、カフェ巡りで出会ったおいしいコーヒーの写真など、そういう感じのものです。

全てが顔写真でなくても大丈夫ですよ。

どうしても顔写真がだめなら

どうしても顔写真に抵抗があるのなら、風景の写真やペットの写真などでも問題ないかと思います。

その際にはプロフィール欄にざっくりとした「顔を伏せている理由」や、「仲良くなったら顔を見せます」という一言などを添えておくといいかもしれません。

いずれにせよ、写真はなにか載せる!ということを覚えておいてくださいね。

写真はあなたの人となりや本気度を表す

ヤフーパートナーにおいてプロフィールはあなた自身です。

その中でも、視覚に一発で入ってくる写真はかなり印象に残ることを知っておくとよいでしょう。

写真があなたの人となりを決めると言っても少々過言ではないのです。

なので、写真は絶対におろそかにしないでください。

顔写真がベストですが、どうしても抵抗があるのならとにかくなにか写真を載せましょう。

写真はあなたの人となりを決めますが、同時に恋活や婚活にかける本気度も表します。

真面目に出会いを探しているのならなおのこと、写真というものを大事にしてくださいね。

【無料】おすすめマッチングアプリランキング
ランキング1位 タップル

会員数500万人以上を突破し、20代の男女を中心に人気のアプリ。できるだけ若い子とカジュアルに出会いたいなら最もおすすめできるアプリです!

タップルを
ダウンロード(R18)

ランキング2位 ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結びは30代以降で、良い人がいればお付き合い、将来について比較的真剣に考えており、真面目な出会いを求める方におすすめです!

 

ゼクシィ縁結びを
ダウンロード(R18)

ランキング3位 マッチドットコム
マッチドットコムは日本だけでなく世界中で人気のマッチングアプリ。日本人だけでなく、海外の人との出会いも欲しいというかたであればピッタリです!

 

マッチドットコムを
ダウンロード(R18)