dine

dine(ダイン)の新機能「Dine Tonight」について徹底解説!!

デートに特化したマッチングアプリ「dine」に「Dine Tonight」という機能が追加されました。

いわゆる「当日デート」機能ですが、具体的にどんな機能なのか気になりますよね。

  • dineの「Dine Tonight」機能とは
  • dineの「Dine Tonight」を利用する方法

今回は、dineの新機能「Dine Tonight」をとことん深堀りしていきます!

目次はこちら!(クリックすると好きなところに飛びます)

dineの「Dine Tonight」の機能


dineの「Dine Tonight」とはどのような機能なのでしょうか。

「Dine Tonight」とは?

「Dine Tonight」とは、その日の夜にデートできる相手を探せる機能です!

  • 「仕事終わり、一人で夕食食べるのも寂しいから誰か付き合ってくれないかな・・」
  • 「突然予定が空いてしまったから、初対面でも誰かと一緒に過ごしたい!」

そんな突然の要望に答えてくれるのが、「Dine Tonight」。ふとした寂しさや、突然空いてしまった予定を埋めるのに使えそうですよね。

※使い方は次の章で解説します。

「Dine Tonight」は無料で使える?

「Dine Tonight」は1日1回無料で使うことができます。

ただし、コインを使うことで「自分と今夜一緒に食事でもどうですか?」というお誘いをなるべく多くの異性に見てもらうことも可能です。

マッチ率をあげるためには、なるべく多くの異性の目にお誘いが止まる必要がありますからね。

コインについては「Dine(ダイン)の料金一覧とおすすめプランについて徹底解説」という記事をご参照ください↓

マリッシュ退会手順
Dine(ダイン)の料金一覧とおすすめプランについて徹底解説皆さんはマッチングアプリを利用したことがありますでしょうか? マッチングアプリには多様な種類があり、料金体系はまちまちとなっていま...

「Dine Tonight」を間違えて募集しても大丈夫?

「Dine Tonight」を間違えて募集してしまっても、キャンセルペナルティなどは存在しないので安心してください。

募集は翌日朝になれば消失します。

「Dine Tonight」は2人以上とマッチできるの?

「Dine Tonight」は2人以上とマッチすることは可能です。

人数制限などないので、自分の都合に合わせて複数人とマッチし予定を組むことができます。

dineの「Dine Tonight」を利用する方法


募集→応募→承認→時間調整

という流れで行われていきます。それぞれ順に解説します!


手順1.募集

マイページ中央にある「Dine Tonight」をタップし、デート場所を選択してから「募集を送る(1日1回無料)をタップします。

タップ後、周辺のアクティブユーザーの30人(ランダム)に募集がかかりました。

募集がかかると、アクティブユーザーのHOME画面には自分のプロフィールが表示されます。

募集は1日1回の無料だと30人に送られますが、コインを使用することで募集人数を増やすことも可能です。

手順2.応募

募集を見た相手が、あなたとの今夜のデートに興味を持った場合、「興味あり」ボタンが押されます。

手順3.承認

「興味あり」ボタンを推してくれた異性のプロフィールが、自分のHOME画面に表示されます。

その相手と今夜デートに行きたい場合は、「承認する」ボタンをタップしましょう。

手順4.時間調整

承認ボタンをタップしたら、マッチ成立です。

通常のdineデートであればレストランなど監修サイドが決めてくれますが、「Dine Tonight」においては自分たちで決める必要があります。

待ち合わせ場所や時間も当人たちで決めますので、メッセージ画面でやりとりしながら調整を行いましょう。

dineの「Dine Tonight」まとめ


dineの「Dine Tonight」は、1日1回無料で使うことが可能な当日デート機能です。

コインを使って募集人数を増やすことも可能なので、自分の用途に合わせて使ってみてはいかがでしょうか。

【無料】おすすめマッチングアプリランキング
ランキング1位 タップル

会員数500万人以上を突破し、20代の男女を中心に人気のアプリ。できるだけ若い子とカジュアルに出会いたいなら最もおすすめできるアプリです!

タップルを
ダウンロード(R18)

ランキング2位 ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結びは30代以降で、良い人がいればお付き合い、将来について比較的真剣に考えており、真面目な出会いを求める方におすすめです!

 

ゼクシィ縁結びを
ダウンロード(R18)

ランキング3位 マッチドットコム
マッチドットコムは日本だけでなく世界中で人気のマッチングアプリ。日本人だけでなく、海外の人との出会いも欲しいというかたであればピッタリです!

 

マッチドットコムを
ダウンロード(R18)