with

with(ウィズ)の診断機能って何?実際に使ってみた口コミをご紹介

「マッチングアプリを始めたいけれど、どのアプリを使えばいいのか分からない…」
「マッチングアプリってどれも同じじゃないの?」

そう思っているあなたにご紹介したいマッチングアプリが「with(ウィズ)」というものです。

このwithの最大の特徴と言えば、診断機能メンタリストDaiGoが監修しているという点。

性格診断や心理テストといった、他のマッチングアプリにはない独特の機能で出会いをつなげていくんです。

ではこの診断機能とは一体どういったものなのでしょうか?

今回は

  • withの診断機能ってどんなもの?
  • 実際にwithの診断機能を使ってみた人の口コミ

をご紹介します。

アプリwith(ウィズ)のリアルな評判と口コミからわかる評価を暴露「withってどんなマッチングアプリ?」 「実際に出会うことはできるの?」 「実際の利用者のリアルな評判が知りたい!」 なんて...

withの診断機能ってどんなもの?


ではまず、withの診断機能とはどのようなものなのでしょうか?

それを今から解説していきます。

出会いにつなげる!診断機能とは?

withの診断機能とは、一言で言うと「性格診断や心理テストをし、それを参考に出会いにつなげていく機能」というものです。

自分の診断結果がAというものだとしたら、検索結果に出てきた異性の中で同じAという診断結果がついた人には「性格が似ていますよ」「傾向が似ていますよ」という表示がされます。

仮に検索結果に出てきた異性でBという診断結果が出た人は、それはそれでBの診断結果が表示されます。

そこからあなたは「この人はこういう性格なんだ」「こういう傾向のある人なんだ」と相手のことを知り、出会いにつなげていけばいいのです。

4つの項目について知ることができる


では具体的にどのようなことが知れるのかと言うと、4つのことが挙げられます。

それは「性格」「どんなコミュニケーションをとるタイプか」「メールのやり方」「脳内ホルモン」、この4つです。

これらの診断機能は「診断イベント」という風に呼ばれます。

with側が投げてくるいくつかの質問に答えていき、「あなたはこういう人です」という診断結果を導き出すわけですね。

診断機能のメリットはとても多い

診断機能を使うメリットはwithを利用するにあたってはとても多いです。

まず、同じ診断結果である人つまり自分と同じようなタイプの人とつながりやすくなりますし、自分自身がどのような人なのかを知ることができます。

他には、診断機能を使った方が、相手があなたのプロフィールを見たときに「この人は本気でwithを利用しているんだな」と思ってもらいやすいです。

強いてデメリットを挙げるとするなら、診断機能の質問項目が多くて少々疲れてしまうというものが挙げられますが、これは少数派の意見のようです。

「診断機能が楽しい」「これがあるからwithは良い」という声の方が多いようです。

実際はどう?診断機能を使った人の口コミ


では、実際にwithの診断機能を利用してみた人はどのような感想を持ったのでしょうか?

今からその評判や口コミをご紹介していきます。

自分に合った人を探しやすいし話もしやすい

診断機能があるので、自分に合った人を探しやすいです。
共通の趣味や似ている価値観なども既に分かっているので、話もしやすかったです。
(20代男性)


女性は心理テストが好き?

個人差はあるかもしれませんが、基本的に女性ってこういう心理テストとか好きじゃないですか?
なのでwithは私に合っていると思います。
(20代女性)

内面を見てくれる

他のマッチングアプリだったら年収や身長などで判断されますが、withは診断機能の結果から判断されることが多いので助かります。
(30代男性)

性格診断は楽しいけど…

他のマッチングアプリより人が少ないのかな?
あんまりマッチングしないなー…性格診断は楽しいけど。
(20代女性)

心理テストは効果あり!?

なんとなくですが、心理テストの結果が一緒の人との方がうまく行っている気がする。
(30代女性)

withの診断機能はやって損はない


全体を見てみると、どうやらwithの診断機能は出会いにうまくつなげてくれるもののようです。

口コミもそう悪いものは見当たりませんでしたし、with自体も良いマッチングアプリなのでしょう。

もしどうしてもwithが合わなかったり診断機能で出会えなかったのなら、他のマッチングアプリを使うことを検討してもいいかもしれませんね。

利用者が多いものがいいなら「ペアーズ」、真剣な出会いを探しているのなら「Omiai」あたりがおすすめです。

その際も、withの診断機能で知った自分自身を活用してみてはいかがでしょうか?

うまく出会いにつながるといいですね。

【無料】おすすめマッチングアプリランキング
ランキング1位 タップル

会員数500万人以上を突破し、20代の男女を中心に人気のアプリ。できるだけ若い子とカジュアルに出会いたいなら最もおすすめできるアプリです!

タップルを
ダウンロード(R18)

ランキング2位 ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結びは30代以降で、良い人がいればお付き合い、将来について比較的真剣に考えており、真面目な出会いを求める方におすすめです!

 

ゼクシィ縁結びを
ダウンロード(R18)

ランキング3位 マッチドットコム
マッチドットコムは日本だけでなく世界中で人気のマッチングアプリ。日本人だけでなく、海外の人との出会いも欲しいというかたであればピッタリです!

 

マッチドットコムを
ダウンロード(R18)