with

既読か未読か気になる!withの既読確認の方法はズバリこれだった

マッチングした後は皆さんメッセージのやり取りを始めるものだと思いますが、全てが潤滑にいくメッセージとは限りませんよね。

「メッセージ送ってからしばらく経つけど、なかなか返事が来ない…」
「自分のメッセージってちゃんと相手に届いているのかな?」

などと、不安になることもあるでしょう。

そんなとき、「既読機能があればいいのに」と思ったことはありませんか?

実は有名なマッチングアプリのひとつである「with(ウィズ)」では、あることをすると既読が確認できるんです!

そのあることとは一体なんなのでしょう?

  • withで既読を確認する方法
  • 既読機能のいい点悪い点

今回はこの2つについてお話しをしていこうと思います。

アプリwith(ウィズ)のリアルな評判と口コミからわかる評価を暴露「withってどんなマッチングアプリ?」 「実際に出会うことはできるの?」 「実際の利用者のリアルな評判が知りたい!」 なんて...

目次はこちら!(クリックすると好きなところに飛びます)

withで既読を確認する方法


withで既読を確認する方法についてご説明します。

果たしてどのようにしたらメッセージ中に既読を知ることができるのでしょうか?

一般の会員は既読確認はできない

まず、withでは一般の会員はメッセージ内における既読を確認することはできません。

ここで言う「一般の会員」とは、男性は有料会員女性は無料会員を指します。

そもそもですが、男性は有料会員にならないとwith内のメッセージ機能を使うことはできません

既読確認する方法はズバリこれ

ではどうやったら既読を確認できるの?ということですが、それはズバリ「VIPオプション」をつけることです。

withのVIPオプションには様々な特典がありますが、その中のひとつに「メッセージか既読か未読か確認することができる」というものがあるのです。

気になるVIPオプションの料金ですが、男性は2900円から、女性は2600円からです。

支払い方法によって若干料金が変わってくるのですが、一番安いのはクレジットカード払いですね。

既読確認のいい点悪い点


「やった!VIPオプションをつければwithでも既読かどうか確認ができる!」と喜ぶのもいいですが、既読確認にはいい点はもちろん悪い点もあるのです。

それを順にご説明していきますね。


既読確認ができるいい点

既読か未読か確認できるいい点は、そのままですが「相手が読んだかどうかが分かるので多少のモヤモヤはおさまる」というところです。

メッセージのやり取り中に「読んだかな、読まなかったかな…」とモヤモヤしたりやきもきするのは、辛いですし心も病んでしまうことがありますよね。

既読か未読か分かるということはそれだけでも心のつっかえが取れるので、自分自身楽に恋活や婚活ができるようになるでしょう。

メンタル面にも良い影響があるかもしれませんね。

既読確認ができる悪い点

反対に既読か未読か確認できる悪い点は、これもそのままなのですが「相手が読んだかどうかが分かるので、変に勘ぐってしまう」ところではないでしょうか。

「既読ついてるのに、なんで返信してくれないの?」「ずっと未読…もうだめなのかな」などと、あれこれ勘ぐってしまったり必要以上に悩んでしまったりして、これはこれで辛くなる恐れがあります。

既読機能をつけるのなら、あまり考えすぎないことが大切かもしれませんね。

まずはメッセージを楽しもう


with内でVIPオプションを付ければメッセージの既読確認をすることができます。

ですがこれは、一概に良いとも悪いとも言えません。

どうしてかと言うと、使う側の気持ちが安定していないと悪い風に作用しがちな機能だからです。

なので、既読確認をおすすめしたいのは「メッセージのやり取り中に気持ちがぶれない人」でしょう。

どうしても相手の態度で一喜一憂してしまいがちなタイプの人は、少し考えてみた方がいいかもしれません。

ちなみに、お金を追加で払わなくても既読が確認できるマッチングアプリに「Omiai」があります。

「お金を追加で払いたくはないけれど、既読かどうかは知りたい」という人は検討してみてはいかがでしょうか。

withと併用するのも悪くないかもしれませんね。

いずれにせよメッセージのやり取りをする際は、自分の軸を持って楽しんでやることがなによりなのではないかと思います。

【無料】おすすめマッチングアプリランキング
ランキング1位 タップル

会員数500万人以上を突破し、20代の男女を中心に人気のアプリ。できるだけ若い子とカジュアルに出会いたいなら最もおすすめできるアプリです!

タップルを
ダウンロード(R18)

ランキング2位 ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結びは30代以降で、良い人がいればお付き合い、将来について比較的真剣に考えており、真面目な出会いを求める方におすすめです!

 

ゼクシィ縁結びを
ダウンロード(R18)

ランキング3位 マッチドットコム
マッチドットコムは日本だけでなく世界中で人気のマッチングアプリ。日本人だけでなく、海外の人との出会いも欲しいというかたであればピッタリです!

 

マッチドットコムを
ダウンロード(R18)