dine

dineのオンラインデート機能とは?【使い方&注意点を徹底解説】

dineは初対面の人とお食事デートがきるデーティングアプリですが、新型感染症の蔓延にともない「オンラインデート」機能が追加されました。

その名も「オンラインDine」。Dineが運営する仮想レストランに行くという設定で、マッチした相手とオンラインデートをすることが可能です。

  • dineオンラインデートの使い方
  • dineオンラインデート機能の詳細

今回は、dineのオンラインデートの使い方や利用する際の注意点などについてまとめていきます。ぜひ参考にしてくださいね!

dineオンラインデートの使い方


dineのオンラインデートを利用するには、下記の手順を踏んでいきます。

  1. マッチした相手とデートの日時を決める
  2. オンラインレストランを予約する
  3. 自分用の食べ物やお酒を準備する
  4. 予約時間の5分前に入店ボタンを押す
  5. ビデオチャットでデートを楽しむ

マッチした相手とデート場所を選択する際「オンラインレストラン」を選択し予約することで、オンラインデートを利用できるようになります。

通常のマッチングアプリのように会話画面から通話やビデオチャットができるというようなシステムではなく、あくまで「レストラン」に行くという体が保たれているのが特徴ですね。

dineのオンラインデート機能をもっと詳しく


dineのオンラインデート機能をもっと詳しくみていきましょう。

オンラインデートはお金かかるの?

dineのオンラインデートは完全無料で利用することができます。

ただし、持ち込むお酒や食事の費用は自分持ちです。

あくまで「仮想のレストラン」に行く体なので、できれば飲み物と軽いおつまみのようなものは用意しておくといいかもしれませんね。

好きなお酒やおつまみの話でも、ひとつ会話のネタになったりします。


キャンセルしたい場合はどうする?

都合がつかないなどの理由でオンラインデートをキャンセルする場合、タイミングによっては通常デートと同様キャンセル料が発生します。

1営業日前:500円×人数
当日or連絡なし:1,000円×人数

オンラインデートだと実際のデートと異なり予定を忘れてしまいがちです。

しかし直前だと最大1,000円ものキャンセル料が発生してしまいますし、連絡なしに当日デートをすっぽかしてしまった場合にもキャンセル料は発生するので、忘れることのないよう十分注意しましょう!

オンラインデートにはメニューが存在する?!

dineのオンラインデートは「オンラインレストラン」という設定に付随して、一つのメニューが存在します。

それはフード・ドリンクではなく、「恋する10個の質問」というもの。

こちらをオーダーすると、「シェフの気まぐれコース」として会話に使える複数の質問が運ばれてきます。

最初は「出身地」「好きな食べ物」といったベーシックな質問が多いですが、段々と相手の内面を知れる深い質問が提供される設計となっています。

「会話が続かなかったらどうしよう・・・」と不安に思っても、これなら会話のネタが尽きることがないので安心ですよね。

オンラインデートを利用する際には、こちらのメニューを注文して使ってみてはいかがでしょうか。

dineオンラインデートまとめ

dineのオンラインデートについてまとめていきました。

マッチした相手と「オンラインDine」という仮想レストランを予約し、日時を決めたらその時間にビデオチャットを行う。

至って普通のオンラインデートですが、利用は無料であるもののキャンセル料が発生するこがあるので注意が必要です。

またオリジナルの「恋する10個の質問」というメニューは他アプリにはない独自のシステム。気になる方はぜひオンラインデート、活用してみてはいかがでしょうか!

【無料】おすすめマッチングアプリランキング
ランキング1位 タップル

会員数500万人以上を突破し、20代の男女を中心に人気のアプリ。できるだけ若い子とカジュアルに出会いたいなら最もおすすめできるアプリです!

タップルを
ダウンロード(R18)

ランキング2位 ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結びは30代以降で、良い人がいればお付き合い、将来について比較的真剣に考えており、真面目な出会いを求める方におすすめです!

 

ゼクシィ縁結びを
ダウンロード(R18)

ランキング3位 マッチドットコム
マッチドットコムは日本だけでなく世界中で人気のマッチングアプリ。日本人だけでなく、海外の人との出会いも欲しいというかたであればピッタリです!

 

マッチドットコムを
ダウンロード(R18)